TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、高橋愛・あべこうじ夫婦との食事に「キャバ嬢連れて行こうかと思ってやめた」

明石家さんま、高橋愛・あべこうじ夫婦との食事に「キャバ嬢連れて行こうかと思ってやめた」

2014.06.29 (Sun)
2014年06月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、元・モーニング娘。で女優の高橋愛と、お笑い芸人・あべこうじとの食事会を行った、と明かした。

AI am I.
AI am I.

なかなかスケジュールの都合で食事をすることができなかったが、ようやく実現することができ、夫婦揃って会うことができた、とさんまは語っていた。当初、モーニング娘。'14のメンバーであり、高橋愛とも面識のある道重さゆみを連れて行こうかと思ったが、都合がつかなかったそうだ。

そこで、最終的にはキャバクラ嬢しかスケジュールが空いてなかったため、その女性を連れて行こうかと思ったがやめた、とさんまは明かした。

高橋愛は、15歳からの知り合いであり、まだまだ子供で「結婚生活、大丈夫かな?」と思うこともあるようだが、甲斐甲斐しくおしぼりを渡している様子を見て、妻としてちゃんとやっているんだな、と思ったようだ。

明石家さんま:この間、高橋愛ちゃんとあべこうじくんの夫婦で、初めて食事に行きまして。「行きたいです」ってメールはいただいてたんですけど、スケジュールが合わず。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:向こうのスケジュールNGが出てて。「ダメです。仕事です」って言われてて。俺は暇かと思うくらい(笑)

道重さゆみ:めっちゃスケジュール出したんですか?

明石家さんま:めっちゃスケジュール出した(笑)ずっとあべこうじと、愛ちゃんのスケジュールが忙しくて。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「舞台稽古で遅くなりますけど…」って言われつつ、また「俺は暇かい」って思いつつ、行って。それで、向こうは2人やから、道重を誘ったんですよ。「一緒に行かへんか?」って。愛ちゃんと仲間やし、気を使わんで喋れるし。

道重さゆみ:うん。

明石家さんま:芸能人カップルって、一般人を連れて行くわけにはいかへんやん。ほんで、色々声を掛けたんですけど、みんな忙しくて。

村上ショージ:松尾伴内は?

明石家さんま:伴内を連れて行っても、一緒やろ(笑)アイツ、知らへんし(笑)向こうは男女で来てるから、こっちも男女で行きたい、いうて。

村上ショージ:男女兼用を着てるし(笑)

明石家さんま:男女兼用を着てるオッサンやん(笑)男女兼用やなくて、女物を着てるオッサンやから(笑)

村上ショージ:そうなんですか(笑)

明石家さんま:結局、最終的に行けるのがキャバクラのオネエちゃんだけになって。

道重さゆみ:え?(笑)

明石家さんま:「これ、連れてったらアカンやろな」って思いつつ。「今日、なに?さんちん」って。「今日な、あべこうじと高橋愛ちゃんと…」「良いじゃん、それ!」って言って(笑)

道重さゆみ:凄いノリ(笑)

明石家さんま:「こいつアカンわ。連れていかんとこ」って思って(笑)結局、1人で行って、3人で食事して。

道重さゆみ:そうなんですか。

明石家さんま:それで行ったんですけど、愛ちゃんは結婚するってことは分かってたことやし、結婚したのも分かってたことですけど、いざ2ショットで会うっていうのは初めてやったから。

道重さゆみ:あぁ、はい。

明石家さんま:別々には会ってたんですよ。だけど、2ショットは初めてで。高橋愛って小さい時から会ってるから。俺は15歳くらいから知ってるらしいのよ。

道重さゆみ:10年くらいですか。

明石家さんま:なんか照れて。

村上ショージ:どんな話するんですか?

明石家さんま:俺の自慢話。

道重さゆみ:安定ですね(笑)

明石家さんま:夫婦生活のことを訊くのも…「夜はどうや?」なんて話をするわけにもいかず。「家はどうしてんねん?」って話をして。「どんな間取りや?」なんていうのもなんかね…そうなったら、こっちも。「俺も家を建てたから」なんて話をして。「バブルはじけて…」なんて、いつもの漫談形式で。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:甲斐甲斐しく、愛ちゃんがおしぼりを出したりすると、それを見てると「なんや」なんて思ってね。

村上ショージ:そんな仕草とかよう見てるから(笑)

明石家さんま:そうやね。イヤやな。恥ずかしいよね。

道重さゆみ:娘みたいな感じ?

村上ショージ:ホッとした部分もあるでしょ?

明石家さんま:いやぁ…まだ見慣れてないな。顔はベビーフェイスやから。「嫁、大丈夫?」なんて思ったりしてね。幸せそうでしたけども、

【関連記事】
明石家さんま、元モー娘。高橋愛の夫・あべこうじに「KABA.ちゃんを紹介していた」

爆笑問題・田中「高橋愛の結婚報道、安倍なつみじゃなくて良かった」

伊集院光が語る、素人発掘系の番組を見直す面白さ「オネエ告白前のKABA.ちゃんの映像にある違和感」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,あべこうじ,高橋愛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:モー娘。道重さゆみ、生田衣梨奈にイラっとしたと明かす「頑張ってくださいと言われて」

前の記事:明石家さんま、日本のサッカーに必要なのは「闘争心とスピード」