TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、ノブコブ吉村の大河ドラマ『軍師官兵衛』出演成功に「ノーギャラで良いからとアプローチして入る」

ウーマン村本、ノブコブ吉村の大河ドラマ『軍師官兵衛』出演成功に「ノーギャラで良いからとアプローチして入る」

2014.07.26 (Sat)
2014年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇の大河ドラマ『軍師官兵衛』エキストラ出演に関して語っていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

吉村は歴史好きであり、特に主人公の黒田官兵衛のファンであるということもあり、今回、エキストラとしてロケ潜入を行ったという。官兵衛配下の足軽として山道を駆けるシーンに加わり、見事、映り込みに成功したという。

吉村は「ノーギャラでいいので参加したい」と申し出、製作担当者は、「実際に画面に映る保証はないが、エキストラ参加なら」と承諾。映るとするならば、27日放送回に登場する予定となっている。

この吉村のエキストラ参加に対し、村本は「結局、芸人以外の仕事をやる、と。その時、『ノーギャラで良いからこれ、入れてください』ってアプローチしまくったら、それは入るんじゃない?」とコメントし、仕事の幅を広げていく手法として使えるのではないか、と語っていた。

村本大輔:吉村が、大河ドラマに出たって。

中川パラダイス:『軍師官兵衛』にね。

村本大輔:ノーギャラでエキストラ参加って。こういうことなんじゃない?結局、芸人以外の仕事をやる、と。その時、「ノーギャラで良いからこれ、入れてください」ってアプローチしまくったら、それは入るんじゃない?

中川パラダイス:あぁ、ノーギャラでやりますって?

村本大輔:中川なんか特に、最近ではアフレコやりたいって言ってるやん。

中川パラダイス:うん、言ってる。

村本大輔:声優さんやりたいって。

中川パラダイス:やりたいね。

村本大輔:「ノーギャラで良いから、あのチョイ役やらせてください」って言って、そこでやって、良い仕事したら、次からギャラが発生して出られるって。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:何か、狙ってるのないの?

中川パラダイス:海外ドラマで、現にやってるヤツやったら、『The O.C.』とかね。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:その新しいメンバーが来たときに男性をやりたい、とかね。

【関連記事】
ウーマン村本、『ドリームマッチ』ノブコブ吉村に漫才の舞台で復讐「吉村に台本人間と言われた」

ノブコブ吉村、志村けんの「ウーマン村本批判」を志村の目の前でイジる「早口で何言ってるか分からない」

ウーマン村本、『ドリームマッチ』でのノブコブ吉村とのアドリブ漫才の舞台裏を語る「0点か100点か」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,吉村崇,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:バナナマン設楽、ももクロファン・モノノフの分類を語る「シャレノフ、マジノフ…」

前の記事:バナナマン設楽、『ノンストップ!』直前までダウンしていた「頭痛いし気持ち悪い」