TOPアッパレやってまーす! ≫ TMR西川貴教、mastermind JAPANコラボTシャツを買い占める転売ヤーに困ったと告白

TMR西川貴教、mastermind JAPANコラボTシャツを買い占める転売ヤーに困ったと告白

2014.07.10 (Thu)
2014年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、T.M.Revolution・西川貴教が、イナズマロックフェスでmastermind JAPANとのコラボTシャツを売りだしたところ、転売目的で購入しようとする人々の対応に苦慮した、と明かした。

Albireo-アルビレオ-
Albireo-アルビレオ-

mastermind JAPANは、15年の節目に活動を休止すると決定していたブランドであり、ラストイヤーとなる2013年に、西川貴教とのコラボで、Tシャツを発売することとなった。

人気のあるブランドであることもあり、それを買い占めようと目論み、海外からやってきた人が、行列ができてる手前にやってきて、札束を持ち「全部くれ」と言ってきたという。

だが、「そのような一括購入はできない、1人○枚まで」と販売上のルールを決めたところ、人を雇って、購入させていたという。西川は、「そういう人はいると聞いていたが、まさか、自分のイベントで…」と、大変な思いをした、と語っていた。

リスナーメール:芸能人といえば、ライブやイベントでグッズを作ることがありますが、今まで作ったグッズで、一番売れた物と全然売れなかったものがあれば、教えてください。

西川貴教:2人(西川貴教、L'Arc~en~Ciel・TETSUYA)は、偶然ですけど、こだわりの強い2人ですよね。

TETSUYA:我々?

西川貴教:我々、2人は。結構、こだわりない人もいるもんね。業者さんにお任せします、みたいな。

TETSUYA:ネーミングも大事ですよね。

高橋みなみ:ネーミングですか?

TETSUYA:僕たち、ラルクリームっていう日焼け止めのクリームをグッズで出して。

高橋みなみ:凄い(笑)

TETSUYA:そのパッケージもこだわって。ネーミングもパッケージも大事で。西川くんのサインみたいな(男性器のような)形した、筒状の物の先から、白い日焼け止めのクリームが出るんですよ。

ケンドーコバヤシ:アダルトパーティーグッズじゃないですか(笑)

TETSUYA:それは売れますよね。メンバーも大ノリで。「これ、絶対に売れる」って。それをファンの女の子たちは、顔に塗るわけですよ。想像してみてください。

ケンドーコバヤシ:ちょっと興奮してます(笑)

西川貴教:なかなか、それを形にするの難しい。そういうアイデアを出してくれる人は、絶対に良いと思うし。でも、中には「あ、そう。タオル、へぇ…」って人もいて。

高橋みなみ:へぇ。

西川貴教:困ったのが…去年、イベントをやってる時に、mastermind JAPANっていうブランドがあって、それが去年、もう終わるって決めてはってん。mastermind JAPANって15文字で、全部で15年やったら終わるって決めてはったみたいで。

ケンドーコバヤシ:うん。

西川貴教:ラストイヤーってことで、ウチのイベントでコラボのTシャツ作ってもらったんですよ。

ケンドーコバヤシ:はい。

西川貴教:そしたら、それを買いに…海外から買い占めに来て。

高橋みなみ:凄い!

西川貴教:行列できてる手前に、札束持って「全部くれ」って。

高橋みなみ:えぇ!

西川貴教:「それはちょっと…」って。もう大変やってん。転売目的やから。だから、結局、「1人に何枚」ってなったら、それ用に何人も人を集めてきて、お金を渡して、並んで買わせるバイトみたいなの雇って。

TETSUYA:へぇ。

西川貴教:人気あるブランドは、それで行列で商品を買い占めたりすることが、まだまだあるみたいで。

森崎友紀:へぇ。

西川貴教:まさか、自分のところでそういうことになるとは思ってなかったから、結構、大変でしたね。売れて嬉しいけど、他の楽しみに来てくれてはる人にも買ってもらいたいし。大変なことになりました。結構、トラブルになりました。

森崎友紀:へぇ。

西川貴教:手前で、ごっそり持って行こうとするから、「いやいや、それは…」みたいなことでね。

【関連記事】
TMR西川貴教も実践、ダイエットのために朝食で注意すべき3つのポイント

ケンドーコバヤシ、森崎友紀にゲス過ぎる質問をして真っ赤っ赤に赤面させる

AKB48高橋みなみ、ツアーライブのMCで衝撃の言い間違え「ボンデージ上げて行こう!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 西川貴教,ケンドーコバヤシ,AKB48,高橋みなみ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ダウンタウン松本、後輩芸人に祝儀をあげる時に見せた気遣い「祝儀は大型家具4点を買っても余る額」

前の記事:ケンドーコバヤシ、子供が欲しいというAKB高橋みなみに「子作りのリハだけ付き合う」