TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、男女のお笑いコンビが増加中で危機感「各コンビ、肉体関係があるってウソ流そうかな」

南キャン山里、男女のお笑いコンビが増加中で危機感「各コンビ、肉体関係があるってウソ流そうかな」

2014.07.31 (Thu)
2014年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・山里亮太が、男女のお笑いコンビが増えていることについて語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ゆにばーす、相席スタート、スーパーニュウニュウなどの男女コンビが知名度を上げつつある。相席スタートに関しては、THE MANZAI 2013の認定漫才師にも選ばれた。そんな男女コンビの台頭について、山里は危機感を覚えているようだ。

そもそも、山里がしずちゃんとのコンビを組もうと思ったきっかけは、しずちゃんのお笑い芸人としての才能だけでなく、「男女コンビが少なく、競争相手が少ないから」だったという。

ところが、男女コンビが増えつつある現状について山里は、「ルール違反かもしれないけど、『各コンビ、肉体関係がある』ってウソを流そうと思ってるから」と冗談めいて語っていた。

山里亮太:今、いるんだよ。男女コンビが多いのよ。ゆにばーす(川瀬名人、はら)、相席スタート(山崎ケイ、山添寛)。面白いよね、このコンビ。

あと、この前に中野のお店で1人でご飯食べながら軽くお酒を飲んでたらさ、隣の方にまぁ可愛らしい女の子がいて。スーツを着た男の人がいて。仲間内で飲んでたんでしょうね。

「スーパーニュウニュウ(大将、ふるやいなや)です」って。芸人だって認識してくれて。「どうも、どうも」って言って。そこのコンビも、ぶっ飛んでて面白かったね。

男女コンビ、増えたよね、絶対。俺は、ルール違反かもしれないけど、「各コンビ、肉体関係がある」ってウソを流そうと思ってるから(笑)

【関連記事】
南キャン山里、相方・しずちゃんをコンビに誘った口説き文句「この2人のネタに可能性を感じたらコンビになって」

南キャン山里、相方・しずちゃんが女性だったからこそコンビ継続できたと語る「泣かれて気づいた」

南キャン山里、相方・しずちゃんとコンビ結成11年で初めて手をつなぐ「ずっとNGを出して断っていた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,しずちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、ももクロ総合演出・佐々木敦規の過去を暴く「『郁恵・井森のお料理BAN!BAN!』を担当」

前の記事:南キャン山里、劇団ひまわり子役オーディションに合格していた「授業料に悩む親を気遣い諦めた」