TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、ノブコブ吉村がW杯でニワカサッカーファンになったことに「芸風に表れている」

加藤浩次、ノブコブ吉村がW杯でニワカサッカーファンになったことに「芸風に表れている」

2014.06.16 (Mon)
2014年06月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26時00分 - 28時45分)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇に「何でもニワカファンになれるということが、芸風に表れている」と語っていた。

マンスリーよしもとPLUS
マンスリーよしもとPLUS (プラス) 2012年 03月号 [雑誌]

FIFAサッカーワールドカップ 2014が開催され、何について自分が盛り上がるのか、とお笑いコンビ・ココリコ・遠藤章造に質問された吉村は、「僕、何でもニワカなんですよね」と発言。このことを受けて加藤は、「それがタレント性・芸風に表れている」と語った。

「風上に立つのが上手い」と加藤は指摘し、吉村は、盛り上がっているところにすぐに駆けつけ、その中に参加している雰囲気を出すことが得意である、という内容で語った。吉村は12日放送の『アメトーーク!』の「テンション高い芸人 vs テンション低い芸人」に出演し、根っからテンションが高く爆笑をとり続けていた山崎弘也、FUJIWARA・藤本敏史らに乗っかり、あたかも自身も笑いをとっているように擬態し続けた。

加藤は吉村の特性についての具体例として、サッカーファンでもない吉村が「コロンビア - ギリシャ戦」を観て騒いでいたことを挙げた。吉村は、ゴール際にくるとなんでも盛り上がってしまうという。加藤、遠藤は「何でもテンションが上げられて逆に羨ましい」と語った。

遠藤章造:吉村は、何が一番盛り上がるの?

吉村崇:僕、何でもニワカなんですよね。「これぞ」っていうのがないから、サッカーにしても観て楽しめるし。

遠藤章造:アイドルとかも?

吉村崇:アイドルも、徳井ほどじゃないですけど…

加藤浩次:やっぱアレだな…タレント性に出てるな。

吉村崇:芸風ですか?(笑)

加藤浩次:芸風に出てるね(笑)

遠藤章造:あぁ、このエセ感ですか?(笑)

加藤浩次吉村、やっぱり乗っかり芸人じゃん(笑)

吉村崇:乗っかりですね(笑)俺、乗っかり寄りかかり芸人ですから(笑)

加藤浩次:風上に立つの上手いもんな(笑)

吉村崇:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:風上にスっと立てるもんな(笑)

吉村崇:だから、無いんですよ。サッカーとかも全部楽しめるんですよ。

加藤浩次:お前、神輿担ぐもんな。

吉村崇:担ぎますね(笑)

遠藤章造:野球で言ったら、阪神が優勝しそうなら阪神ファンの特集で色んなタレント出てくる、とかありますけど、吉村は全球団イケるんじゃない?(笑)

吉村崇:全部イケますね(笑)

遠藤章造:DeNAとかも応援できるし。

吉村崇:そうですね。

加藤浩次:コロンビア戦をさっき、本番前に吉村と一緒に観てたんだけど、もうコロンビア - ギリシャ戦を吉村が観てるのにまずビックリして。「コロンビア - ギリシャ戦 観てんだ」って思って、まずビックリして。

遠藤章造:はい。

加藤浩次:スゲェ声を上げんだよ。「あぁ!」って。

遠藤章造:あぁ。

加藤浩次:どっち応援してんのか、全然分からないんだよ(笑)

吉村崇:ゴール際になったら興奮しちゃうんですよ(笑)

加藤浩次:「当たった!」って(笑)

遠藤章造:逆に羨ましいよね。それでテンションが上がるわけでしょ?それがないんだよね。

吉村崇:俺みたいなのが多いと思うんですよ。渋谷に集まって。

加藤浩次:それで良いのよ。

遠藤章造:盛り上がる大義があればっていうね。

加藤浩次:近くでお祭りあったら、ワッて行くじゃん。それで盛り上がろうとするじゃん。それで良いんじゃないかな。

【関連記事】
加藤浩次、『アッコにおまかせ!』のレギュラー降板理由を語る「『お前ら、もうエエわ』と言われた」

ナイナイ・岡村「破天荒すぎた殿フェロ時代の加藤浩次」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次とともにフライデーされたところを間一髪で回避


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,遠藤章造,吉村崇,平成ノブシコブシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:オードリー若林、ヘビーリスナーの朝井リョウに心配される「春日さんが全然食いついてなかった」

前の記事:オードリー若林、杏とのCM共演でも人見知り「杏さんが話しかけてくれたのに」