TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部、郷ひろみにテーマソング使用許可をとる時に言われた驚きの一言

ナイナイ矢部、郷ひろみにテーマソング使用許可をとる時に言われた驚きの一言

2014.05.09 (Fri)
2014年05月08日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、郷ひろみの新曲『99は終わらない』を自身らのテーマソングにして良いか、と許可をとったときのことを語っていた。

矢部が許可を郷ひろみ 本人にとろうとしたところ、郷ひろみは「テーマソングにするのは大丈夫ですが、歌ってるとき、僕は微塵もお二人のことを考えてないですけど、良いですか?」と逆に訊かれたという。その誠実な態度について、相方・岡村隆史とともに、郷ひろみの凄さについて語っていた。

99は終わらない
99は終わらない(初回生産限定盤)(DVD付)

矢部浩之:郷ひろみさんにお会いしまして。番組で。

岡村隆史:あぁ。

矢部浩之:許可をとってきましたよ。郷ひろみさんの新曲『99は終わらない』を、ナインティナインのテーマソング的なものにして良いですか、と(笑)

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それを言ったら、「良いですよ」って。「ただ、この曲を歌うときに、微塵もお二人のことを頭によぎってないですけど、よろしいですか?」って逆に訊かれて。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:「はい、もちろんそうですよね」って。「ただ僕らは、ラジオで勝手にコーナーとかにしてますけど、よろしいですか?」って訊いたら、「大丈夫ですよ」って。

岡村隆史:なるほど。

矢部浩之:「ただ、僕は微塵もお二人のことは、考えてないですけど」って(笑)

岡村隆史:「微塵も」って凄いからね。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:全くやからね。

矢部浩之:「考えて歌ったこともないですし」って。

岡村隆史:なるほど。確認してくれたって、凄いエェ人やんか。

矢部浩之:そうですね。

岡村隆史:「そういうつもりで歌ってるわけじゃないですけど、良いですか」って。訊いてくれてはんねんね。

矢部浩之:逆に訊いてくれましたんで。「お互い、大丈夫ということで」って。

岡村隆史:なるほど。

矢部浩之:そういう許可はとってきました。

岡村隆史:あぁ。

矢部浩之:ありがたいことに。OKでした。

岡村隆史:凄いね。

【関連記事】
ナイナイ岡村、出川哲朗に『旅猿』でリアクション芸を拒否されたと明かす「『イッテQ!』ならやる」

ナイナイ岡村・矢部、『いいともSP』で帰ろうとするダウンタウン松本・浜田を引き止めていた

ナイナイ・岡村が語る「タモリの『笑っていいとも』終了宣言」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,郷ひろみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、首都高の現金支払いでの利用料金が高過ぎると主張「往復で1,860円」

前の記事:ナイナイ岡村、めちゃイケの小保方パロディ「阿呆方」釈明を報じる記事の勇み足を指摘「そんな指示してない」