TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、号泣会見・野々村竜太郎議員に脱帽「素人でこんな面白い奴おんのか」

明石家さんま、号泣会見・野々村竜太郎議員に脱帽「素人でこんな面白い奴おんのか」

2014.07.06 (Sun)
2014年7月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、号泣して取り乱す会見が話題となった兵庫県議員・野々村竜太郎について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

さんまは、「議員であんなことを言うて、あんなことをするヤツがいるんだ、とは。アレは、日本の政治家は世界から叩かれるでしょうね」と、海外的な評判を気にする一方、「アレは、もう諦めた。こんなオモロイやつおんねやって思って」と、あの会見に笑ってしまった、と語っていた。

一連の会見については、「アレ、ネタ振っとんのやな。『平常心のまま、取り乱さないような質問でお願いします』って言うて、ほんで本人が取り乱して、最後に『本当に取り乱してすみませんでした』って言うて、帰りよんねん」と語り、フリ-オチのしっかりと効いた構成になっていることを指摘していた。

さんまは、「素人でこんなオモロイやつがおんのかって思って。笑いにもっと磨きかけな」と語り、お笑い芸人として脱帽した、と語っていた。

明石家さんま:昨日、大平サブロー君が楽屋に来てね、「そのままで行ってくださいね。どこのチャンネル観ても、どこを切っても明石家さんまで通してる」って言われて。

道重さゆみ:あぁ。

明石家さんま:「いやいや、サブやん、そう言うけど、変えたいのよ」って。「お前みたいに政治切ったり、今のようなことを言うタレントにはなりたい」って。「いやいや、それはやめてください」と。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「とにかく、このままでいてください。突っ走ってください。どこを切っても、明石家さんまっていうのは、残してください」って言われて。仲間から、そういう話をいただいたから。

道重さゆみ:うん。

明石家さんま:いつまでも面白い、何があっても面白い男でいたいって思ったけど、この間の兵庫県の(野々村竜太郎 議員)、俺より面白いから。

道重さゆみ:ふふ(笑)

村上ショージ:アレ、勝てないでしょ(笑)

明石家さんま:勝てない。

村上ショージ:海外でも、むっちゃ人気らしいです。

道重さゆみ:観ました(笑)

明石家さんま:アレは、もう諦めた。こんなオモロイやつおんねやって思って。

村上ショージ:あの泣き方は…もうむっちゃ笑いましたよね(笑)

明石家さんま:アレ、笑ったらアカンけどね。

村上ショージ:「一生懸命、やってるんですよぉおおおおお!」って(笑)うるさいって(笑)横におったら、ツッコんでばっかりですよ(笑)

明石家さんま:アレは(笑)議員であんなことを言うて、あんなことをするヤツがいるんだ、とは。アレは、日本の政治家は世界から叩かれるでしょうね。

村上ショージ:でも、最後、「取り乱してすみません」って(笑)お前、途中で気がつくやろって(笑)

明石家さんま:アレ、ネタ振っとんのやな。「平常心のまま、取り乱さないような質問でお願いします」って言うて、ほんで本人が取り乱して、最後に「本当に取り乱してすみませんでした」って言うて、帰りよんねん。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、アイツのネタやねんな(笑)でも、なんとかツッコまれるのを防ごうとして…

村上ショージ:あれだけ泣かれたら、ツッコみにくいですよね(笑)違う方向でツッコんでしまいますもんね(笑)「お前、うるさいねん。いつまで泣いとんねん」とか。

明石家さんま:素人でこんなオモロイやつがおんのかって思って。笑いにもっと磨きかけな。

道重さゆみ:いやいや(笑)

村上ショージ:今、トップです(笑)

明石家さんま:今週、トップや。2位はサッカー選手のスアレスで(笑)

道重さゆみ:「噛んですいませんでした」って謝ってましたね(笑)

明石家さんま:「噛んですいませんでした」ってね(笑)ここにきて、まだ噛むかって(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、俺は今、3位に陥落や(笑)18週くらいトップでいたんですけどね。

道重さゆみ:どこリサーチですか?(笑)

明石家さんま:さんまリサーチ(笑)ずっとトップで君臨してたんですけど、あんなオモロイやつが出てくるっていうね。

【関連記事】
ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」

ナイナイ岡村、号泣会見での野々村竜太郎議員の"朝鮮飲み"を指摘「チェ・ジュウの飲み方しはるんですよ。面白いわぁ」

バナナマン設楽、号泣会見・野々村竜太郎議員に「今までちゃんと仕事出来てたの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,野々村竜太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、サッカー日本代表に対し厳しい意見を言うべきと主張「罵声などをバネに強くなる」

前の記事:吉田豪氏の「春一番の死因についての記事」に関する疑問点