TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、後輩芸人にスケジュールをツイッター目撃情報で把握されていると告白

千原ジュニア、後輩芸人にスケジュールをツイッター目撃情報で把握されていると告白

2014.05.28 (Wed)
2014年05月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、後輩芸人にスケジュールをツイッター目撃情報で把握されていると明かしていた。

後輩芸人は、ツイッターで「千原ジュニア」の名前で検索。すると、そこには目撃情報がズラズラと出てくるため、「今日は名古屋にいるから、一緒に食事に行こうという誘いはないな」などと判断しているという。

ジュニアは、芸能人であるがため、目撃情報をつぶやかれるのは致し方のないことであると思っている一方で、「妻や恋人にこうした情報を知られたら…」と恐ろしくなってしまったという。知られたくない目撃情報や、ガセ情報なども含まれるため、それで誤解を招く可能性があるのではないか、とジュニアは語っていた。

うたがいの神様
うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

千原ジュニア:しゃあないんですけど…ツイッターとか、そういうのあるでしょ?

桂三度:はい。

千原ジュニア:もう、何をやってても、あきませんやん。

桂三度:え?

千原ジュニア:俺はしないし、見ないからよく分からないですけど。

山本吉貴:目撃情報みたいな。

千原ジュニア:うん。たとえば、ウチの後輩なんかは、俺で検索して。「昼間、ここ歩いてる」「ここの店、行ってる」「その後、ここを通って喫茶店に行ってる…っていうこの流れやと、夜に電話掛かってくるな。飯食いに行くから、御飯食べんとこ」とか。

山本吉貴:えぇ?!スゲェ(笑)

千原ジュニア:もう、そんなんやて。

山本吉貴:スゲェ。

千原ジュニア:「今日、名古屋か。ほな、もう飯ないな」とか。「今日、大阪行ってんねや。飯食おう」とか。

桂三度:めっちゃ役に立ってますやん(笑)

千原ジュニア:これ、後輩やからエェよ。これがたとえば彼女であるとか、嫁さんであるとか。

おのののか:あぁ…

千原ジュニア:もし、なんかあったら…大変やん。

桂三度:そうですね。

おのののか:ウソつけない。

千原ジュニア:ウソつけないし、知らんでエェことを知ってさ、その中にもガセがあるやろうし。見間違いもあるやろうし。

桂三度:うん。

【関連記事】
東野幸治「明石家さんまがツイッターをやらないワケ」

南キャン・山里×ウーマン・村本「痛いツイッターユーザへの対処法」

ウーマン村本、ツイッター上で公開ナンパしていた「ツイッター見てたら連絡ください」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三度,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、知られたくない秘密をツイッターで暴露される「三又又三とティータイム」

前の記事:千原ジュニア、兄・せいじの目撃情報にビックリ「不思議な生き物やなぁ」