TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、流れ星・ちゅうえいのブレイクしたことでの悩みを明かす「テレビ収録での作法が分からない」

オードリー若林、流れ星・ちゅうえいのブレイクしたことでの悩みを明かす「テレビ収録での作法が分からない」

2014.05.18 (Sun)
2014年05月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、最近ブレイクの兆しのある流れ星・ちゅうえいと久しぶりに会い、色々と話をしたことを語っていた。

その中で、ちゅうえいはテレビ収録の現場での作法がまだ飲み込めておらず、イチイチ「これは大丈夫か?」と確認している状況なのだ、と明かしていた。

流れ星ベストネタライブ「回帰」
流れ星ベストネタライブ「回帰」 [DVD]

若林正恭:この間、バッタリと流れ星のちゅうえいに会って。家が近いんだけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「そんなこと、考えてたなぁ」って思うことを言ってたんだけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、宿題があって。ちゅうえいも芸人と飲んでてさ。「ちょっと話そうよ」なんて言って、ちょっとだけ話をしたんだけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「大丈夫かな?ってことを訊きたくてさ」って。「どうしたの?」って訊いたら、今、バッて出てんじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一緒に『Qさま!』に出たでしょ?

春日俊彰:うん、出た。

若林正恭:その帰りに、共演した演者さんに1人1人、挨拶してるんだって。

春日俊彰:あぁ、はいはい。楽屋に行ってね。

若林正恭:楽屋に行って。それで「出演者いっぱいいたから、帰っちゃってた人もいたけど、大丈夫かなぁ?」って言ってて(笑)

春日俊彰:あぁ(笑)

若林正恭:「そんなこと気にしてんの?」って。「全然、大丈夫だよ。俺、行ってないもん、ほとんど挨拶なんて」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちゅうえいは「行ってないの?全部行ってて」って。アイツ、真面目じゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「行ってないって、どうしてんの?」って訊かれて。「大体、その日に着いて、台本見て、『この人は行かないとマズイんじゃないか』っていう予想を立てて、その人にだけ挨拶に行ってる」って言ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「その方法で3年くらいやってて、失敗したの3回しかないからね」って言ったら、「多いな!」って言われて(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:失敗は無い方がいいからね。ゼロ回じゃなきゃダメだから。

若林正恭:「3回だけ挨拶行かないでガチで怒られたくらいで、あとは全然大丈夫だから」って(笑)「それがイヤで行ってるんだよ」って(笑)

春日俊彰:そうだなぁ(笑)

若林正恭:春日さんって、絶対に1回はあるでしょ?挨拶に行かないで、のミス。

春日俊彰:いや、春日が聞き及ぶところではないね。何か言ってた、とか。

若林正恭:あぁ、そう?

春日俊彰:謝りに行った、とかもないね。

若林正恭:あぁ、そう?

春日俊彰:もしかしたら言われてるのかもしれないけどね。

若林正恭:あぁ、でもやっぱり感じが違うってことなのかな、俺とお前の。

春日俊彰:ないね…なんか、挨拶タイミングに恵まれてるのかもしれないけどね。メイク室でお会いするとか、廊下でバッタリとか。そういうところで挨拶することが多いね。

若林正恭:あぁ。

春日俊彰:それで全員、共演者の方に挨拶できるパターンもあるし。行かなくても、結構、私はウロチョロしてるからさ。

若林正恭:そうか、そうか。

春日俊彰:収録前にウロチョロしててさ。

若林正恭:それでバッタリ会うから、大丈夫だったり。

春日俊彰:でも、ちゅうえい君、怖がって色々分かってなかったね。「スタジオに行くタイミングって、これいつなんだろうね?」とか。「俺なんかが、今、スタジオに行って良いのかね?」って。呼ばれてるのに(笑)

若林正恭:あぁ(笑)

春日俊彰:「お願いします」って言われてるのに(笑)「先に先輩が行った方が良いのかな」とか。

若林正恭:本当に気にしぃだからな、アイツ。

春日俊彰:でも、分からないよね。教えてくれる人もいないから。

若林正恭:そうだよね。

春日俊彰:我々は、『レッドカーペット』ブームだったから、みんなで挨拶行ったリ。

若林正恭:あぁ!みんなでよく挨拶行ったね。

春日俊彰:みんなで一緒にスタジオに、とかだったから。流れ星は仲間がいないでしょ。一緒に出る。

若林正恭:もう単独でドーンって来てるからね。

春日俊彰:うん。だから、分からないんじゃない?

若林正恭:色々、仕来りや作法について訊かれるね。

春日俊彰:そうだよね。

【関連記事】
オードリー若林、浅田真央のSP失敗からの復活で思い出したM-1での春日との会議「キャラ漫才は勝てないと言われた」

爆笑問題・太田「漫才やってないナイナイが、どうしてTHE MANZAIの司会?」

ウーマン村本、同じネタ・トークを繰り返すことに必死の弁明「知らない人も大勢いる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 流れ星,ちゅうえい,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー春日が語る、『Qさま!』でのウーマン村本と流れ星・ちゅうえいのデッドヒート「1時間収録が押した」

前の記事:オードリー若林、ハライチ澤部が『超逆玉』と言われることに疑問「若手芸人でNo.1だろ」