TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、ファンに後をつけられて困惑「劇場から200m離れたら自由にして欲しい」

ウーマン村本、ファンに後をつけられて困惑「劇場から200m離れたら自由にして欲しい」

2014.05.30 (Fri)
2014年05月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、なんばグランド花月などの劇場で出番を終えた後、出待ちしていたファンに後をつけてこられてしまう、と困惑した様子で語っていた。

出番を終え、劇場から離れてもずっと後をつけられてしまい、自由にすることがなかなかできないという。そんな困った自体に、「劇場から 200 m 離れたら、自由にして欲しい」と本音を語っていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

村本大輔:僕達、ウーマンラッシュアワーのファンの人は、「大体、バカな女子大生が多い」って、結構、言われるんですよ。決めつけで。

中川パラダイス:うん、決めつけでね(笑)

村本大輔:これ、声を大にしてこの場を借りて言わせてもらいたいんですけど、実際そうなんですよ(笑)

中川パラダイス:そんなことないよ(笑)

村本大輔:実際、そうなんですよ。

中川パラダイス:割合が多いってこと?

村本大輔:めちゃめちゃバカな(笑)

中川パラダイス:そんなことないよ(笑)

村本大輔:これ、マジか?って思うことあるんですよ。こういう風に、パッとテレビ出た瞬間、ファンになる人が多いんですよ。「好き」とか、「男前」「カッコイイ」とか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でも、そういう人は、すぐに離れるんですよね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:3ヶ月もすれば、いなくなるんですよね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:結局、分かるやん?劇場のときから、ずっと来てくれてる人って、分かるやんか。

中川パラダイス:うん、分かる。

村本大輔:そういう人は、人間的なところを見てくれてるから。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ずっと応援してくれてるし。

中川パラダイス:そうですね。

村本大輔:僕らも、その人たちのこと好きやしって。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でもパッと、「お笑い、見てへんやろ?」って人も、山ほどいるんですけど、どうなんですかね?

中川パラダイス:うん。

村本大輔:今日もNGKで出番があってね。

中川パラダイス:大阪でね。

村本大輔:そこで出待ちしていただいたんですけど、何個か、「ん?」って思うヤツとかいるんですよね。

中川パラダイス:喋りかけてきた内容がってこと?

村本大輔:最近、ちらほら多いんですけど。ずっと後をつけてくるヤツとかいるんですよね。

中川パラダイス:後をつけてくる?

村本大輔:僕が、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったときとかも、ずっと後をつけてくるヤツがいるんですよ。

中川パラダイス:へぇ。

村本大輔:今日の劇場のときもそうなんですけど、ある程度の距離を保って、ずっとつけてくるんですよ。

中川パラダイス:距離を保ってるから、こっちも言われへんねや。

村本大輔:そうそう。新幹線ホームまで、来てくれるのはありがたいですけど、でもね、そこで声を掛けられると…グリーン車に乗ると、そこで声を掛けたら、他の乗客の人も「あっ」って気づくじゃないですか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:電車の中は、ゆっくりしたいのよ。そこで、声を掛けられたりするのよ。「ウーマンラッシュアワーさんですよね?さっき、声を掛けられるてましたよね?」って言われたりするから。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:新幹線のホームで、たまたま会って声を掛けられるのは仕方ないですけど、ついてきてて、そこで声を掛けるのは気をつかってもらいたいなっていうのはありますね。

中川パラダイス:それやったら、前もって先になんばグランド花月を出た直後に声を掛けてくれて、それで終わりの方が良いってことよね?

村本大輔:そう。あと、劇場の出待ちの人はありがたいんですけど、大分歩いて、僕の中で決めてるんですけど、なんばグランド花月を出て200-300 mくらい。なんばグランド花月の場合は、劇場の裏口から出て、200 mくらいのところが大きい交差点があるんですよ。そこまでにしてもらいたいんですよ。

中川パラダイス:あぁ、あの千日前のところね。

村本大輔:そう。千日前のところまでにして欲しい。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:そこからは、僕は芸人・村本ではなく、男・村本として、女の子と手をつないだりして、デートしてますから。

中川パラダイス:ふふ(笑)あの近辺を?200 m 離れたところで?(笑)

村本大輔:そこからは、もう追いかけないでいただきたいっていう。僕は、逃げ切ったというね。

中川パラダイス:200 m先は、自由にしておいてくれ、と(笑)

村本大輔:そうなんですよ。韓国船の船を、日本の海上保安庁が「ここから追いかけない」みたいな線あるじゃないですか?

中川パラダイス:海域みたいなね。

村本大輔:治外法権的なね。そんな感じで、逃げ切ったら警告みたいな。

中川パラダイス:ファンの方は、そこまで、と(笑)

村本大輔:そこまで。そこからは、そっとしておいてくれ、と。僕はマスクも帽子もせず、平気でラブホテル入る男ですから(笑)

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、お笑いライブに来るブスを下に見る"ちょいブス"に「階級を一個落として上に立とうとする女がいる」

ウーマン・村本「元カノに給料明細の写メを送ったワケ」

ウーマン・村本「付きまとわれた女性を撃退したゲス過ぎる方法」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、中の下のブスギャルファンに手を出すワケ「安い肉の方が、食ってる感じして美味い」

前の記事:ウーマン村本、自宅住所がツイッターであわや拡散の危機「近所の高級マンションの住所だった」

本日の注目記事