TOPアッパレやってまーす! ≫ TMR西川貴教、親友・森山直太朗の曲と本人とのギャップに「残念な男」

TMR西川貴教、親友・森山直太朗の曲と本人とのギャップに「残念な男」

2014.07.24 (Thu)
2014年7月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、T.M.Revolution 西川貴教が、親友であるシンガーソングライター・森山直太朗について語っていた。

生きとし生ける物へ 森山直太朗
生きとし生ける物へ

AKB48・高橋みなみが、ドラマ『愛し君へ』が好きであり、森山直太朗が歌う『生きとし生ける物へ』が主題歌となっていることに関して、西川は「残念ながら、森山直太朗の性格は、完全に破綻してるからね」と語っていた。

良い曲を書き、歌うからこそ、その"面白い"性格のギャップが大きく感じてしまうそうであり、友達だからこそ「残念な男ですよ」と表していた。

この発言を受けてケンドーコバヤシは、「おかしな人です。義理の兄が、おぎやはぎ・小木(博明)さんってだけでおかしいもん」と語っていた。

高橋みなみ:私、森山直太朗さんの『生きとし生ける物へ』ってドラマの主題歌が好きで。

西川貴教:うん。

高橋みなみ:菅野美穂さんと藤木直人さんのドラマ(『愛し君へ』であり、原作はさだまさしの『解夏』)で、藤木直人さんが、ベーチェット病にかかっちゃって、どんどん目が見えなくなってしまうんですよ。

西川貴教:ほう。

高橋みなみ:菅野美穂さんのことが好きなんですけど、一緒にいても幸せになれないから、病気のことを告げずに、藤木直人さんが離れていくんです。

西川貴教:うん。

高橋みなみ:最終的に、結ばれるんですけど、やっぱり目は見えなくなってしまって。最後に見ておきたいって人って、やっぱり菅野美穂さんだから、ずっとその見える視界が、最後狭まっていって。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

高橋みなみ:でも、最終的にご結婚して、子供が生まれてっていう家族写真で終わるドラマがあって。めちゃくちゃ泣けるんですよ。

ケンドーコバヤシ:いいね。

高橋みなみ:その曲を聴くと、もうそれを思い出しちゃって、すぐに泣いちゃうんですよね。

西川貴教:残念ながら、森山直太朗の性格は、完全に破綻してるからね。

高橋みなみ:そうなんですけど(笑)面白い方ですよね(笑)

西川貴教:歌ってる曲が良いだけにね、本人とのギャップが。

高橋みなみ:お会いしてビックリしましたもん。

西川貴教:残念な男ですよ(笑)友達だからね(笑)

ケンドーコバヤシ:面白い人ですよ(笑)

西川貴教:竹中直人さんみたいな。

ケンドーコバヤシ:あぁ、はい。

森崎友紀:全然、イメージ違う。

ケンドーコバヤシ:おかしな人です。義理の兄が、小木(博明)さんってだけでおかしいもん。

高橋みなみ:ふふ(笑)

西川貴教:お母さん、森山良子さんですから。

【関連記事】
おぎやはぎ小木、森山直太朗の誕生パーティーで母・森山良子直太朗が歌い合う姿に「地獄絵図」

おぎやはぎ小木が語る、森山直太朗とエスパー伊東の不思議な関係「エスパー伊東がテーマの曲」

おぎやはぎ・小木 、森山直太朗の前で妻の容姿批判


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 西川貴教,森山直太朗,おぎやはぎ,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:COWCOW善し、売り切れ続出『妖怪ウォッチ』グッズが手に入る穴場を明かす「六本木のセブン-イレブン」

前の記事:南キャン山里、キングコングら同期芸人・NSC時代の4強について語る「コイツらに勝てないのかなと」