TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、東京03角田がバイト仲間を結婚式に呼んで驚く「凄い良い人」

おぎやはぎ矢作、東京03角田がバイト仲間を結婚式に呼んで驚く「凄い良い人」

2014.07.25 (Fri)
2014年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、東京03・角田晃広の結婚披露宴の二次会に参加した、と明かしていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

角田は、沖縄で結婚式・披露宴を行ったため、家族やメンバーなど、ごく少数が集まったそうだ。ところが、そこにバイト仲間だった男性が出席しており、ビックリした、と矢作は語っていた。

矢作は、「芸人って、自分のことを凄いって思ってるんだよね、基本。バイトしてる時に、一緒にバイトしてるヤツらをバカにしてるというか。俺はお前らとは違うんだぞ、と」と、仲良くならない傾向にあるにも関わらず、披露宴に呼ぶほど親しい間柄にはなかなかならない、と指摘。「芸人気質ではないというか、ある意味、凄く良い人」と、フラットに人と接することができる人だ、と評していた。

その披露宴に、矢作は呼ばれておらず、山崎弘也(ザキヤマ)も呼ばれてはいなかったが、山崎は半ば無理やり出席した、と明かしていた。

矢作兼:東京03の角ちゃん(角田晃広)の結婚式が沖縄であって。俺も呼ばれてないんだけど。

小木博明:俺も呼ばれてないよ。

矢作兼:本当に、身内だけでやるっていう。芸人は、東京03だけ。あと1人だけ、ラバーガールの大水(洋介)。これは、飯塚さんの飲み友達だから呼ばれて。

小木博明:うん。

矢作兼:角ちゃんは、新郎だから、飯塚さんの隣にいられないでしょ。豊本ちゃんはお酒飲めないから。だから、付き合いとして連れてったっていう。

小木博明:うん。

矢作兼:あとは、高校のときの友達を呼んでて。

小木博明:芸人は呼ばないのに?(笑)

矢作兼:1人、オジさんがいて。帰りがけに山崎(弘也)と俺が行って話をしてたらさ、「あの人、誰だか知ってる?」って。山崎は披露宴から行ってるからね。俺は二次会から行ったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、角ちゃんが昔バイトしてた先の人だったんだって。

小木博明:ほう(笑)

矢作兼:バイト仲間。

小木博明:珍しいよね。ありえないよ。

矢作兼:言っちゃ悪いけど、バイト先で知り合った人と仲良くならなかったからな(笑)

小木博明:分かる。上辺で仲良くなることはあっても、何回か遊ぶことはあっても、親密なそういう関係にはならないよ。バイト仲間って。

矢作兼:特に、芸人はみんな分かってくれると思うんだけど…芸人って、自分のことを凄いって思ってるんだよね、基本。バイトしてる時に、一緒にバイトしてるヤツらをバカにしてるというか。俺はお前らとは違うんだぞ、と。

小木博明:うん。

矢作兼:「俺は、芸人という夢があって、仕方なく今ここで働いてて、お前たちとは違うんだ」って、心の中でそういうヒドイことを思ってるわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、まずバイトの人と仲良くなるってことはないの。

小木博明:うん。何のバイトしてたの?

矢作兼:ドーナッツ。

小木博明:やってたね(笑)

矢作兼:角ちゃんって、性格が全然違うの。芸人気質じゃないの。ある意味、凄く良い人なんだけどね。

小木博明:良い人間ではあるけど、バイト仲間を結婚式に呼ぶって。

矢作兼:バイトの人が、少人数しか呼ばれなかった人の1人に、バイト仲間を呼ぶって。

小木博明:バイト仲間を呼ぶって、凄いわ。

矢作兼:東京は、色んな地方から出てくるから、基本、友達いないじゃん。だから、バイト先で仲良くなるってことはあると思うんだけど、俺がビックリするのは、東京出身。プラス芸人。だから、絶対にバイト先の人と仲良くならない条件が揃ってるんだよね。

小木博明:うん。それで、その上、沖縄で結婚式やってるからね。都内だったら簡単に呼べるけど、沖縄で来るって、よほどよ。物凄い親友じゃないと。

矢作兼:その人、沖縄に住んでるからね。というか、高校時代とか、バイト先で友達になった人が、沖縄に住んでるんだって(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:それで来てるの。男10人くらい。女の子も10人くらい。あとは、親とか。それくらいこじんまりしてるんだけど。だから、俺たちも呼ばれてなかったの。俺も山崎も。

小木博明:はい。

矢作兼:だけど、山崎は自分が呼ばれてないものは凄いイヤだし(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「なんで俺を呼ばないんだ」って話になって。俺と角ちゃんとザキヤマで飲んでるときに、半ば無理やりよ(笑)無理やり行ったの(笑)

小木博明:披露宴出てるんだ(笑)

矢作兼:アイツはね(笑)

小木博明:アイツ、スゲェな(笑)そんなところ出てるんだ(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ「バツイチの東京03角田がプロポーズ」

おぎやはぎ・矢作「堺雅人も絶賛する東京03・飯塚の脚本家としての才能」

東京03・豊本のあまりに壮絶な女性との過去


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,山崎弘也,東京03,角田晃広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、高校野球・沖縄地区予選で勝手に写真撮られるも「自分が高校生だったらやってるし…」

前の記事:おぎやはぎ矢作、草食系男子が増えてるという女性の主張に「お前がブスなだけ」