TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

2014.07.27 (Sun)
2014年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、日立の過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」について紹介していた。

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ HITACHI ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000
日立 過熱水蒸気オーブンレンジ 33L パールレッドHITACHI  ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000-R

食パン1斤を焼くこともできるベーカリー機能もついており、土田はこの機能について「パンの仕上がりが全然違う。俺、いろんなパン屋さんのパンを食べましたけど、実はこのパンが、このオーブンレンジで作ったパンが一番うまいです」と絶賛していた。

さらには、ノンフライヤーのようなヘルシー調理メニュー機能もついており、ダイエット・健康面で気になる人にもオススメの機種であるという。多くの機能について説明し、多機能オーブンレンジとして、土田はヘルシーシェフ MRO-MBK5000-Rについて自信を持って紹介していた。

土田晃之:あらゆる家電がある中でもレンジの進化は本当にすごいです。今や各家庭に当たり前のようにありますけど、温めるだけでなく本格的な料理も作れるしかも多機能。いろんな料理が、しかもいろんなヘルシーにできたりとかするという。

そんな中で今日ご紹介する最新家電はこちら。日立、アップライアンス、ベーカリーレンジ、ヘルシーシェフMROMBK5000。長い機種名。でもこれマジでお勧めです。これ本当にすごいです。こちらは今年の6月に発売された業界随一のベーカリー機能が搭載されたレンジになっています。

高いレベルのベーカリー機能

要はオーブンレンジで、パンが焼けるのはこれだけってことですね。もうもともとオーブンレンジもいろんな会社がいろいろ出しているんですけど、パンが焼ける、パンぐらい焼けるんだという感じだったんですけど、これはすごいです。

なんとこれ、食パン1斤焼けるんですけど、2012年の初代モデルが110分かかったんですね。2013年のモデルは100分、そして今回の最新モデルはさらに短縮して90分で焼き上げることが可能になりました。

パンケースに食材をセットするだけで、練りから焼きまでを全自動で行います。お好きな具材を入れればレーズンパンやくるみパンなども普通に作れますよ。手作りベーカリーメニューを使えば、バターロールやフランスパンまで作れちゃうんです。

これ、高温の熱風オーブンで焼くので、一般的なホームベーカリーよりも香ばしく焼けます。だから一時期ホームベーカリーが流行ったんですけど、実はホームベーカリーよりもオーブンレンジのほうが熱が、要は高温の熱を使うことができるんですよ。

これが、パンの仕上がりが全然違う。俺、いろんなパン屋さんのパンを食べましたけど、実はこのパンが、このオーブンレンジで作ったパンが一番うまいです。それぐらい僕はすごい、これ本当に画期的。

食材を入れて焼きあがる時間をセットするわけです。予約機能も付いてますので、今日みたいな日曜日にちょっとゆっくり起きて美味しいパンでも食べようかなんて言ったら、普通にタイマーをセットしておけば、本当に焼きたての美味しいのものが食べられます。

切ったり、巻いたりお子さんとパン作りを楽しめるので女の子のいるご家庭なんかに特にお勧めです。誰がやってもたぶん美味しいパンができますよ。こちらの商品、何もパンだけではございません。ピザ生地やパスタ、餅、うどん、そばなど18種類の生地メニューを搭載しております。さらに生キャラメルや生チョコレートなど33種類のケーキスイーツメニューもあります。すごいね、至れり尽くせりだね。

ヘルシー調理機能

また40を超えてくると、やっぱり健康のことが気になりますけど、10代や20代の時のような生活はなかなかできないと。そんな人にはヘルシー調理メニューというのがあって、それがお勧めです。食品の脂肪分を取ったり、減塩できる、そういう塩をちょっと少なくできるそういう機能もあります。

その他にも熱風でフライのように調理できるノンフライメニュー。揚げ物は年を取ると避けがちになってきますけど、ただこの機能を使えば、揚げ物の代表、とんかつ、400gのとんかつですと、一般的なカロリーはおよそ1800calなんですけれども、ノンフライーメニューで調理すればおよそ1300calでできちゃうと、これはありがたいですね。やっぱり食べたいですもんね、時にはね。

さらに、日立独自のオートメニューがございましてですね、餃子を筆頭にした38のメニューがあると。焼飯メニューというのがあるんですね。あと焼きそばやゴーヤチャンプルなど油を使わずに炒め物ができると。これもすごいですよね。

ビタミンCを破壊ぜずに調理できる蒸し野菜メニューというのもあって。まあ、至れり付くせり。毎日の調理が簡単かつ健康的になります。お手入れも簡単なんで心配はございません。調理本にグリル皿とスチーム豚を丸洗いするだけでOKということで。

ということで6月に発売された日立、アップライアンス、ベーカリーレンジ、ヘルシーシェフMROMBK5000、これだけ調理が簡単で健康のことも考えてくれて、しかも料理も美味しい。これ本当にお勧め。この多機能オーブンレンジ。

【関連記事】
ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方

家電芸人・土田晃之がオススメする最新炊飯器「三菱 本炭釜IH NJ-SW065」

伊集院光「家電量販店での価格にまつわる不思議」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:明石家さんま、ハニートラップに何度も引っかかる理由を語る「人を信じてしまう」

前の記事:博多大吉、吉本の劇場が増え疲弊する芸人の実情を明かす「ロバート秋山、声が出ない」