TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、後輩芸人に18禁ゲームを貸して欲しいと依頼「Hなゲームをやりたい」

有吉弘行、後輩芸人に18禁ゲームを貸して欲しいと依頼「Hなゲームをやりたい」

2014.08.04 (Mon)
2014年8月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、後輩芸人である優しい雨・松崎克俊に、18禁ゲームを貸して欲しい、と依頼していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則


有吉は最近、18禁ゲームの画像を掲載しているサイトを見ているようで、「自分でプレイしてみたいなって、ちょっとそういう気持ちが芽生えたわけ」と語っていた。

そこで、「2次元の女性にしか興味ない。3次元だったら、男性の方が良い」というオタクの松崎に「貸して欲しい」と依頼したという。

だが、有吉はMacユーザであり、PCゲームは、ほぼWindowsでしかプレイできないことが多いと知らされ、Windowsマシンを購入しようか検討しているとのことだった。

有吉弘行:松崎がやってるような、Hなゲームをパソコンでやりたいわけ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:最近、パソコンでHな画像を見たりするサイトあるじゃん。

松崎克俊:あぁ、ありますね。

有吉弘行:AVが流れてたりとか。そこで、Hなゲームの画像とかを見てたりしてるの。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:そしたら、結構、ハードなヤツがいっぱいあるじゃn。

松崎克俊:ありますね。

有吉弘行:それは、誰かがプレイしてる映像が載ってたりするわけじゃん。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:そうじゃなくて、自分でプレイしてみたいなって、ちょっとそういう気持ちが芽生えたわけ。

松崎克俊:あぁ、はい。

有吉弘行:そういうゲームをやってみたいなって。

松崎克俊:はい(笑)

有吉弘行:だから、本番前に松崎に「貸してくれよ」って言ったら、「Windowsですか?Macですか?」って。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:俺が「Mac」だって。俺はもう、20年来のMacユーザだから。

松崎克俊:そうなんですか。

有吉弘行:人のことをAppleの創業者みたいに見るなよ(笑)

松崎克俊:見てないですよ(笑)

有吉弘行:(構成作家)高井(君貴)さんは、Appleの創業者意識してるからな(笑)髪型も、わざとハゲさせてるからね(笑)

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:Macじゃ、そういうゲームがあんまりないっていうんだよ。

松崎克俊:そうですね。ほとんどWindowsですね。

有吉弘行:そうなの?

松崎克俊:はい。Macであるのかどうかも知らないです。

有吉弘行:じゃあ、俺みたいなMacユーザは、WindowsのPC買うまで、Hなゲームできないんだな?それで、WindowsのPCを買って繋いで、俺はそれだけのために一生、ウィルスに悩まされなければいけないんだな?

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:じゃあ、ウィルスとずっと戦わなきゃいけないのか。『アウトブレイク』みたいに。

松崎克俊:エ□ゲーやってる人は、大体、ウィルスと戦ってるんで(笑)それはちょっと我慢してもらわないと(笑)僕も戦ってるので(笑)

有吉弘行:でも、PCのゲームってCDじゃないの?

松崎克俊:そうです。

有吉弘行:CDをインストールするんだろ?それなら、別に世間と繋がらなくても良いんだろ?それだけで良いんだろ?

松崎克俊:でも、今はコピー防止みたいなので、インターネットに繋いで認証しないといけないとプレイしなければいけないってこともあって。

有吉弘行:じゃあ、その認証でウィルスに罹るの?

松崎克俊:そんなに簡単にウィルスには罹らないですよ(笑)

有吉弘行:そのゲームやってる分には、ウィルスに罹らないんでしょ?WindowsのPCなんて、安いヤツあるだろ。作ってこいよ、お前。

松崎克俊:作ってくる?

有吉弘行:ジャンクの部品集めてさ。作ってこい。できねぇのか?

松崎克俊:ちょっとそこは…

有吉弘行:最低かよ。じゃあ、なんのためにオタクやってんだよ。パソコンも作れないで。エ□ゲーも貸せねぇし。

松崎克俊:WindowsのPC買ってくれたら、貸しますよ。

有吉弘行:Macでもできるようにしましたよっていうのが、お前らハッカーだかクラッカーだかの仕事だろ。

松崎克俊:ハッカーじゃないんですよ(笑)なんで、オタク=ハッカーにさせられるんですか?(笑)

有吉弘行:尊敬してんだよ。そういうことができるから。それなのにすぐ、「Macですか、Windowsですか?」っていう限定的な質問してくるじゃないか。究極の選択みたく。「なんでも出来ますよ」って言って欲しいんだよ、お前らに。

松崎克俊:僕らにですか?(笑)

有吉弘行:それで尊敬してんだから。

【関連記事】
有吉弘行「もう結婚したいと言わない」と決意したワケ

有吉弘行、仕事で多忙な日々で「プライベートは廃人だから」

有吉弘行「まるでGTAの世界、ロスであった怖い話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,優しい雨,松崎克俊,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、夏のコミケ参加者に熱中症対策を呼び掛ける「倒れるのは小林幸子より参加者」

前の記事:明石家さんま、モー娘。生田衣梨奈への吉田豪のダメ出しに驚く「ブログの内容がない」