TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ココリコ遠藤、後輩芸人・チュート徳井に「どうしたらそんなに笑いがとれるの?」と相談していた

ココリコ遠藤、後輩芸人・チュート徳井に「どうしたらそんなに笑いがとれるの?」と相談していた

2014.06.23 (Mon)
2014年06月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26時00分 - 28時45分)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、『アメトーーク!』での「女の子大好き芸人」の企画で、しっかりとした笑いがとれずに悩んでしまい、後輩芸人であるチュートリアル・徳井義実に「どうしたら芯食った笑いがとれるの?」と相談してしまった、と明かした。

ココリコミラクルタイプ Vol.2「恋のみそ味」編
ココリコミラクルタイプ Vol.2「恋のみそ味」編 [DVD]

遠藤は、『アメトーーク!』にて、自分の中で「しっかりとした笑い(芯食った笑い)がとれない」と悩んでいたという。自らトークを行うゾーンであっても、自分だけでは上手く笑いがとれず、フットボールアワー・後藤輝基、徳井らに助けてもらって、ようやく笑いになった、と語っていた。

思い悩んだ遠藤は、徳井や我が家・坪倉由幸、ワッキーを誘って食事に行った。そこで、「どうしたら芯食った笑いがとれるの?」と後輩にも関わらず訊いてしまい、家に帰ってからも自己嫌悪に陥ってしまった、と語っていた。

平成ノブシコブシ・徳井健太:スベったときって、誰かとご飯に行きたいんですけど、俺がそんな空気じゃないのか、誰も誘ってくれないんですよ。

遠藤章造:それね、分かる。

有野晋哉:でも、しくじってるからメシ行っても1人どんよりしてんのやろ?

加藤浩次:周りにしてみても、「あぁ、やっちゃった」っていうのに「大丈夫です、大丈夫です」って言うの、面倒くさくない?

徳井健太:あぁ、そうですね。

遠藤章造:スベちゃってる感じは出さないんやろ?

徳井健太:そうですね。

遠藤章造:『アメトーーク!』で、芯食ったこと、一回もないんですよ。

加藤浩次:ふふ(笑)でも、あの番組って、みんなが協力しあって面白くしてくれる番組じゃないの?

遠藤章造:みんなが面白くしてくれるし、もちろん、スタッフさんの編集も良くて、スゲェ面白くしてくれるんですけど、個人的に一回も芯食ったことないんですよ、呼んでもらって。

加藤浩次:なんで?

遠藤章造:「アレ…これでエェんかな?」みたいな感じで。

徳井健太:スゲェ分かる。

有野晋哉:「同級生でコンビ組んでる芸人」も?

遠藤章造:はい。アレ、打ち合わせの時にめっちゃウケたんですよ。もっといっぱい色んな話あったんですけど、大分バッサリ切られてましたけど。

有野晋哉:ふふ(笑)

遠藤章造:「そりゃそうやな、スベってたもんな」って思って。

有野晋哉:ふふ(笑)

遠藤章造:「これ、芯食ってないなぁ」っていうのがあって。

有野晋哉:うん。

遠藤章造:『アメトーーク!』って、終わる時間が遅いじゃないですか。

有野晋哉:遅いね。

遠藤章造:11時くらいに回し始めて、2時3時に終わったりすると、そこから誘うわけにもいかないですし。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:あんまり、僕は芸人さんと一緒にご飯行かないんですよ。それに、普段、あんまり仕事しないメンバーやったし。

徳井健太:そうですね。

遠藤章造:でも、唯一、あんまりにも芯食ってなかったことがあって、チュートリアルの徳井とかと行って。

加藤浩次:何芸人で?

遠藤章造:なんやったかなぁ…徳井とワッキーと、我が家・坪倉がいたんですよ。

徳井健太:「女の子大好き芸人」ですかね?

遠藤章造:「女の子大好き芸人」か。それであんまりにも芯食わへんかったから、メシに誘って行ったんですよ。4人で。朝方までメシ食ってたなぁ。

徳井健太:どんな感じになりました?

遠藤章造:ワッキーは、昔から知ってるんですけど、我が家の坪倉もそんな知らんし、仕事は一緒やねんけど、事務所も違うし。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:徳井なんか、全く知らないわけですよ。それで、徳井と坪倉は、まぁまぁ芯食ってたんですよ、その回。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:「遠藤さんが、喋ってください」っていうテーマで、芯食ってなかったりするから、そこを徳井とか後藤とかがゴチョゴチョって入ってくれて、芯食って笑いにしてくれる、みたいな。

加藤浩次:パンパーンって打ってな。

遠藤章造:「助かるなぁ、出来る後輩やなぁ」って思って(笑)その時のメシ会は、訊きましたね。「なんでそんなに芯食えるの?」みたいな(笑)

加藤浩次:バッティング方法を(笑)

遠藤章造:いや、もう「バットを短く持っても、芯食わへんねん、俺」って(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)

遠藤章造:そこまでの時ありましたね。それで家に帰ったって記憶ありますけども。

有野晋哉:それでもう一回、眠れないんやろ?(笑)

遠藤章造:はい。家に帰ってから、「なんで俺は後輩にこんな恥ずかしいことを訊いたんだ?」っていうことで悩むっていう。

有野晋哉:それで『スッキリ!』観ながら寝るっていう(笑)「眠れませんわ、加藤さん」って(笑)

【関連記事】
オードリー若林、『アメトーーク!』でカットされたザキヤマの暴走を明かす「フジモンさんにもキレられてた」

ココリコ田中、『アメトーーク!』でさすがに放送されなかった相方・遠藤との思い出

有吉弘行「アメトーーク!の出演を断るとき」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アメトーーク!,遠藤章造,徳井義実,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、『アメトーーク!』で中堅芸人がウケない理由を分析「前に出ようとすると、あさましいと思われる」

前の記事:加藤浩次、よゐこ有野、ココリコ遠藤らが語る「芸人のトーク番組でスベる時あるある」