TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ徳井、インパルス堤下が後輩に嫌われてると明かす「東京NSC5期生に」

ノブコブ徳井、インパルス堤下が後輩に嫌われてると明かす「東京NSC5期生に」

2014.07.21 (Mon)
2014年7月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26時00分 - 28時45分)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、後輩に嫌われていると明かした。

インパルス単独ライブ 丘の上の木の下で
インパルス単独ライブ 丘の上の木の下で [DVD]

インパルスは、東京NSC4期生であり、ピースらが入学した5期生、キングコング、南海キャンディーズ・山里亮太、ウーマンラッシュアワー・村本大輔らが入学した大阪NSC22期の芸人には嫌われてしまっているそうだ。

その原因は、「NSCって厳しかったんで、僕らの時代は。今は、優しいもんですけど。そのノリが残ってて。僕らの同期、(東京NSC)5期生は苦手とは聞きますよね」と、後輩芸人に厳しく当たったり、無茶ぶりをされることで嫌いになった芸人が多いという。

だが、6期生以降には優しく接するようになり、そこからは嫌いになる人は少なくなった、とも徳井は語っていた。

加藤浩次:徳井は、仲が良い芸人って誰?

徳井健太:(インパルス)堤下敦さんとかですかね。

加藤浩次:堤下と徳井って、絶対に合わないでしょ?

徳井健太:マジですか?そんなこと、全然ないですよ。

加藤浩次:だって、堤下は野球、バイク、ダーツバーでしょ?この3点セットでしょ?

徳井健太:はい(笑)

加藤浩次:徳井には、野球、バイク、ダーツバーって1個もないじゃん。

徳井健太:僕はないです。でも、酒っていう共通点があるんですよ。

加藤浩次:アイツさぁ…堤下って聞いたことあるんだけど、飲んでるバーとかで、スゲェカッコつけるらしいな。

徳井健太:カッコつけますよ(笑)

加藤浩次:どうやってカッコつけんの?教えてくれない?(笑)

徳井健太:うーん…

有野晋哉:『いいとも』の時に、ずっとタモリさんに「ブタ」で扱われてましたよ(笑)

加藤浩次:そうだよ。でも、バーではカッコつけんだよ。

有野晋哉:ブタを隠すんですか?(笑)

加藤浩次:坂田利夫さんもバーでカッコつけるからな(笑)

有野晋哉:アホを隠すんですか(笑)

徳井健太:ふふ(笑)ちょっと伝わりづらいかもしれないですけど、後輩とかと一緒にバーに行く時に、先に行って1杯飲んでるんですよね。

加藤浩次:1人で?(笑)

徳井健太:普通、みんなで行くじゃないですか。大体、目黒で飲んでたんですけど、仕事終わりにみんなで行けばいいのに、先に行って、俺らが行ったら、デッカイ背中がカウンターで座ってて。

加藤浩次:ビチャビチャのな(笑)

徳井健太:はい(笑)濡れまくったヤツが(笑)「おはようございます」って言うと、「おぉ!2杯目だよ」って言うんですよ(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)なんかイラっとする(笑)

徳井健太:みんなそういうのイジってましたけど、俺は別に…

加藤浩次:ハットとかかぶってるんでしょ?

徳井健太:かぶってるときもありましたね。

有野晋哉:薄いサングラスは?

徳井健太:サングラスはかけてないかなぁ。キングコング・西野と結構、仲良かったんで、アイツの影響とかもあったと思うんですけど。

加藤浩次:クロムハーツとかしてんの?

徳井健太:するタイプでしょうね。

加藤浩次:ハットかぶって(笑)

徳井健太:僕はイヤじゃないかったですね。

加藤浩次:何飲んでんの?

徳井健太:神の河飲んでましたね。「神の河が一番美味いんだよ」って、ずっと飲んでましたね。どこに行っても。「神の河ないんだぁ」っていつも言ってましたね。

加藤浩次:はしゃぐだろ?アイツ。

徳井健太:うーん…まぁ…

加藤浩次:お前、守ってねぇか?

