TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、田中みな実アナのフリー報道に皮肉エール「とにかく頑張って」

南キャン山里、田中みな実アナのフリー報道に皮肉エール「とにかく頑張って」

2014.06.26 (Thu)
2014年06月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、24日「週刊文春WEB」(文藝春秋)でTBSアナウンサーの田中みな実が今秋にも同局を退社しフリーになると報じられた件について、"皮肉な"エールを送っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

TBS局内で孤立してしまい、タレントの立花胡桃に相談したところ、宮根誠司らが所属する芸能事務所「テイクオフ」を紹介してもらい、移籍が決定したという。10月からは同事務所でフリーアナウンサーとして活動を行っていく予定であることをTBSも認めている。

山里は、田中みな実と「うなぎ屋デート」を行い、さらには、11年8月に富山県で行われたAKB48のコンサートに2人で出かけたり、田中みな実が同番組に出演するといった親密さがみられていた。だが、その後、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と交際していることが明らかとなり、徐々に接点はなくなっていた。

最近では、山里が親しげに挨拶したところ、田中みな実につれない態度をとられてしまい、同番組で「もうビッグな方々とMCとかやってらっしゃるから、私みたいなクソ小物では、あなたのお仕事のステージを上げることはできませんから。そんなのに媚びる必要がないって感じ?こっちもだよバーカ!」と発言(南キャン・山里、田中みな実の性格の悪い裏の顔を暴露)。

さらには、TBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、「一周回って嫌い」「(藤森との交際で)若手の芸人と付き合ってる私、どう?みたいなことを見せようとしているだけ」と実名批判を行っていた。

このような対立関係にある田中みな実に対し、「仰天したニュース ベスト5」のランキング発表中に、わざわざ「5位から漏れましたが」と前置きをし、あっさりと発表し、「とにかく、頑張ってください!」と皮肉めいた様子でエールを送っていた。

一方で、「もう、会えないのかな」と未練がましくコメントしていたが、もはや"終わった関係"とでも言うように、話題を打ち切り、次のランキング発表を行っていた。

山里亮太:私、山里の仰天ニュースを発表して参りまして、次は第1位でございますけども…ここで、今週のスポットライト!惜しくもベスト5を逃したニュースを紹介します。

今週のスポットライトは…「田中みな実アナ、フリーに」
今日、スポーツ新聞を見てビックリしました。とにかく、頑張ってください!

…さぁ、次です。いよいよですね、山里が仰天したニュース…
ん?終わりましたよ。エールを送りたかったんですよ。同じこの赤坂(TBS)で闘った仲間に。頑張ってって。

うなぎがピークでした、私は(注釈:うなぎ屋でデートを行った)。うん。もう2ランク上のうなぎ、奢りたかったなぁ。もう、会えないのかな。

…さぁ、行きましょう(笑)いよいよ、山里が仰天したニュース、第一位は…

【関連記事】
南キャン・山里、田中みな実の性格の悪い裏の顔を暴露

南キャン・山里「田中みな実アナに結婚を申し込まれる」

南キャン・山里、田中みな実への悪口でプロデューサーから説教

南キャン山里、田中みな実がオリラジ藤森と交際中であることに「踏み台にしてるだけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,田中みな実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:オードリー若林、井森美幸に好きだと勘違いされる「私にばっかり質問してくるの」

前の記事:南キャン山里、相方・しずちゃんが女性だったからこそコンビ継続できたと語る「泣かれて気づいた」