TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、芹那と田中みな実への実名批判を反省「酔っててもラジオ出演できると思ってた」

南キャン山里、芹那と田中みな実への実名批判を反省「酔っててもラジオ出演できると思ってた」

2014.06.19 (Thu)
2014年06月18日に放送されたTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、先週12日放送の同局ラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、芹那と田中みな実の実名を挙げ、批判していたことを番組冒頭から反省していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

12日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』では、山里亮太が電話での生出演を行っていた。同日の放送では、「第2回 俺たちでもヤれるはずクソメン妄想総選挙」という企画が行われ、前回出演時も山里は、「芹那が嫌い」と発言していた。

今回も、おぎやはぎの期待通り、山里は「芹那は芸人を馬鹿にしている」「芹那は、自分で仕事をセーブしていると言っているが、干されているだけ」と発言。さらに、TBSアナウンサーである田中みな実について「前は親しい態度をとっていたのに、次のステージに行ったら、急に手のひらを返したように冷たくなった」「オリエンタルラジオ・藤森慎吾と付き合っているのは、単なる踏み台として使うため」と批判を続けた。

実は山里は、日本テレビ系の番組『もっとたりないふたり』の最終回収録を終え、その日の打ち上げの様子を発売されるDVD/Blue-rayに収録するため、酔った状態で電話出演を行ったという。そのため、シラフではありえないような発言をしてしまった、と語っていた。

「酒飲んでもイケると思っちゃった自分、ド反省ですよ」と、酔っていても出演ができる、と思っていたことに対し、以前にもあった泥酔状態での日本テレビ系の番組『スッキリ!』での失態などの例も挙げ、反省を行っていた。

山里亮太:山里がヤバイね。もう皆さん気づいてると思いますけど、ヤバイですよ。これは、もちろん若い子が使う良い意味でのヤバイじゃなくて、もうダメだね。なんでダメかっていうのは、分かってるんですよ。

完全に、山里は自分を見失ってる。一体、自分はどういう人間で、この世界でどういう風に自分の立ち位置が求められてるか、見失っちゃってるのよ。だからだろうね。そういうこと、今日はいっぱい反省しなきゃいけないと思ってる。今日は、その反省をみんなに聞いてもらいたい。

恥の多い人生でございます(笑)情けない!自分が。また酒に飲まれたぁ。酒飲んで仕事しちゃダメなのは分かってるんですよ。というのは何かと言いますと、先週の木曜日、お聴きの皆様はお分かりかと思いますけど、『おぎやはぎのメガネびいき』で…私、お仕事でお酒を飲むお仕事がありまして。そのまま、お電話で『メガネびいき』の方に参加してしまいまして。

妄想総選挙」に参加させていただきましたけど、山里と妄想総選挙って、非常に相性が良くないんですよね。一昨年の妄想総選挙でも、事件は起き(山里亮太が語る「芹那をキライな理由」)。そこに今回、アルコールが加わった状態での妄想総選挙の事件ですから。これは非常にダメでしたね。

妄想総選挙があるんだってことは、分かってるわけですよ。それが分かってて、酒を飲んでてもイケちゃうと思ってた自分の驕り、ここですよね問題は。いつから自分がそんな春団治的な男になれたと思ってるんだ、と。

街ぶらのロケもやらせてもらえるようになって、街を歩いてて、もんじゃ焼きを食べて、「これはぜひ、デートなんかにオススメですよね」っていうコメントでお腹いっぱいになって帰ってるあたりから、おかしいと思ってたんですよ、自分が。

これは、相当なキャリアを積んで、自分の一発ギャグ「なんだかなぁ~」くらいもってないとやっちゃいけないんですよ。それが、ただ単にブラっとして、さしたるコメントも残さない。それが良いと思ってしまったんでしょうね、山里は。

勝手にステージが上がったと思ってた(南キャン山里、お笑い芸人としての格が勝手に上がったと思っていて猛省「イジられた時の返しを忘れていた」)、と先週も反省しましたけど。「勘違いしてたのかな、調子に乗っちゃったのかなぁ」と。

酒飲んでもイケると思っちゃった自分、ド反省ですよ。酒飲んでの失敗っていつ以来だろ…きゃりーぱみゅぱみゅさんの生誕祭の次の日ね。クラブでシャンパンを浴びるように飲んで。その日は平日ですから、次の日は『スッキリ!』がある。そこにベロベロで行って。ブースの中で起きたことは、何も覚えてない。そんなことをしでかしてですよ。

ロバート・キャンベルさんが、凄い人だって分かってるから、悪くイジったりしないって謎の男のポリシーがあったけども、完全に家に帰ってあの日の放送を観たら、めっちゃハゲをイジってたし。全部酒のせい。

【関連記事】
南キャン山里、嫌いと公言している芹那の最近の状況に「干されてる」

南キャン山里、田中みな実がオリラジ藤森と交際中であることに「踏み台にしてるだけ」

山里亮太が語る「芹那をキライな理由」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,芹那,田中みな実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、伊集院光の「『テラハ』で媚びている」批判に反省「俺も仲間入りできると思ってしまってた」

前の記事:麒麟・川島、お風呂大好き芸人たちの大切なダヴを盗られて激怒