TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、大久保佳代子をプロレスデートに誘う「うなじが美味しそうに見えた」

南キャン山里、大久保佳代子をプロレスデートに誘う「うなじが美味しそうに見えた」

2014.07.10 (Thu)
2014年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、お笑い芸人・大久保佳代子にプロレスを観戦しないかと誘った、と明かした。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

TBS系の番組『おーくぼんぼん』の収録の合間に、大久保から「DDTっていうプロレス団体知らない?」と訊かれたという。山里はその団体の選手と番組を一緒にやっており、中でも男色ディーノとは親交も深い。そのこともあり、興味がありそうな大久保を「良かったら、行きませんか?」と観戦を誘ったそうだ。

スケジュールが合ったら行く、という約束を取り付けた山里は、「あれ…これって、デートなのかな」と思い始め、2本目の収録のときに、「大久保さんのうなじが美味しそうに見えた」と感じることもあったそうだ。だが、大久保がその収録中に得意のシモネタを言っていたため、「あぁ、この人はただの面白い人だ」と冷静になったという。

山里亮太:山里も37になりまして、最近、色気付きつつあるといいますか、恋をするのも良いのかなって思ったりするんですけども、それがいかんせん上手い方にいかないから悶々としてきてるんでしょうね。

先日、私はDDTの『DDTのプロレスバンザイ\(^o^)』(サムライTV)なんて番組をやってましてね、竹下幸之介選手や遠藤哲哉選手っていうDDTの未来を担う2人の選手と、あるアイドルとのデート権を賭けた10番勝負、みたいなロケをやってきたんですよ。

そのデートシーンも、ロケでするわけですよ。そこで、「デートっていいなぁ」って気持ちが芽生えてきてたんでしょうね。

それで、その『DDTのプロレスバンザイ\(^o^)』のロケ終わりが、『おーくぼんぼん』(TBS系)でございまして。それは、オアシズ・大久保佳代子さんと一緒にやってる番組でね。普通に何気なく、楽しく番組やってて。

休憩中に、大久保さんが「山ちゃんって、プロレスとか観るの?」って急に言われて。「あぁ、僕、ちょうど今、ハマってるのありますよ」って。そこで「DDTって知ってる?」って大久保さんから言われたの。

「あぁ、知ってるも何も、唯一、そこしか知らないです。しかも、今日、直前までDDTのプロレスラーとロケしてきたところですよ」「へぇ~山ちゃん、男色ディーノって知ってる?」って言われて。

「いや、知ってるも何も、僕の数少ない友達の1人です」と。「ホント?観たいのよ」って言われて。「それなら、大久保さん、試合を観に行きません?一緒に観に行きましょうよ、DDT」って言ったの。そしたら「あぁ、いいね。後楽園とかだったら、20日とかあったりしますし。スケジュールが合ったら行きましょうよ」って。

「スケジュール、合いそうだったら連絡するね」って言われて。その後に、「あれ…これ、デートかな」って思って。ちょっと、その2本撮りの1本目と2本目の間にそんなやりとりしたから、2本目に大久保さんのうなじが美味しそうに見えちゃった、みたいなこともあって。

「あぁ、イカンイカン」って思いつつ。でも、大久保さんがその番組で、驚くほどのどシモネタ言ったから、「あぁ、やっぱりこの人、ただの面白い人だ」って気づいて、一回、冷静になったんだけどね。

【関連記事】
千原ジュニア、大久保佳代子で解禁?老若男女とキスする番組があったと告白

大久保佳代子、フット後藤のことを「嫌いだった」と明かす

南キャン山里、酔って大久保佳代子に告白しそうになる「バービーが食い止めてくれた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,大久保佳代子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、キスマイの番組でウサギにトークを邪魔される「ラブオーラが出てしまい…」

前の記事:南キャン山里、『水曜日のダウンタウン』狩野英孝のラジオ番組ネタ投稿企画に「リスナーの腕が凄い」