TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、タモリに唖然とさせられた裏切り「タモリさん、真面目」

明石家さんま、タモリに唖然とさせられた裏切り「タモリさん、真面目」

2014.06.22 (Sun)
2014年6月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、タモリの変なところで真面目な気質により、唖然とするような裏切りを受けてしまった、と語っていた。

タモリ
タモリ

タモリとさんまが、フジテレビ系の番組『笑っていいとも!』に出演していた頃、タモリがさんまに「アルタへの近道を教えてやる」と言いだしたそうだ。そこで、さんまがタモリを迎えに行って一緒にアルタスタジオへ向かう際、車線変更禁止のところで違反をしてしまったさんまが、警察に停められた。

「『いいとも』があって、急いでいるんで…」と警察官に言ったさんまに、タモリは「時間あるよ」とにべもない返事をして、さんまは唖然とするしかなかったという。

他にも、さんまのクルマをわざとぶつけるロケでも、タモリが上手く車庫入れをしてしまい、流れが止まってしまったことを挙げ、タモリの変な生真面目さに困ってしまったことを語っていた。

前の記事からの続き:明石家さんま、タモリと東京国際映画祭のMCを1回で降ろされたワケ「作品名をボケてスベる」

明石家さんま:タモリさんが、「アルタへの近道を教えてあげる。だから、明日、迎えに来い」って言って。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:「俺がお前のクルマに乗って、一緒にアルタへ行こう」と。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:「お前の行ってる道より、近道があるから」って。

道重さゆみ:仲良し(笑)

明石家さんま:「環七を使うんだ」って話になって。それで迎えに行ったんですよ。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:そしたら、黄色い追い越し禁止の線ありますよね。車線変更禁止のところ。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:ガラガラだったんですけど、そこでちょっと左に入ったら、トンネルの向こうに警察が待ち受けてて。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:それで、捕まったんですよ。「車線変更禁止ですよ、分かってますよね?」って。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:タモリさんと俺やし、「すみません!『いいとも』で本当に急いでるんで…すみませんが、パッパッてしてくれますか?もう、時間ないんです。ねぇ、タモリさん?」って言うたら、「いや、時間あるよ」って言うて(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:「いや、時間あるよって言うたらあきまへんやん」って(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)なんで急に裏切りを(笑)

明石家さんま:タモリさん、真面目やねん(笑)

道重さゆみ:あぁ、なるほど(笑)

明石家さんま:タモリさん、ああいうことに関しては凄い真面目やねん。「時間、あるけど」みたいな(笑)

道重さゆみ:ちゃんとしてる(笑)

明石家さんま:ちゃんとしてんねん(笑)「お前、違反だろ」言うて(笑)

道重さゆみ:へぇ(笑)

明石家さんま:ビッグ3の車庫入れって大昔に流行ったんですけど、俺のクルマをぶつけるっていうコーナーなんですけど。タモリさん、スーって、普通に入れてしまわはって(笑)「危ない、危ない!ぶつかる!ぶつかる!…あ、入った」って(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)そこでも真面目(笑)

明石家さんま:たけしさんも「なんだコレ」って(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:そこでガンって言って、「俺にやらせろ!」っていうて、俺が「やめろ!」っていうコーナーなんですけど。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:しょっぱなタモリさんで(笑)まぁ、ぶつかるのは分かってて、ぶつかる用のブロック塀が撮影用に組んであって。それはもう、お約束なんですよ。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:タモリさんが失敗して、たけしさんが「俺にまかせろ!」っていうて、「お前、車庫入れ下手だな」とか言うて、自分でまたバーンってぶつけて…っていうパターンんだったんですよ。

道重さゆみ:はい(笑)

明石家さんま:スーって入って。

道重さゆみ:綺麗に(笑)

明石家さんま:「な?」って言われて(笑)「はい…」って(笑)「な?」はねぇだろって(笑)

道重さゆみ:一言(笑)

明石家さんま:そう(笑)「上手いだろ」って感じの「な?」っていう(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:よく裏切り行為はあるんですよ(笑)

【関連記事】
明石家さんま、『いいともSP』で"喋り過ぎること"を依頼されていた「本当はラスト登場のはずだった」

遅咲きのタモリが語る、芸能界に上手く入りこんだ方法「俺の本当の芸は"なりすまし"」

明石家さんま、『いいとも』終了を惜しむ声に「お前らが観なかったからや」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : タモリ,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、大きなイベントでの司会はNGになったトラウマを明かす「自由にして怒られる」

前の記事:明石家さんま、タモリと東京国際映画祭のMCを1回で降ろされたワケ「作品名をボケてスベる」