TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、大塚愛からとんねるずへの伝言を頼まれる「『本気で好きです』とお伝えください」

南キャン山里、大塚愛からとんねるずへの伝言を頼まれる「『本気で好きです』とお伝えください」

2014.05.22 (Thu)
2014年05月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』に出演した後日談について語っていた。

大塚愛とともに、美味いけども外観や店内が汚い店を紹介する「きたなトラン」の収録に参加した山里。後日、大塚愛に会ったところ、「きたなトラン」の話になったという。そこで、山里は大塚愛にとんねるずへの伝言を頼まれたという。

大塚 愛 LOVE IS BORN ~10th Anniversary 2013~
大塚 愛 LOVE IS BORN ~10th Anniversary 2013~ [DVD]

リスナーメール:『とんねるずのみなさんのおかげでした。』の「きたなトラン」観たけど、女将のキャラが強すぎて、山ちゃん、全然目立ってなかったね。

山里亮太:一軒目ですよ。そうなんですよ。初めての「きたなトラン」で行ってね、ガチガチの緊張してる中で、いい感じで汚い感じの店でね。「よし、がんばろう」と。「こういう風にイジって、こう振る舞おう」って色々計算したのが、あのおばさんのせいで全崩れよ。

もう入って第一声でダメだと思ったもんなぁ。いやぁ…俺、スゲェ怒鳴られてるからなぁ(笑)「何だテメェこの野郎!…ウソピョン」って言われて(笑)ヤバイ、ヤバイ…こんなのヤバイ…って思って。

でも、凄いよね。とんねるずの2人になると、あんなのも大好物の1つになっちゃうのね。それを見てたから分かるのよ。「こういう人と遊ぶのが、凄い楽しそうにしてて、見てて面白い」って。そこに入れない悲しさ。

あの時、大塚愛ちゃんがゲストだったでしょ?大塚愛ちゃんに、別の日に『Melodix!』に会ったの。それで、「この間、きたなトランありがとうございました」って、「緊張しちゃいましたぁ」って言ったら、向こうもね、「私も凄い緊張しちゃってて」って。

「えぇ?そうなんですか?」って言ったら、「今、凄い気になってることがあって。山ちゃんって、近々、とんねるずさんとお仕事とかあったりします?」って。

「いやぁ…あるとすれば、『今日、時計してないね』って言われたから、時計を買わされるのかもしれないっていうのはありますね(参照:南キャン山里、とんねるずの番組で「山里、腕時計を買う」が決定か)」って。「もし、覚えてたらで良いんですけど…私、死ぬほどノリさん(木梨憲武)が好き過ぎて…本当にもう、全タレントさんの中で好きなんです」と。

「好き過ぎる人の横で緊張しちゃってて、あまり喋れないし、ツンとした風に見えて、もしお二人に嫌な思いをさせてたらイヤなんで、『本気で好きです』って伝えてもらえますか?」って言ってた。そういう人たちなのよ。

そりゃ緊張するよ。それで、薄くスベるよ、あんなキャラの前で。でも、近々入ってるのよ…それで、何かを言われてないのよ…じゃあ、もう時計じゃん。あぁ、怖い。

【関連記事】
南キャン山里、ロケの天候運の無さを明かす「ダウンタウンと共演で大雪」

南キャン山里、とんねるずの番組で「山里、腕時計を買う」が決定か

南キャン山里、とんねるずにハマりたくて共演前に猛勉強「過去の放送を徹底研究」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,とんねるず,木梨憲武,大塚愛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、「小島瑠璃子の入った風呂の湯を飲みたい」と報じるネットニュースに「共演NGになっちゃうよ」

前の記事:南キャン山里、AKB松井咲子が総選挙速報で48位までに入らず「下ネタ貧乳キャラでイジり、責任を感じる」