TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」

ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」

2014.07.04 (Fri)
2014年7月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、兵庫県議会議員・野々村竜太郎の"号泣会見"について、語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

野々村議員は、政務活動費の不正使用問題について会見を行い、感情を露わにして号泣し、大きな注目を集めた。その会見はYoutubeにも掲載され、多くの再生数を記録しており、さらには海外メディアでも報じられる事態となった。

この会見を見た岡村隆史は、「『平常心を持って、みなさん質問してください」』て言ってるにも関わらず、自分が平常心を失って、ボロボロになっていくっていう。教科書どおりの振って落とす、みたいな。そんなのが自然にしっかりできてるんですよね」と語り、「NSCの教材にしてもエエんちゃうかなって」と語っていた。

岡村隆史:世の中、STAP細胞にちょっと飽きてきて、なんかなぁって思ってる矢先に、また出てきましたね、強烈な…

矢部浩之:新ヒーローが(笑)

岡村隆史:新ヒーロー。テレビを面白くする素材。救世主と言っても過言ではないと思うんですけど。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:野々村議員ですか。もう、凄かったですね。今日も夕方のニュースの時間、ちょうど日テレの楽屋にいたんですよ。ほんなら、クロークから大爆笑が。

矢部浩之:えぇ(笑)

岡村隆史:僕も、テレビつけてたんですけど、同じの観てるクロークでも、みんなそれ観てるんでしょうね。爆笑に次ぐ、爆笑で。凄かったですよ。

矢部浩之:何回観ても、面白いよね(笑)

岡村隆史:NSCの教材にしてもエエんちゃうかなって。最初に、「平常心を持って、みなさん質問してください」って、振ってるんですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「平常心を持って、みなさん質問してください」って言ってるにも関わらず、自分が平常心を失って、ボロボロになっていくっていう。教科書どおりの振って落とす、みたいな。そんなのが自然にしっかりできてるんですよね。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:面白いわぁ、なんなんやろ(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)吠えてたもんね、泣きながらね(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)無理くり、涙流そうとしてはんのか。もう、よう分からへんねんけど。上手いこと、スルスルって逃げはったよね。

矢部浩之:うん(笑)ちょっと、圧倒されたよね(笑)

岡村隆史:こっちも、「あぁ…」って言うてる間に終わってもうた感じもしましたもんね。でも、後から考えたら「何も説明してへんやんけ」って。その場の空気で、誤魔化されたけども。「オモロかったなぁ」ってなって。凄い人がおるもんやね。

矢部浩之:ふふ(笑)なぁ。

岡村隆史:温泉、日帰りで100回くらい行きはったんでしょ?

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:凄いわ、あんな人(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)面白いね(笑)

岡村隆史:あの人、またもう一回、説明して欲しいですよね。説明できてないから、もう一回、説明して欲しいですよ。平常心で。

矢部浩之:そう。

岡村隆史:平常心を失ったのは、野々村さんですので、もう一回、平常心を保ったままやって欲しいですよね。それで、もう一回同じようになって欲しいですよね。

矢部浩之:今度、記者の方は対応できるでしょうね。

岡村隆史:そうでしょうね。「ワーワー」なってる間にそうなってもうたから。でも、爆笑やったわぁ。久しぶりに面白かった。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:テレビって面白いなって思った(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:編集してテロップ付けたら、あんなに面白いんやって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ビジュアルも最高やねん。質問されてる時に、両手を耳に添えてるなんて、どういう試みなのか(笑)

矢部浩之:ゴール決めた後のサッカー選手でしか見たことないですね(笑)

岡村隆史:どことなく、可愛く見せて逃げようっていう(笑)同情を買って、逃げ切ろうっていうのが、節々に(笑)

矢部浩之:バレバレやねんね(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村、号泣会見での野々村竜太郎議員の"朝鮮飲み"を指摘「チェ・ジュウの飲み方しはるんですよ。面白いわぁ」

ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見を観て「テレビって、まだまだ面白い」

ナイナイ岡村、"号泣会見"野々村竜太郎議員のタレント活動を予想「サンジャポとか出そう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,野々村竜太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、号泣会見での野々村竜太郎議員の"朝鮮飲み"を指摘「チェ・ジュウの飲み方しはるんですよ。面白いわぁ」

前の記事:カンニング竹山、とんねるずの番組『みなさん』水落ロケの後遺症を明かす「耳から砂」