TOPナカイの窓 ≫ SMAP中居正広が語る、とんねるずの『ザ・ベストテン』に打ち勝った凄さ

SMAP中居正広が語る、とんねるずの『ザ・ベストテン』に打ち勝った凄さ

2014.05.08 (Thu)
2014年04月30日放送の日本テレビ系の番組『ナカイの窓』(水曜日 23:59 - 24:54)にて、SMAP・中居正広が、とんねるずが『ザ・ベストテン』に打ち勝ったという凄さについて語っていた。

人気番組であった『ザ・ベストテン』の裏番組として始まった『とんねるずのみなさんのおかげです』であったが、その人気から『ザ・ベストテン』が終了することになったという。強大な裏番組に打ち勝ったという、とんねるずの凄さについて、中居が語っていた。

とんねるず
とんねるず

山里亮太:『とんねるずのみなさんのおかげです』で、大人になってやっと、「タカさんって、そんな凄いこと言ってたたんだ」って思うことありますよね(笑)

綾部祐二:あぁ、あるある(笑)

山里亮太:今はあんまり言えないね(笑)

中居正広:なんて言ってたの?

山里亮太:「オナラじゃないのよ。ちょっと空気が入っただけ」って(笑)でも、子供の頃、ずっと言ってたんですよ(笑)

若林正恭:俺、それを道で大声で言ってたら、姉ちゃんに口を押さえられて(笑)

陣内智則:たしかに、意味は分からんもんね。でも、みんなウケてるから、面白いんやろって。

中居正広:石橋さん、どうしようもないな(笑)

山里亮太:今思えば、凄いですよね(笑)

中居正広:凄いよね、石橋貴明のパワーって(笑)

綾部祐二:それを、あの時間帯に言ってたんですから。

中居正広:関係ないんだもんね。

陣内智則:それを良し、としてたんだもんね。

山里亮太:そうです。

陣内智則:紗理奈ちゃんは何を観てた?

鈴木紗理奈:私はね、ダンス甲子園。『ビートたけしの元気が出るテレビ』を観て、ダンスやってました。

陣内智則:あぁ、アレを観て。

鈴木紗理奈:アレを観て、チーム組んで。

山里亮太:L L BROTHERSとかね。

若林正恭:インペリアルとかね。

陣内智則:山本太郎議員もね。

鈴木紗理奈:そうですよ。メロリンキューですよ(笑)

陣内智則:その裏番組で、『ごっつええ感じ』が始まったんですよ。

山里亮太:そう!

陣内智則:日曜8時に、どっち観んねん、みたいな。

山里亮太:はい。

中居正広:それで『元気が出るテレビ』終わっちゃったの?

陣内智則:そうですね。『ごっつええ感じ』が人気出て。

綾部祐二:絶大な支持を得ていきましたからね。

中居正広:『ザ・ベストテン』ってあったじゃん。『ザ・ベストテン』を潰したのが、『みなさんのおかげでした』だからね。『みなさん』が出てきて、『ベストテン』が潰れた時にSMAPが出来たから、俺らなんか、何も出れなかったの。

山里亮太:へぇ。

綾部祐二:出る場所が無かったんですか?

中居正広:『ザ・ベストテン』が無くなっちゃったら、共倒れで『トップテン』も無くなって、『夜もヒッパレ』も終わっちゃって。

山里亮太:あぁ、音楽番組が終わっちゃったんですね。

陣内智則:じゃあ、SMAPは『ザ・ベストテン』『トップテン』は出てないの?

中居正広:バックですよ。出てたの。『とんねるずのみなさんのおかげです』は凄いよね。『ザ・ベストテン』を潰しちゃったんだよ?

陣内智則:面白かったもん。それが今も続いてるってすごいですよね。

山里亮太:そうなんですよね。

【関連記事】
松本人志が語る「とんねるず共演NG」になったワケ「若手時代『やるか、やられるか』だった」

中居正広、『いいともSP』のダウンタウン、とんねるずらがいる中で仕切るように指示されていた

南キャン山里、とんねるずの番組で「山里、腕時計を買う」が決定か


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : とんねるず,石橋貴明,木梨憲武,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓
次の記事:南キャン山里らの同世代芸人、自分たちの世代は「尖って、ギラギラした野心がない」と分析

前の記事:AKB48中村麻里子、2chのスレで「鼻フック」などとイジられていると発言