TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、ラジオ直前の目撃情報が投稿されて驚き「疲れ果ててる姿」

バナナマン設楽、ラジオ直前の目撃情報が投稿されて驚き「疲れ果ててる姿」

2014.07.19 (Sat)
2014年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ラジオ番組の生放送直前に、目黒のホリプロコムの事務所からタクシーに乗ろうとしたところ、先に乗っていた乗客に「ライブ、頑張ってください」と声を掛けられた、と語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

そこで日村勇紀が送られてきたメールを読んだところ、まさにその乗客がメールを送ってきていた。その乗客は、友人のバースデーケーキをタクシーに忘れてしまい、その忘れ物で本人だと判明した。

日々のテレビ出演や、間近に控えたライブのネタ作りで疲労困憊であり、設楽は疲れ果てた姿だったという。そこで「ライブ頑張ってください」と言われたため、すぐに表情を切り替えて、「ありがとうございます」と伝えた。

「声を掛けられなければ、殺し屋みたいな目で人を見てるからね。…稽古なんて、ジャージみたいな格好だし。タバコ吸って良いエリアだったら、ほとんど吸ってるし」と、素の設楽は自分でも傍から見たら怖いだろう、と語っていた。

設楽統:今、我々、ライブに向けて稽古中ですけども。毎日、稽古場に行ってますけど…ヤバイです。

日村勇紀:うん。


設楽統:あと何日なの?2週間くらいかな。参ったね。ヤバイね。できてない。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:それでいて、「頑張ってくださいね」とか「観に行きます」とか…

日村勇紀:言われだすんだよね。

設楽統:そうそう。そんで、「まだ出来てないんですよね」とか。毎年だけどね(笑)

日村勇紀:そう(笑)

設楽統:全然ネタができてねぇなぁって。そういう脳に切り替わってないじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:そういう感じがあって。前は、稽古場集まって、みんなで何かやったり、家に帰ってもちょっとやったりしてたけど、今はそんなんでもないじゃん。

日村勇紀:昔はね。

設楽統:今日も、ラジオ来る時、タクシーで事務所から来たんだけど、タクシー乗ってる人が、カネ払って入れ違いみたいな感じで乗ったんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:その降りてきた人が、「ライブ頑張ってください」って(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:スゲェプレッシャーだぁって思いながらも、やるしかないからね。

日村勇紀:いやぁ、そうだね(笑)

設楽統:こっから、エンジンを本当にかけないとマズイなぁって。明日からね。

日村勇紀:ちょっと、メール1枚良いですか?

リスナーメール:設楽さん、ヒムタン、オークラさん、こんばんは。突然ですが、今日の9時半くらい、設楽さんに会いました。目黒で友達の誕生日パーティーがあったのですが、タクシーで目黒で着いたあと…

設楽統:あ、これ俺が言った人じゃん!(笑)

リスナーメール:その僕の降りたタクシーに乗ろうとしたのが、設楽さんでした。カードで清算したときから、設楽さんだと分かってて、興奮してしまって、タクシーですれ違うときに思わず、「ライブ頑張ってください」って言ってしまいました。

設楽統:この人だ!この人、忘れ物してないかな?

リスナーメール:声を掛けたところ、それまで疲れ果てた表情だった設楽さんが、スッとして、「ありがとうございます」と言ってくれました。僕は、ライブのDVDをみんな持ってるくらいバナナマン好きなので、とても嬉しかったです。

ですが、そのテンションのあまり、友達の誕生日プレゼントのケーキを忘れてしまいました。

設楽統:あぁ!あれ、誕生日プレゼントだったの?(笑)

リスナーメール:設楽さん、乗った座席にケーキありませんでした?食べましたか?食べたでしょ?返してください(笑)

ライブ頑張ってください。

設楽統:それで…今言ったことがすぐに来てビックリした(笑)

日村勇紀:面白いね(笑)

設楽統:男の人で、サラリーマンみたいな格好してて。まさに事務所出て大通りというか、拾ったタクシーでね。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで乗って、乗った瞬間に、「TBSに行ってください」って。後ろの座席の奥側に、何かあって。今の人のか分からなかったけど、乗った瞬間に「運転手さん、これ忘れ物じゃないですか?」って言って。

日村勇紀:うん。

設楽統:運転手さんも、その瞬間に凄い焦って。「どこだ…」って探したけど、もういなかったから。

日村勇紀:うん。

設楽統:「ちょっと走らせて、いたら渡します」って言ってたけど、人混みで分からなくて。

日村勇紀:凄くない?それ。

設楽統:ケーキだったんだね。

日村勇紀:誕生日パーティーのケーキだから。

設楽統:でも、紙袋に入ったケーキっぽかったけどね。

日村勇紀:うん、ちょっと持ってきましたよ、みたいなケーキなのか。

設楽統:うん。一瞬、降り際に「頑張ってください」って言われたから。事務所、目黒にあるけど、それあんまり知らないじゃん。

日村勇紀:知らないんじゃないかな。

設楽統:誰がどの事務所なんて知らないから。でも、あの辺で「ライブ頑張ってください」っていうから、結構、知ってる人かなって思って。その辺で稽古してるって知ってて、知り合いかなって思って。

日村勇紀:うん。凄いね、これ。気持ち悪いね(笑)

設楽統:稽古からラジオくるタイミングで、ネタもできてないって状況で、凄いプレッシャーだったんだよね。

日村勇紀:そういう状況だって分かってるから。「疲れ果てた表情で設楽さんが、スッと戻って…」っていうのも分かってるから。

設楽統:声を掛けられなければ、殺し屋みたいな目で人を見てるからね。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:言われた瞬間、ハってなるけど(笑)

日村勇紀:なんでこの人が、一番テレビに出られるか分からないくらいの表情だからね(笑)

設楽統:ふふ(笑)稽古なんて、ジャージみたいな格好だし。タバコ吸って良いエリアだったら、ほとんど吸ってるし。

日村勇紀:うん。

設楽統:おっかないと思う。カップルが来てもどかないしね。

日村勇紀:そうだよね(笑)そこはどきなさいよ(笑)

設楽統:そんな荒んでる時なのよ、タクシー乗るときは(笑)

日村勇紀:うん。40歳くらいの男性だと、ちょっと威圧感あるじゃん(笑)

設楽統:あぁ、俺の体?デブだっていうのはあると思うけど、たしかにガツってしてるよね。20代とは違う厚みでね。

日村勇紀:芸人はそうだよね。若手の芸人は細いもん。自分たちのネタを見返すと、「なんで俺、デブって言われてるんだろ?」って思うからね。

設楽統:分かる。そうだね。

【関連記事】
伊集院光「ラジオにおけるリスナーとの信頼関係」

綾野剛、おぎやはぎのラジオリスナーだった「イケメンでなく"クソメン"」

オードリー若林、ヘビーリスナーの朝井リョウに心配される「春日さんが全然食いついてなかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:『めちゃイケ』で放送見送られた小保方晴子パロディコント「阿呆方さん」を再現

前の記事:バナナマン設楽、吉瀬美智子に下着を贈る計画に「お遊びはここまで」