TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、我が家の舞台で楽屋挨拶にも行かず個室ビデオに直行したと告白「怒られちゃう」

ハライチ澤部、我が家の舞台で楽屋挨拶にも行かず個室ビデオに直行したと告白「怒られちゃう」

2014.07.07 (Mon)
2014年6月28日TBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、我が家の舞台『てんぷくトリオのコント』を観に行った帰り、我が家の楽屋挨拶に行かずに個室ビデオ店に直行した、と明かしていた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

『てんぷくトリオのコント』は、作家の井上ひさしさんが座付き作家を務めていたてんぷくトリオのネタを、我が家の3人がラサール石井舞台脚本で再現するというものである。その舞台を、澤部と岩井が観に行ったという。

澤部は、楽屋挨拶をせずに個室ビデオ店に行ったが、岩井は手土産を持って我が家の楽屋へ挨拶に行ったという。結果、「澤部、来ねぇな」といった感じになっていた、と岩井は明かした。

その大きなコンビ間の差に、澤部は「そこ偉いな、お前。そういうところ、ちゃんとしてんな」と岩井に感心していた。

澤部佑:ちょっと時間が空いた時、どうしてる?

岩井勇気:ちょっと時間が空いた時?

澤部佑:次の仕事までの間、1~3時間くらい空いたらどうする?

岩井勇気:何するでもない、帰れるでもない時ね。

澤部佑:そうそう、微妙な時。どうしてます?

岩井勇気:場所によるけど…買い物とか。

澤部佑:そうか。

岩井勇気:うん。

澤部佑:お前は、その手があるのか。

岩井勇気:あとマッサージとか。

澤部佑:なるほどね。

岩井勇気:8割方は、大体(ソフトアタッチメント)トシボーイ(平谷俊典)を呼び出して遊ぶっていう。

澤部佑:ははは(笑)そのセット、すごいな。セット感。

岩井勇気:何が?

澤部佑:トシボーイとの。

岩井勇気:大体、8割はそうですよ。

澤部佑:でもその…俺、あまり買い物も「この時」って決めて行くし、空いた時間にないから。俺は基本前も言ったかもしれないけど…個室ビデオに行くのよ。

岩井勇気:はい、はい。

澤部佑:個室ビデオは俺の中では、ちょっともうオアシス的な。ずっとお前にも言っているかもしれないけど、休みの前日から個室ビデオに行って、12時間パックとか。
岩井勇気:ああ~。

澤部佑:平気で行って、延々…延々と観るっていう。

岩井勇気:それ何なの?

澤部佑:やってするくらい。

岩井勇気:そんなにいる意味ないでしょ、だって。

澤部佑:そんなにいる意味ないよ活気や

岩井勇気:ははは(笑)だって何しているの?

澤部佑:別に休みの日に行っちゃったりしているんだから(笑)訳わからない、それは。

岩井勇気:だから。

澤部佑:でも楽しいのよ。

岩井勇気:何しに行っているの?

澤部佑:それはビデオ、色んなDVDを観たりとか。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ちょっと仮眠を取ったりとか。

岩井勇気:家で良くない、別に?

澤部佑:家じゃダメなの?結婚してというのもあるよね。

岩井勇気:結婚する前から行ってるじゃん。

澤部佑:結婚する前から行ってる(笑)

岩井勇気:それは関係ないじゃん。

澤部佑:より結婚してからは、オアシス度は増したよね。

岩井勇気:どういう意味なの、オアシスって(笑)

澤部佑:ここでしかという、ここでしか楽しめないという。やっぱ個室ビデオ知らない人いるのかな?

岩井勇気:俺は行ったことないですね。

澤部佑:行ったことない!?

岩井勇気:だいたい漫画喫茶に行ってしまうからね。

澤部佑:俺、今日も行ってきたんだけど。

岩井勇気:今日行ってきたの!?

澤部佑:個室ビデオ(笑)

岩井勇気:エッ!?

澤部佑:個室ビデオ。

岩井勇気:どの間に?

澤部佑:だから、舞台観て、その後に仕事なかったでしょ?

岩井勇気:舞台観て、仕事なかったけど…その後に、楽屋に行かなかったじゃん。

澤部佑:あぁ、その舞台の?

岩井勇気:我が家さんの楽屋に挨拶も行かないで、個室ビデオに行っていたの?

澤部佑:ははは(笑)

岩井勇気:「澤部来ねぇな」みたいな感じになってたよ。

澤部佑:挨拶は、なんか行かなくていいんじゃないかっていう(笑)

岩井勇気:俺は、菓子折り持って行ったのに。

澤部佑:ははは(笑)

岩井勇気:お前はすぐに帰って。

澤部佑:お前、ちゃんとしているな。そこはもうやめてくれよ。

岩井勇気:何がよ?

澤部佑:すぐに行っちゃってんだから。

岩井勇気:早く入っている場合じゃないんだよ。菓子折りを買え。

澤部佑:ははは(笑)やめてくれよ。そうやってすぐ。

岩井勇気:俺はもう美味しいカステラを買って行っているのに。

澤部佑:そこ偉いな、お前、そういうところちゃとしてんな(笑)俺、すぐ個室ビデオ行っちゃってるんだから(笑)

岩井勇気:なんで個室ビデオ行っちゃってんだよ(笑)そそくさと帰ってから何かあったのかと思った(笑)

澤部佑:俺も、今日のラジオ番組に備えるって意味もあるんだよ。

岩井勇気:お前以外、全員来てたぞ(笑)

澤部佑:この電波で言うのやめて(笑)後日、怒られちゃうから(笑)

【関連記事】
オードリー若林、ハライチ澤部が『超逆玉』と言われることに疑問「若手芸人でNo.1だろ」

ハライチ・岩井「初体験はネカフェだった」

ハライチ澤部、ラジオ収録中に妻が陣痛で落ち着かない中、爆笑問題・太田光が突然登場「今日は俺の誕生日」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,我が家,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:有吉弘行、小島瑠璃子が『S1』の"こなれた感じ"に忠告「どこでもあの感じでやっちゃダメ」

前の記事:カンニング竹山、東北大震災後の仮設住宅で死亡率を下げた立谷市長のリーダーシップを語る