TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日、AKB48総選挙で村重杏奈 推しだったことを明かす「イジられる姿が自分に似ている」

オードリー春日、AKB48総選挙で村重杏奈 推しだったことを明かす「イジられる姿が自分に似ている」

2014.06.09 (Mon)
2014年06月07日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、同日に行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」で、HKT48村重杏奈を推していたことを明かした。

HKT48のライブを観に行ったという春日は、そこでひたむきに前に出ようとする姿勢の村重を評価する一方、「変な空気にしてツッコまれ、イジられてる姿が自分に似ている」ということから、村重杏奈を推しメンとしていたようだった。

今回、67位であり、若林の推しメンである木本花音の50位に負けてしまったことに「応援が足りなかった」と語り、次の総選挙ではさらなる飛躍を期待していた。

AKB48 公式生写真 次の足跡 劇場盤 【村重杏奈】
AKB48 公式生写真 次の足跡 劇場盤 【村重杏奈】

若林正恭:今日はAKBの総選挙の結果も出たということで。

春日俊彰:はい。

若林正恭:知っていました?

春日俊彰:知っていました。さっき観た。

若林正恭:観た?

春日俊彰:うん。私の推している、村重杏奈くんがね。

若林正恭:村重君って何?初耳よ、それ(笑)

春日俊彰:昔、HKT48のライブ観に行ったって話したじゃない?随分、前に。2~3年前に。

若林正恭:してたね。

春日俊彰:あそこの時に目についた村重くんが67位でしたね。

若林正恭:じゃあ、春日の押しの。

春日俊彰:アップ・カミング・ガールズね(笑)

若林正恭:ちょっと、今インターネットで調べて。村重さん、何歳ですか?

春日俊彰:いくつだろう?17とかじゃない?

若林正恭:若いんだ。

春日俊彰:若い、若い。観に行った時に、イジられキャラみたいな。

若林正恭:これですか?黒田、神戸、荒木、村重って書いてある。

春日俊彰:それ違う(笑)それは昔の武将だね。

若林正恭:これ違いますか…村重杏奈さん?

春日俊彰:そうそう。HKTの。

若林正恭:村重杏奈さん…イジらているのが面白かったの?

春日俊彰:イジられて、結構、自分から前出て。なんか変な空気にして、みんなからツッコまれる、みたいな。

若林正恭:それがその春日さんと非常に似てるなと。

春日俊彰:似てるな。「これは行くな」って思った(笑)

若林正恭:お前、あんま行かないけど。

春日俊彰:くぅ~!(笑)

若林正恭:若いね。

春日俊彰:うん、若いね。

若林正恭:15歳ですって。

春日俊彰:15!?そんな若いの?(笑)

若林正恭:15歳だよね。

春日俊彰:98年生まれ!?

若林正恭:98年生まれということは…

春日俊彰:我々、もう高校卒業して。

若林正恭:俺らの20こ下ですね。

春日俊彰:ええっ?そんなに若いの?じゃあ、私がみた時なんて13とか、そのくらいだったってこと。13歳であんな前出ていたら末恐ろしいわ(笑)

若林正恭:あぁ。

春日俊彰:今、もっと前に出ているんだろうな。

若林正恭:なるほどな。

春日俊彰:うん。67入ってましたよ。

若林正恭:67位入ってましたか、いいですね。やっぱり気になりますね。誰が1位になったんだろうとか。山ちゃん熱く語ってたな、さっきまで一緒で。

春日俊彰:そう。山里さんなんて嬉しいんじゃないの?喜んだでしょ?

若林正恭:いや、もう熱かったよ。すごいことなのってきいたら「すごいよ。だってさ…」みたいな「AKBが始まってからさ…」って始まっちゃってさ。熱いトークが。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:途中で帰ってきたタクシーに乗って(笑)

春日俊彰:懸命な判断だね(笑)

若林正恭:私はね、SKEグループを番組やっていたから推してるんですけど。

春日俊彰:結構、入っていたでしょ?またダブル松井(松井珠理奈、松井 玲奈)さんが入っていたでしょ。

若林正恭:山ちゃんにいろいろ習ったんですけど、ダブル松井はすごい人気なんだって。超人気な人よりも…村重杏奈さんじゃないけど、「あぁ、AKBのこと知っているね」ってなるって言っていたね。ダブル松井以外の人を知っていたほうが。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:木本花音ちゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:何位でした?まだ出ていない?

春日俊彰:それは分からない。全部出てんじゃない?私、それで見たもん。80位くらいまで出ているのがあったよ。

若林正恭:春日さんの推しの子に負けたくないね。

春日俊彰:67位だから。

若林正恭:何位ですか?…あぁ、50位。

春日俊彰:く~負けた(笑)

若林正恭:良かった。勝った。俺の推しメンが勝った(笑)

春日俊彰:くそ、応援が足りなかったな。

若林正恭:ははは(笑)応援が足りなかったって言うよね(笑)

春日俊彰:まだダメか。逆にいいのかもしれない、これからだから。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:あまり上に行き過ぎるとプレッシャーになるから。

若林正恭:そうかそうか。

春日俊彰:67位くらいがいいのかもしれない。来年だな。

【関連記事】
ナイナイ岡村、AKB川栄李奈・入山杏奈ら握手会襲撃を受けて思い出した恐怖体験「ヤノヒロミの種馬大作戦」

ミッツ・マングローブ、AKB峯岸みなみの総選挙速報41位に「無様ね。アナタ無様がよく似合うわ」

元AKB篠田麻里子、「第2回ヤれる総選挙」へ意気込んだツイート「神企画まだー?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,村重杏奈,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、5,000人ファンイベントで観客が集まるか不安「ブログも更新したけど話題になってない」

前の記事:千原ジュニア、言葉の移り変わりについて「正しい用法が誤用に飲み込まれる」