TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、加藤浩次とともにフライデーされたところを間一髪で回避

おぎやはぎ矢作、加藤浩次とともにフライデーされたところを間一髪で回避

2014.06.13 (Fri)
2014年06月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、加藤浩次とともに写真週刊誌『FRIADY』に狙われるところを、間一髪で回避したことを明かしていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

今週発売の写真週刊誌『FRIADY』には、「加藤浩次 "良きパパ"が夜の六本木で……」と題された記事が掲載されていた。この中で、六本木のキャバクラを訪れて遊んでいたという加藤浩次の様子が報じられていた。

この写真が撮られる前に、矢作は加藤から電話があったという。残念ながら、その電話に出ることができず、その後に折り返しの電話を入れたが、梨のつぶてだったそうだ。そのことを翌日あたりの現場で加藤に会った際、なぜ電話を返さなかったのか、と訊くと、加藤は「かばんに入れっぱなしだったから」と言い訳をされた。

だが、この週刊誌記事が出たため、矢作は「キャバクラで飲んでいたから、電話に出なかったんだ」と推理。時間的にも会っているため、その疑いは確信に変わったようだ。矢作は「奥さんへの言い訳みたいなことで誤魔化された」と、本当のことを言わなかった加藤に対し、不満を口にした。

矢作兼:(加藤)浩次くんが、コソコソとイチャイチャしてたみたいだけど。

小木博明:あぁ、加藤さん?

矢作兼:俺、これ先週に着信が入ってたの、昼過ぎくらいに。

小木博明:はい。

矢作兼:それで、「仕事今日、早く終るから、お前何やってんだよ?」っていう、飯の誘いかと思って、2時間後くらいに電話したら、出なかったわけ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:それで、ちょうど俺が現場に行ったら、浩次くんのマネージャーさんに会ったの。そしたら、「さっきまで現場に居た」と。だから電話に出なかったんですね、と。でも、俺は折り返し着信入れてるから、また電話あるかなって思って。

小木博明:うん。

矢作兼:仕事してたら、夜9時とか10時くらいになっちゃって。着信が入ってると思ったら、入ってないから、もう一回、電話したの。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、出ないの。

小木博明:ほぉ。

矢作兼:おかしいな、と。絶対に飯の誘いだから。「飯食ってるから、今から来いよ」っていうのが、今までのパターンよ。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、次の日かさらに次の日くらいに仕事が一緒で会ったの。「なんで電話出なかったんですか?」って訊いたら、「ずっとかばんの中入れてた」って言うのよ。それで気付かなかった、と。

小木博明:うん。

矢作兼:その日じゃないかって思うんだよ。この『FRIDAY』に撮られた。六本木のホステスかな。キャバクラなのか…

小木博明:この『FRIDAY』によると、金曜日って書いてありますね。

矢作兼:あぁ、じゃあそうだ。俺、奥さんのような対応をされてさ。「電話、かばんの中に入れてたからよ」みたいな。

小木博明:あぁ、なるほどね。その言い訳、ちょっとおかしいもんね。

矢作兼:うん。

小木博明:だから、その日ですよ。その日、コレですよ。その日に、女とイチャイチャしてますよ。

矢作兼:だからさぁ…フォローするわけじゃないけど、愛妻家ですから。そういう浮気をするタイプじゃないから、こうしたキャバクラくらいしか撮れないと思うんだよね。業界の人と行ったんだろうね。

小木博明:多分、そうなんでしょ。

矢作兼:すると、飲むの好きだから、朝まで行っちゃうでしょ。そこを撮られたんだろうね。

小木博明:そうだね。

矢作兼:でも、俺の電話に出ないっていうのは、癪に障るね。

小木博明:これ、矢作も行ってたら、矢作も撮られてたんだね。

矢作兼:そうだね。映りたかったなぁ(笑)

小木博明:チャンスだったのに(笑)

矢作兼: チャンスだったのに、その時に出ないから(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「芸人を志すきっかけとなった加藤浩次との出会い」

加藤浩次「千原ジュニアとの確執の噂の真相」

加藤浩次、『アッコにおまかせ!』のレギュラー降板理由を語る「『お前ら、もうエエわ』と言われた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ケンドーコバヤシ、『バイキング』共演中の唐橋ユミと「ワキを舐め合いたい」と告白

前の記事:HKT48指原莉乃、AKB総選挙で果たせなかった連覇を第2回クソメン妄想総選挙で達成