TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ いきものがかり、路上ライブで狩野英孝に負けてた?「狩野のアダ名はレボリューション」

いきものがかり、路上ライブで狩野英孝に負けてた?「狩野のアダ名はレボリューション」

2014.07.15 (Tue)
2014年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、音楽グループ・いきものがかり(吉岡聖恵、水野良樹、山下穂尊)がゲスト出演していた。

ラブソングはとまらないよ
ラブソングはとまらないよ

そこで、10年前にいきものがかりが路上ライブをやっていた頃、川崎市麻生区である新百合ヶ丘のあたりでも歌っていたという。一方、同時期にお笑い芸人・狩野英孝も路上ライブを行っていたそうだ。

いきものがかりは、新百合ヶ丘にはあまり良い思い出がなく、反応があまりよくなかった。ところが、狩野英孝は100名ほどの観客を集めていたという。なお、当時の狩野英孝のアダ名は、「レボリューションだった」とバカリズムは明かしていた。

バカリズム:吉岡さんは、昭和音楽大学短期大学部卒業なんですね…僕の通ってた専門学校(日本映画学校)が近くで、見えるんですよ。可愛い子が多いんですよね。

水野良樹:へぇ。

バカリズム:日本映画学校は、ブスしかいなかったんですけど(笑)

水野良樹:ふふ(笑)

バカリズム:俺らはいつも、昭和音楽大学の方を見てて、お嬢様が通ってるイメージがあったんですよ。

水野良樹:新百合ヶ丘で路上ライブとかやってましたよ。

バカリズム:え?マジっすか?何年前くらいですか?

水野良樹:やってたのは、10年くらい前でしたね。

バカリズム:その頃、狩野英孝いませんでした?狩野英孝も、新百合ヶ丘で、路上ライブやってたんですよ。

水野良樹:えぇ?!マジっすか?(笑)

バカリズム:僕も在学中、あの辺で路上ライブしてる人、たくさんいたんですけど、狩野がその辺の新百合ヶ丘の中で一番集客したんですよ。

水野良樹:マジっすか?!狩野英孝さん、同い年ですよね(笑)カブってますね(笑)

バカリズム:10年前だから…時期的にはあってますね。

水野良樹:僕ら、新百合ヶ丘では惨敗してましたね。

吉岡聖恵:新百合ヶ丘、めっちゃ難しいんですよ。

バカリズム:そうなんですか?

山下穂尊:新百合ヶ丘のCDショップの店員さんが、めっちゃ愛想悪くて(笑)

吉岡聖恵:やめて!特定されちゃうから(笑)

山下穂尊:CD出したとき、某チェーン店を挨拶に回ったら、新百合ヶ丘の店員だけね、すっげぇ愛想悪かった。

バカリズム:ふふ(笑)

水野良樹:神奈川県内にある何店舗かに始めてCDを置かせてもらった時のグチが今、でましたね(笑)

山下穂尊:ああいうのは、10年経っても忘れないですね(笑)

水野良樹:インディーズの頃ですね。

バカリズム:狩野英孝、100人単位で集めてたって言ってましたね。

水野良樹:それは凄いですよ。新百合ヶ丘で100人は凄いです。

バカリズム:だって、アイツの学生時代のアダ名は「レボリューション」ですから。

水野良樹:ふふ(笑)

バカリズム:面白いですね(笑)同時期に狩野英孝と路上ライブをやってて、何なら、いきものがかり負けてたっていう(笑)

吉岡聖恵:負けてましたね(笑)

山下穂尊:新百合ヶ丘はあんまり良い思い出なくて、町田とかに逃げてましたね。

バカリズム:小田急線沿いでやってたんですね。

山下穂尊:本厚木が一番地元で、高校の頃は、本厚木に毎週行ってましたね。

【関連記事】
バカリズム、いきものがかり・吉岡のよそよそしい態度に「"よそものがかり"感」

武井壮「僕は、いきものがかりに飼育されていた」

南キャン山里、森恵の路上ライブを聴いて絶賛「その場でCD購入した」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,狩野英孝,いきものがかり,吉岡聖恵,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:伊集院光、愛憎入り混じるニッポン放送への思いを語る「ラジオの基本を叩きこまれた」

前の記事:バカリズム、いきものがかり・吉岡のよそよそしい態度に「"よそものがかり"感」