TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、番組収録中に心理学者にキレて共演者ドン引き「先輩芸人に叱られた」

オードリー若林、番組収録中に心理学者にキレて共演者ドン引き「先輩芸人に叱られた」

2014.05.03 (Sat)
2014年04月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組収録中に心理学者に「若手芸人を見下している」と言われてキレてしまったことを明かしていた。

先輩芸人たちも多数出演している中、その若林の激昂ぶりに「顔が怖い。バラエティなんだから、バラエティっぽく返せ」と収録の合間に言われてしまった、と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

前の記事:オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」からの続き

若林正恭:(周りが抱く、自分のキャラのイメージが変わって)戸惑うことが凄い増えてきてね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:やらかしちゃって。つい最近。

春日俊彰:え?あぁ、そう。

若林正恭:心理学者の人が、俺を分析するみたいな企画があって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:若手芸人が出てきて、ネタを見るコーナーがあって。その芸人が、また俺らと付き合いが凄い長くて。共演できたことが凄い嬉しくて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:下手くそなりに、安いイジり方になるけど、「実はマジメなんですよ」みたいなことをやってて。俺は嬉しかったの。本番前にも2~3回メールしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらさ、心理学者が「腹黒い」だなんだ言ってきて、それはまぁよかったんだけど。そこにいる演者も、先輩だらけよ?

春日俊彰:うん。

若林正恭:「若林さんは、若手芸人さんがネタをやってるのを、凄く見下して見てるんです。実は」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それを聞いた瞬間、俺、キレちゃって。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ダメよ。TVショーなんだから。エンターテイメントよ?

若林正恭:頭っきて。

春日俊彰:まぁ、身に覚えがなさ過ぎるからってことでしょ?「なんでそんなことを言われなきゃいけないんだ」と。

若林正恭:12年くらい前に知り合った芸人で、共演できて嬉しくて。「見下してる」っていきなり心理学を盾に言ってきて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:元々、占い師(オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」)と心理学者が凄い嫌いだから。

春日俊彰:あぁ、そう(笑)

若林正恭:心理学と占いを介して言ってくるからね。それがあの人たちの仕事なんだけどね。本人には、怒れないじゃん、アレ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本人に「腹黒い」って言われたら、本人に怒れるだろ?だけど、心理学を介して「腹黒い」って言われたら、怒れなくなっちゃうのはズルくない?まぁ、そういう仕事なんだけど(笑)

春日俊彰:そうだよ(笑)

若林正恭:「俺は絶対、芸人さんをそんな目で見てない!」って言っちゃったの。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ダメよ。抜くな若林を。アイツ、キレちゃったよ(笑)

若林正恭:とんでもない空気になったよ(笑)

春日俊彰:「アイツ、キレちゃったよ。抜くな抜くな」って話になるよ(笑)

若林正恭:とんでもない空気になって。先輩だらけなのに。

春日俊彰:うん。

若林正恭:心理学者が、「若林さんは肘をついて芸人さんを見てた。先輩の話は、背もたれで聞いてたのに、ネタは肘をついて見てた」って。「肘をついてるのは、食い入るように見てるからですよ!」って。指を振りながら、「絶対にバカにしてない!」って。4分くらい、「絶対に下に見てない!」って言い張っちゃって。

春日俊彰:どんな感じになったの?

若林正恭:地獄のような空気だった。目を覚ましてみたら(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)キレちゃってるからね。

若林正恭:その中の先輩の1人に、収録後に「お前、あれはバラエティで返せよ」って言われて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:マジトーンで(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:「顔が怖いからさぁ」って言われて(笑)

春日俊彰:若林さんだけドキュメンタリーになっちゃってるもんね、そこね(笑)

若林正恭:「俺は絶対に下に見てない!」って、そっちの方が下に見てそうなんだよね、テレビで観ると(笑)

春日俊彰:本気で怒っちゃってるからね(笑)

若林正恭:本当は、バラエティだったら「いや、ちょっとやめてくださいよ。でも、実力車が出てくるのは怖いじゃないですか」って言った方が、思ってなさそうに思うけど、「俺は絶対に下に見てない!」って言ってるヤツは、オンエアでは見てるように観られちゃうよな(笑)

春日俊彰:必死かって思っちゃうから。

若林正恭:俺、分かるのよ。ああいう状況で漫才をやるって難しいなぁって。ネタ番組でポンって出てくるんじゃなくて、トーク番組で1時間ちょっと撮ってからスタンドマイク立ってポって行くのはね

春日俊彰:うん。

若林正恭:とにかく、俺の返しがヘタなの。それで(ピース)綾部(祐二)くんがいて、最近、綾部くんと仲良くなって楽しいんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「どうすんの?ああいう時、綾部くんだったら」って話をしたら、綾部くんも真剣に考えてくれて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「若ちゃんだったらどうかなぁ…『腹黒くないですよ』ってしばらくやって、出口で『でも、下が出てくるの怖いじゃないですか』って言うのが良いんじゃない?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、それが出来ないんだよね、それが。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:さっき安島(『たりないふたり』の企画・演出を行っている安島隆)さんに相談したんだけど、「最近、味とかのコメントとかアイドルについてのコメントをして、『お雨、最近、それを本当に思ってるのか?』って最近急に始まって、上手く返せなくてカットされちゃうのが増えたんですけど、なんでこうなっちゃったんですかね?」って相談したら、安島さんが「自業自得だよ」って言って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「ラジオで、そんなことばっか話してるからだよ」って言われて(笑)

春日俊彰:それはそうだよなぁ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:誰かに付けられたキャラじゃないもん。滲みでたのが浸透しちゃっててってことだから。

若林正恭:「本とかラジオで、そんなことばっかり言ってるからだよ」って言われて。

春日俊彰:そうなんじゃない?

若林正恭:本心がそうだから難しくてさぁ。

春日俊彰:それをフリにして、逆におちゃらけたりするのが良いんじゃない?

若林正恭:そういうでしょ?それで本気に心理学者の人にキレちゃったから、怖くて夜、眠れなくなっちゃってさ。

春日俊彰:怖くて?なんで?

若林正恭:なんか、スタッフさんに評判悪くなっただろうなぁって思って。

春日俊彰:共演の方とかにもね。

若林正恭:うん。眠れなくなっちゃって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:1人でバーに行ってさ、その後(笑)カランカランって(笑)黒ビールとドライフルーツを頼んで(笑)2~3年、仕事減るかもなぁって思って(笑)このキャラが上手く対応できなかったら(笑)

【関連記事】
オードリー・若林、堺正章を小馬鹿にして怒られる

オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」

オードリー若林、富裕層となった今もつきまとう将来の不安「いつ、どうなるか分からない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、腹黒いキャラを定着させるか苦悩「薬丸裕英さんに知られることが基準」

前の記事:オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」

本日の注目記事