TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、樹木希林に「結婚できない」と断定されたワケ「分別がついた男に選べる女性はいない」

おぎやはぎ矢作、樹木希林に「結婚できない」と断定されたワケ「分別がついた男に選べる女性はいない」

2014.07.04 (Fri)
2014年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・樹木希林に言われたという「矢作が結婚できない理由」について語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

話の発端は、リスナーから「なだぎ武さんがツイッターで、矢作さんに教えてもらった樹木希林さんの言葉に感銘を受けたって言ってました」とメールで知らされたことだった。そこで、矢作は、なだぎ武に話したという樹木希林の言葉について語っていた。

共演した際、樹木希林は「矢作さんは、42歳ですか…なら、結婚できないわね」と言われたという。矢作がその理由を訊いたところ、「42歳の男っていうのは、もう物の分別がつくでしょ?物の分別のつく男に、選べる女は1人もいない」と言われたという。

分別がつかず、半ば勢いがあって若い内に結婚することはできるが、年齢を重ねて落ちついていく内に、女性を精査するようになり、ますます結婚できなくなっていく、という意味で樹木希林は語ってようだ。

この意見を聞き、なだぎ武は納得する一方、結婚できないとほぼ断定されてしまったことに、落ち込んでもしまったようだ。ところが、矢作は「条件に合う女が1人もいないってことは、逆に考えれば誰でも良い、誰でも一緒ってことだ」と考え、結婚する可能性を捨てていないことを語った。

リスナーメール:先日、なだぎ武さんが、ツイッターで「おぎやはぎの矢作と、飲みの席で一緒に。結婚に対して、矢作が樹木希林さんから聞いた言葉を聞いて、目からウロコ。膝から崩れ落ちそうな思いとともに、自らを考えを正されたような気持ち。貴重な夜になった」と、つぶやかれていました。

なだぎさんから矢作さんの名前が出たのも以外なのですが、その話の詳細が書かれていないので、非常に気になっています。そんな目からウロコが落ちるよう話、ぜひ、リスナーにもご教授ください。

矢作兼:うん、そう。たまたま…

小木博明:へぇ、俺もなだぎ武さんの話が矢作から出るの、珍しいよ。

矢作兼:そうでしょ?

小木博明:飲みの席で一緒だったんだ。たまたま?

矢作兼:俺は知らなかったんだけど、最初に飲んでて、30分後くらいになだぎさんが来て。俺、来るの知らなくて。

小木博明:同じグループなんだね?

矢作兼:宮本さんが呼んでて。

小木博明:日テレの宮本さんね。

矢作兼:うん。

小木博明:それで一緒に飲んだんだ?

矢作兼:うん。

小木博明:樹木希林さんの話って?

矢作兼:そこで、宮本さんとか、女の子が何人かいたの。それで、「結婚しないんですか?」とか訊かれるじゃない?なだぎさんも、年上だから、44~5歳なんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、物凄い真面目な人なのよ。訊いたことを、全部マジメに答えてくれるの。芸人でもしかしたら、一番マジメかもしれないって思って。

小木博明:うん。

矢作兼:なだぎさんから見て、「岡村隆史さんとか、今田耕司さんとかが、結婚できない理由も分かる」って。条件が厳しすぎる、みたいな話があってね。

小木博明:うん。

矢作兼:テレビでもやってるでしょ?「この条件をクリアしなきゃ結婚できない」って。2人とも、何十個も条件があるんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:「(自分も)そういうことかもしれへんな」って話をしてて。そしたら、俺が樹木希林さんから言われた言葉を教えてあげたの。

小木博明:うん。

矢作兼:『愛車遍歴』でゲストに来てくれたときに、樹木希林さんが「小木さんは結婚されてますよね。矢作さんは、結婚をしてないの?」って言われて。「してないです」って答えて。

小木博明:うん。

矢作兼:「矢作さん、おいくつ?」って言われたから、「42歳です」って言ったら、「じゃあ、もう結婚できないわね」って。

小木博明:うん。

矢作兼:「何でですか?」って訊いたら、「42歳の男っていうのは、もう物の分別がつくでしょ?物の分別のつく男に、選べる女は1人もいない」って言ってて。

小木博明:そうだったね。

矢作兼:物の分別がつく前に選ばないと、それに見合う女なんか1人もいない。

小木博明:たしかに、1人もいないわ(笑)

矢作兼:それをなだぎさんに言ったら、「あぁ!なるほどな」って言ってて。心に残ってたんだろうね。

小木博明:うん。

矢作兼:俺も、樹木希林さんに言われたときに、「そうか」って思って。俺は真逆の発想になって。「条件に合う女が1人もいないってことは、逆に考えれば誰でも良い、誰でも一緒ってことだ」って思って。だから、俺はスゲエ変なヤツと結婚すんじゃないかな(笑)

小木博明:一緒、一緒だね(笑)そうだよ。でも、樹木希林さん、これ女性側からの意見っていうのが凄いよね。

矢作兼:凄い。

小木博明:男だったら分かりそうだけど。女性で分かるって凄いな。

【関連記事】
「草食男子」創出したコラムニスト「女子力を高めると結婚できない」

ナイナイ矢部、SMAP中居正広が結婚に弱気になっていると明かす「俺、ダメだぁ」

結婚できない男・今田耕司が結婚相手に求める厳しすぎる39ヶ条


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,樹木希林,なだぎ武,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ岡村、サッカーW杯日本代表の惨敗でサッカー番組仕切る矢部が心配に「海外から3万円使ってYoutube」

前の記事:おぎやはぎ矢作、谷澤恵里香の高級寿司屋での発言に怒り「すしざんまいと変わらない」

本日の注目記事