徳井健太:いや、そんなことないです(笑)逆でしたね。先輩といるときはハシャグと思うんです。後輩といるときは、どっしりとしてて。

有野晋哉:先輩風ビュンビュン吹かせたり(笑)

徳井健太:そういう風に言うと、俺が言ったみたくなりますけど(笑)引いてる感じですかね。女の子がいても、「俺は別にいいよ」って感じで。

加藤浩次:スゲェ良い兄さんじゃん。

徳井健太:そうなんです。

加藤浩次:女の子とか、凄いガッツくイメージがあんだけど。

徳井健太:それはないですね。本当はガッツきたいと思いますよ。ヨダレは出てますよ。

加藤浩次:ヨダレ見えんの?後輩から見て、ヨダレ見えんの?

徳井健太:ヨダレだらけですよ。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)「待て」されてんだ?(笑)

徳井健太:自分に「待て」されてるんでしょうね(笑)

加藤浩次:大型犬だからな、アイツ(笑)

徳井健太:無茶ぶりとかもされなかったんで。

加藤浩次:うん。

徳井健太:苦手だっておっしゃる方いますけど。

加藤浩次:堤下のことを?

有野晋哉:堤下のことを、苦手だって人多いの?

徳井健太:ふふ(笑)うーん…

加藤浩次:吉本内で、堤下のことを、苦手だって人多いの?(笑)

徳井健太:明日、堤下さんと一緒だからイヤだなぁ(笑)

加藤浩次:劇場?

徳井健太:はい(笑)

加藤浩次:良いじゃん、正直に言ってんだから。

徳井健太:昔、厳しかったんですよ。

有野晋哉:野球部ノリみたいな?

徳井健太:それもありましたし、NSCって厳しかったんで、僕らの時代は。今は、優しいもんですけど。そのノリが残ってて。僕らの同期、(東京NSC)5期生は苦手とは聞きますよね。

有野晋哉:もう一個入れば仲良いけど?

徳井健太:はい。6期生は仲良い人多いですね。でも、5期生は、みんな…

加藤浩次:堤下を慕ってるのは、徳井だけだってことだよな?

徳井健太:俺だけでしょうね。

加藤浩次:あとの人は、堤下のことを煙たがって。単車のマフラーに粘土詰めて(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:徳井の同期、誰?

有野晋哉:ピースとか、5 GAPとか、大西ライオンとか…

徳井健太:キングコング、南海キャンディーズ、NON STYLEとか。

有野晋哉:そのへん全部が、堤下を嫌ってんのか(笑)

徳井健太:言いづらいけど…嫌ってないとも言いづらいなぁ(笑)

加藤浩次:そんなのあるんだね。

徳井健太:俺は嫌いじゃないっていうのを、声を大にして言いたいですね(笑)

加藤浩次:うん(笑)

徳井健太:俺は、結婚したのを吉村にも言ってなかったんで。他の先輩にも、本当に言ってなかったんですよ。

有野晋哉:へぇ。

徳井健太:それを4年後くらいに明かして、聞きつけたときから、ちょっと離れましたけどね。

加藤浩次:あぁ、「俺に何、そんな内緒にしてるんだ」と。

徳井健太:申し訳ないことをしたなって思いましたけど。「お前、結婚したらしいな」って言われて(笑)

加藤浩次:うん。

徳井健太:「そうか、言ってなかったか」って。「お前、子供いるんだろ?」「はい、4歳です」「へぇ…」が最後でしたね(笑)

加藤浩次:寂しかったんだろうね(笑)

【関連記事】
ノブコブ徳井、タカトシ・タカとの不和があったと明かす「電話しなかっただけで…」

ノブコブ徳井、相方・吉村崇とのコンビ間格差を明かす「吉村の1/3」

加藤浩次、ノブコブ吉村の人の懐に飛び込む上手さに驚く「1日3回楽屋にやってきた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 平成ノブシコブシ,徳井健太,加藤浩次,インパルス,堤下敦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次・ノブコブ徳井、現在の吉本芸人養成所NSCの厳しさを語る「挨拶できないとクビに」

前の記事:ノブコブ徳井、タカトシ・タカとの不和があったと明かす「電話しなかっただけで…」