TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、男性を代表してポッチャリ女性は"あり"だと断言「女性が勝手に"なし"と思い込んでるだけ」

有吉弘行、男性を代表してポッチャリ女性は"あり"だと断言「女性が勝手に"なし"と思い込んでるだけ」

2014.06.05 (Thu)
2014年06月04日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、ポッチャリであることを過度に気にし過ぎる女性について「男性は気にしないのに、女性が気にし過ぎているだけ」と語っていた。

視聴者から「男性が藤原紀香のことをポッチャリと言っているのを聞いて、ポッチャリ女子がモテるなどということはウソで、そんな言葉で淡い期待を抱かせないで欲しい」という内容の投稿が行われ、その内容に関して有吉は「我々男性は、ずっと言ってるじゃないですか。太った女性をバカにはしてないですよ」と断言していた。

有吉は、「モデル体型が良いって人もいるけど、そういう人ばかりではない。それなのに、女性は自分たちで気にし過ぎている」と、女性の過度に「痩せなければ」という思いが強すぎることを指摘していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

視聴者からの投稿:33歳女性、自営業。
私は、常にダイエットしたい、という気持ちを持っていますが、なかなか痩せることができません。

しかし、ここ最近、「ポッチャリ女子は意外とモテる」ということを聞いて、このままでもいいのかなぁ、と期待していました。しかし、男の子たちのポッチャリ談義を聞いてると、「俺は、藤原紀香くらいのポッチャリならアリ」とか言ってて、驚きました。

私から見れば、藤原紀香さんは、スーパーモデル並のナイスバディで、ポッチャリ要素が全く見当たらなかったからです。これ以上、ポッチャリという曖昧な言葉で、期待させないで欲しいです。

マツコ・デラックス:その人がまず、どれくらいの体なんだろうね?

有吉弘行:そうね。人それぞれで、ポッチャリってあるから。

マツコ・デラックス:違いますよ、ホント。私だって、ある人から見ればポッチャリですから。

有吉弘行:そうそう。ご自分では、どう思われてるんですか?

マツコ・デラックス:私は、激ポチャです。

有吉弘行:激ポチャ(笑)可愛い(笑)

マツコ・デラックス:ふふ(笑)激ポチャです(笑)でも、お好きに呼んでいただいて良いんですよ。別に、「デブ」でも「大柄な人」でも、「豊満」でも。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:好きで良いんですけど、私は「激ポチャ」って呼んでいただきたい。

有吉弘行:そうね。良いですね。

マツコ・デラックス:いかがですか?ポッチャリは。

有吉弘行:良いんじゃない?だから、我々男性は、ずっと良いと言い続けてるじゃないか、と。

マツコ・デラックス:そうね。

有吉弘行:私たちは。それ、いつまでそれを言うんだ、と。「実はモデルさんみたいな体型が良いんでしょう」とか。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:そりゃ、それが良い人もいるし、別に悪くはない。でも、我々男性は、太った女性をバカにはしてないぞ、と。それなのに女性が勝手に、「いや、太ってるのは…」って言ってるだけでしょ。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:これ、やめません?って。あと、「ダイエット頑張ってるんですけど、上手くいきません」は、知らねぇ!

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:お前の努力不足だろ。

マツコ・デラックス:本当にそう。

有吉弘行:以上です!(笑)

【関連記事】
バカリズム「女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか」に賛同

オードリー春日、25歳の一般女性と鎌倉デート「『ぷっすま』ロケの丸パクリで」

オードリー・若林が語る「リバウンドしないダイエット方法」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:ミッツ、草野仁にエレベーターという密室でドキっ「最近、お痩せになられましたね」

前の記事:有吉弘行、実は上がり症であることを告白「挨拶を求められそうになると気配消す」