TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、22歳のアパレル女子3人と合コン「芸人に顔芸を振ってガンガンとツッコミ」

オードリー若林、22歳のアパレル女子3人と合コン「芸人に顔芸を振ってガンガンとツッコミ」

2014.05.18 (Sun)
2014年05月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、22歳のアパレル系会社に勤務する女子3人と合コンを行った、と語っていた。

若林は、結婚相談所に自分のプロフィールを送ってみる、という企画を番組で行うため、既婚者にリサーチを行い、トークのネタを探していたという。そこで、女性ともっと遊ばなければダメだ、というアドバイスを受け、合コンを行うこととしたという。

芸人仲間のくじら(『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のマニアックものまねで知られる)、マシンガンズ・西堀亮らとともに合コンを行い、その場で若林はくじらに顔芸を振り、ガンガンとツッコミを入れて女性を楽しませたという。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

前の記事:オードリー若林、結婚を意識して合コンに参加していくことを決意「スタイリストに服を見立ててもらう気合の入れよう」からの続き。

若林正恭:凄い忙しくて、仕事してたから、日中は。くじらが店を探してくれてて。金曜日だったんだけどね。渋谷のちとせ会館よ。ちとせ会館でコンパなんか、24~5で文化村でバイトしてるときに、一回だけやったことあって(笑)

春日俊彰:あの渋谷の凄い人がいるところでしょ?

若林正恭:あそこに1人で行って。スタイリストの福田のアニキに、服を見立ててもらって(笑)「今日、コンパだから」って気合入っちゃってさ(笑)

春日俊彰:スタイリストさんに服を見立ててもらってコンパ行くヤツなんて、聞いたことないよ(笑)モテないヤツだよね(笑)

若林正恭:まんま、それをくじらに言われたんだけどね(笑)

春日俊彰:うん(笑)でも、本気だからね。遊びじゃないから。

若林正恭:気合入っちゃってるから、1人だけ15分前に入ってさ(笑)ちとせ会館の居酒屋に入ってって。10数年振りだよ。アレ、なんだろうなぁ…安い居酒屋でさ、歩くと廊下がペタペタいう、ベタベタしてんのよ、廊下が(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:普段は、えらくなったもんで、良いところで飲ませてもらうから(笑)下駄箱のキーを持って、汚い錆びた鉄の鍵を持ってね(笑)

春日俊彰:あぁ、あるね(笑)

若林正恭:座布団も、薄いのよ(笑)ティッシュ重ねたみたいな座布団で、机の上も、ペタペタしてんのよ(笑)なんでか知らんけど(笑)

春日俊彰:分かる、分かる(笑)

若林正恭:女の子は遅れるっていうから、先に飲んでようって思って。ハイボールを頼んだんだけど、何のウィスキーを使ってんだろうって(笑)濃いし(笑)なんだよ、このウィスキーって(笑)

春日俊彰:混ざってないしね(笑)

若林正恭:枝豆もシワシワのを食べて待ってたら、くじらが来て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:女の子が30分遅刻するって。くじらが「30分遅れるような子は、まず付き合わない方がいいね」って言ってて(笑)

春日俊彰:お前に何が分かる(笑)

若林正恭:お前に何が分かるって(笑)それでくじらが、「俺は言われたことあるもん、コンパの幹事やってて。『くじらさんのコンパは、本当に遅刻してこない。くじらさんの教育が良いんだなぁって思います』って、後輩に凄い感謝されるもん」って。「そんなの、あるの?」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そしたら、女の子が来て。「ゴメンね、遅れて」って言って入ってきたんだけど、アパレルの子だから、丸いメガネあるじゃない?

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:真っ赤な口紅で、丸いメガネしてて(笑)麦わら帽子みたいなの、ちょっと先に出してかぶってて(笑)

春日俊彰:早いよ、まだ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)それで女の子が入ってきて、「そういえば、いくつ?」なんて訊いたら、「22歳」っていうのをその場で聞いて。「えぇ?」って思って。俺の友達が、24歳で、それでも若いと思ったけど、22歳なんだって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、35歳で今年36歳でしょ。くじら39歳で、西堀、40歳なのよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)いやぁ、もうオジさんだよね。

若林正恭:ベタに訊いちゃうな。「36歳って、恋愛対象に入る?」って(笑)ベタな質問しちゃって(笑)

春日俊彰:それ、大事だよね。

若林正恭:うん。そしたら、気をつかわれちゃって(笑)「全然、大丈夫です」って。「タメとかは、逆に年下に見えちゃって」って、気をつかってくれちゃって(笑)

春日俊彰:ベタだなぁ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)絶対にそんなことねぇだろって思うんだけど、気持ちありがたいなって思ってさ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:それで、飲み始めたんだけど、20代の真ん中の頃は、30~40代のきさらのショーパブの芸人が、23時頃ショー終わるから、嫁にウソついて、営業かなんかで泊まりだって、コンパに行くのよ。「良い年こいてよぉ。コンパ行って、いい加減にしろよ」って思ってたけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、あの時、古賀シュウとか35歳とかなんだよな。

春日俊彰:そうだろうね。

若林正恭:それで、ガンガンものまねやるのよ。20代前半の女の子の前で(笑)きさら芸人たちって(笑)「何やってんだよ、こいつらよ」って思ってたけど、俺、今、ガンガンくじらに顔芸とか振って、ガンガンツッコんで試しちゃったりとかしてさ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:結局ねぇ、そうなるんだよ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:年下の子だから、恋愛対象っていうより、東京出てきて1年とかだから心配しちゃって。「どこに住んでるの?」とか「帰り何時頃になるの?」とか。23時、24時終電とかだから、「駅から家まで遠くない?」とかさ(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「1人で歩いてる時、気をつけなよ」とか言っちゃったりするのよ。

春日俊彰:そうだな、そこまで離れてるとな。

若林正恭:アパレルで、勤務時間とか労働基準法違反してるんじゃないかってくらい働いてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そんな働かせて、22歳の子だから給料もそんな貰ってないっていうのよ。「社長、いくつなの?そんなことさせて」って言ったら、35歳だって。タメじゃんって思って。

春日俊彰:あら。

若林正恭:「外車乗って、子供2人に、ブランド物の子供服を着させてるんですよ」って言って。ヒデェもんだなって。俺らくらいのヤツがガバガバ稼いで、下の若い世代に分配しないでいるのか、チキショーって思ったら、その子たち、カラオケでAKBを歌い出して、3人で「♪I want you~」ってやってるの見たら、もう涙出てきちゃってさぁ(笑)

春日俊彰:背景が思い浮かんでね(笑)

若林正恭:健気だなぁって思って(笑)

春日俊彰:その場だけは楽しんでくれ、と(笑)

【関連記事】
オードリー・若林「合コンでモテようと必死な山里亮太」

南キャン・山里「アンガールズ・田中が合コン終了後に泣いてたワケ」

南キャン山里、セカオワDJ LOVEと合コンする約束「LOVEさんのファンからも頼まれた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:有吉弘行、高級車に乗った紗栄子を睨んで誤解される「機嫌が悪くて睨んだら謝られた」

前の記事:オードリー若林、結婚を意識して合コンに参加していくことを決意「スタイリストに服を見立ててもらう気合の入れよう」