TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木が語る、見栄を張りたがるママ友「ファミレスでの食事を目撃され必死に言い訳」

おぎやはぎ小木が語る、見栄を張りたがるママ友「ファミレスでの食事を目撃され必死に言い訳」

2014.05.10 (Sat)
2014年05月02日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、家族で食事に行った際、バッタリと会ったママ友が必死に言い訳をしていたことについて語っていた。

遭遇したのは、あまり親しくないが、普段から高級志向でセレブ感があるママ友であるという。その彼女が「あまり高級でない」ファミレスで家族と食事をしていたところに、小木たちが出会ったそうだ。そこで必死に言い訳をする姿について、小木が語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木:前に食事に、ご飯行ったんですよね、家族3人で。うちの近くに美味しいご飯屋さんがあまりなくて。ちょっと遠くに行くののなんだし。ちょっと食べたいなというので、車で5分くらいのところでね、ファミレスなんだけど、うどんのファミレスみたいな。

矢作:ふーん。

小木:変なとこがあるの。チェーン店らしいんだけど、俺知らなかった。

矢作:ああ。

小木:たまたま車で行ったらおもしろそうなファミレスがあって、全然人がいない感じで、ここにしようって行って、ガラガラだったんだけど、奥のほうの席の、あまり目立たないような席があったからそっちのほうに行ったら、ママ友みたいな感じかな「奈歩さん(注釈:小木の妻の名前)」みたいになって、言われて。

矢作:うん。

小木:「えっ?」って振り向いたら、そこも家族でご飯食べていた。

矢作:うん。

小木:子供が同じ年位の人でさ。「ああ、どうもどうも」って普通に挨拶するでしょ、こっちは。

矢作:うん。

小木:むこうがなんかよそよそしくてさ。よそよそしいっていうかなんか恥ずかしいのかびっくりしてなんか「ここ、今日、ちょっと時間がなくてね。なんかここ2回目なんですけど」みたいな感じに言って。

矢作:うん。

小木:「何をこの人は言っているんだろう…」と思ってさ。近くの席に座って、座ってからは、話はしなかったんだけど。

矢作:うん。

小木:そこから1週間くらいたったのか…この間たまたまそのお母様にお会いしまして、そういう俺が言うのもなんだけど、そういうママ友、周りにはセレブの感じがいるんですよ、そういうママが。セレブ感のある。

矢作:ああ。

小木:そのお母さんもセレブなんでしょうね。俺にこの間、3日前くらいかな、学校で会ったんですよ。たまたま迎えに行った時に。

矢作:うん。

小木:「この間はどうも。この間はレストランでお会いしました」「どうもどうも」「いや、私は、本当あそこ美味しいですよね」「私も行かないんだけど、行ったら行ったで美味しいですよね」とか言って(笑)

矢作:いちいち言い訳するの(笑)

小木:そう、もう(笑)

矢作:どこで食ったっていいじゃねえか。

小木:「私は2回目なんですけど。あそこはいいと思うんですよ」ってすごいなんか言ってきて。

矢作:ええ。

小木:すげえな。そんなに別にいいじゃん、ファミレス。

矢作:ファミレスに入っていることがそんなに恥なの?

小木:わかんない。ファミレスの中でもいいファミレスじゃないファミレスよ。

矢作:ファミレスにいいも悪いもないけど。

小木:庶民的な感じのね。そういうファミレスなの、お安い感じの。

矢作:梅宮辰夫さんは、週2でファミレスにいるっていうのに。

小木:そうそうそうそう。そういうこと全然気にしなくていいのにさ。

矢作:うん。

小木:すごいそういう。「私もあれからは行っていないんですけど、でも美味しいから。思ったより美味しいですから。」

矢作:ああ。

小木:「いやもうだから、もう全然いいです、いいです」って(笑)

矢作:面倒くさい。先が思いやられるね。そんなことを今体験でしょ。どんどん成長していくとママ友が増えてくだろうし。

小木:そうだね。

矢作:父母会みたいの。

小木:父母会とかいろいろありますよ。

矢作:見栄の張り合いで嫌だな。

小木:もうすごい。

矢作:なんなのそれ?

小木:俺、わかんない。

矢作:育ちがいいんだか悪いんだかわかんないな。

小木:そう。

矢作:本当に育ちのいい人はそういうこと気にしないじゃん。

小木:まあね。

矢作:きっと。

小木:そうね。

矢作:だって意識がないじゃん。

小木:うん。まあ、奈歩も仲が良い感じじゃないんだよね。

矢作:うん。

小木:普段から話さないから余計、そういういい訳したくなっちゃたんろうね。

矢作:誰にみられるのが恥ずかしいんだろうな。ユニクロで買い物しているのみられるのはその人は言い訳するのかな?

小木:するんじゃない。俺も言い訳すると思う(笑)あったかいもんね、あれ。実際着てみたら(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ小木、AKB小嶋陽菜のサパークラブでの誕生会報道に「普段、自分らが下品なショーしてるからね」

おぎやはぎ矢作、首都高の現金支払いでの利用料金が高過ぎると主張「往復で1,860円」

綾野剛、おぎやはぎのラジオリスナーだった「イケメンでなく"クソメン"」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,ママ友,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ウーマン村本、嫌がる相方の反対押し切り「コンビでペアリング・ペアネックレス購入」

前の記事:バナナマン日村、『バイキング』出演中の設楽の呼びかけで出演した舞台裏「来ちゃいなよ」