TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、素人と絡むロケが苦手と告白「素人のボケに、ツッコんで美味しくしたくない」

オードリー若林、素人と絡むロケが苦手と告白「素人のボケに、ツッコんで美味しくしたくない」

2014.07.06 (Sun)
2014年7月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『いきなり!黄金伝説。』などで素人と絡むロケが苦手だ、と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林は、素人が急にボケてきて、仲間内でウケている様子を見ると、そこでツッコんで相手を面白くするのが癪だと感じるようだ。

春日が「そこでツッコんで面白くしたら、若林さんの評価が上がるんだよ」とたしなめると、若林は「その大したもんだなって評価と、向こうが美味しくなるんだったら、俺は美味しくさせない方をとる」ということで、頑なに素人がボケてツッコむ、といったことはしたくない、と語っていた。

若林正恭:でも、春日さんの方がどっちかっていうと喋らないってことに、もうなってるよね?先輩たちの印象は。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:でも、まだ苦手なのはあるよ。一般の方に絡むじゃない?商店街とか漁港に行って。『黄金伝説』とかに。

春日俊彰:うん。

若林正恭:アレがまだ、苦手だね。

春日俊彰:何が苦手なの?

若林正恭:急に、そのグループの面白いとされる人が、急にボケてくるじゃん。アレが怖いのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「この辺で、美味しい店ありますか?」って聞き出して、店に行くっていうロケを、漁港でやってたんですけど、5人組くらいの人に話しかけたら、「教えねぇよ!」って言われて。「やめろよ、お前(笑)」みたいになってんじゃん。ああいうのが、凄いイヤなんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「教えてくださいよ」ってツッコんじゃうと、向こうが美味しくなっちゃうし。

春日俊彰:まあいいじゃない(笑)

若林正恭:向こうが面白い人ってなっちゃうのが。

春日俊彰:そういう人を、探すロケでもあるからさ(笑)そこは美味しくさせたら、「若林さん、大したもんだな」って逆になるよ。

若林正恭:その大したもんだなって評価と、向こうが美味しくなるんだったら、俺は美味しくさせない方をとる。

春日俊彰:ふふ(笑)分からんでもないけどね(笑)

若林正恭:急に背中叩いてきたりするじゃん。「ちゃんとしろ!」ってバーンって。

春日俊彰:タイプの違いだね。私がそうされたら、ちょっとラッキーだなって思うもんね。元々、受け身だからさ。バーンってされたら。

若林正恭:なんかつまらないのよ、お前と話してて(笑)

春日俊彰:どういうことよ?(笑)

若林正恭:「俺はふれあい好き」みたいな。「春日は人が良い」みたいなプロモーションやめてよ(笑)

春日俊彰:いいじゃない(笑)

若林正恭:いいじゃないってことは、そういう自覚あるじゃんか(笑)

春日俊彰:いいじゃない(笑)他で出来ないんだからさ(笑)

若林正恭:お前、必ずそういう損すること言わないなぁ(笑)言えよ、「アイツ、死んじゃえば良い」みたいな(笑)

春日俊彰:言わないよ(笑)

【関連記事】
オードリー若林、『アメトーーク!』で人見知り芸人の改善を検証「知り合いが多くなっただけで治ってない」

彼女のいないオードリー若林の下半身事情「オトナのお店へ3週間に1回」

オードリー・若林「番組ディレクターからも『女性苦手』のダメ出し」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、芸能人パワーが通じずに赤っ恥「帽子とマスクとって交渉したのに」

前の記事:オードリー若林、『アメトーーク!』で人見知り芸人の改善を検証「知り合いが多くなっただけで治ってない」