TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、号泣会見・野々村竜太郎議員に「今までちゃんと仕事出来てたの?」

バナナマン設楽、号泣会見・野々村竜太郎議員に「今までちゃんと仕事出来てたの?」

2014.07.05 (Sat)
2014年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にてお笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、政務活動費の不正使用問題で"号泣"会見を行った兵庫県議会議員・野々村竜太郎に関して、普段の政務に関して問題なく行えていたのか、と疑問を投げかけていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

会見でまず緊張・不安で固まり、その後に急に感情を爆発させて泣き出すことに関して、「パニック状態になっていた」とする見解に、設楽は「そんな人が、そういう仕事に就いて、ちゃんと仕事こなせてたのかな?」とすぐにパニック状態に陥ってしまう人物が、政務に就いて業務が行えるのか、という趣旨で発言した。

さらに、「一生懸命、仕事してたか分からないけど、あの説明だと分からないよね」と、いくら活動について訴えていても、あの会見内容では全く伝わらず、"言葉"で勝負する議員として、果たして資質があったのか、と首を傾げていた。

設楽統:アレは、超ド級だよ。やっぱりおかしいもん。

日村勇紀:あんなのズルイよってくらい面白いもんね。

設楽統:あんな会見にしなかったら、そんなに全国的に報道されることじゃなかったかも知れないね。今や、世界中に配信されちゃってるんだよ。

日村勇紀:最悪だよね、泣きじゃくって(笑)

設楽統:なんなんだろうね、あの人。

日村勇紀:40代で、「ワー!」って泣いちゃってたもんね(笑)

設楽統:おかしいよね。会見前も、「自分が恐怖を感じたら、やめます。平常心でお願いします」って、言ったそばから一番最初に平常心を失うって(笑)

日村勇紀:泣きじゃくって(笑)

設楽統:電車に乗ったことについて追求されて、「記憶にありません。電車に興味ありませんので、ルートもあまり…」って。どういう状況なの?

日村勇紀:パニックなんだって。精神科医みたいな方が、そのVTRを観てたら、「○○の旅館は…」って話をしてるときに、既に固まっちゃってるんだって。

設楽統:うん。

日村勇紀:書類見てて、「今でしょ!」みたいな手になってて。

設楽統:それで動かなくなってんだよね。

日村勇紀:これは、もうパニックで脳が思考能力を失って、動けなくなっちゃってるんだって。

設楽統:うん。

日村勇紀:「あぁ…うぅ…記憶に…」って感じになって、もう泣くようになっていっちゃったんだって。

設楽統:そんな人が、そういう仕事に就いて、ちゃんと仕事こなせてたのかな?

日村勇紀:どうかね…自分でも泣きながら、「誰がやったって同じですけど…だから僕は、世の中を、世の中を…あぁ…」って(笑)

設楽統:いや(笑)一生懸命、仕事してたか分からないけど、あの説明だと分からないよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:アレは超ド級だよ。ここ最近でもなかなかだよね。

【関連記事】
ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」

ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見を観て「テレビって、まだまだ面白い」

おぎやはぎ矢作、『めちゃイケ』構成作家に「野々村竜太郎議員はオファーします?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,野々村竜太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、とんねるずの番組「水落」ロケの裏側を明かす「あり得ないロケ予定」

前の記事:よゐこ濱口優、南明奈との交際に黄色信号?意味深発言「別れられへんから悩む」