TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」

オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」

2014.05.02 (Fri)
2014年04月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑ったことについて語っていた。

有吉は、「若林はイジりづらい。気をつかう」と言っていたり、イジりづらい若手芸人に「お前、若林か?」とツッコんだりしているという(有吉弘行、オードリー若林に「若林はイジりづらい。気をつかう」と発言)。さらに、有吉は、人見知り芸人として知られる若林が、実はラジオでは攻撃的な"オラオラ系"であることを指摘している(オードリー・若林「有吉弘行にラジオでの本性をバラされる」)。

このようなことがあり、今度はフジテレビ系のテレビ番組『有吉くんの正直さんぽ』でも、実は腹黒いキャラを暴露されてしまったことを明かしていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:お前が筋肉キャラになりつつあるけど、俺もキャラ変わってきててさ。

春日俊彰:あぁ、そう?

若林正恭:ちょっと相談みたくなってるんだけど、最近、バレてきてんのかなぁ。俺が悪い考えを持ってる人間だっていうのは。

春日俊彰:ラジオでは、1回目からそうじゃん。

若林正恭:ラジオはだって、『オールナイトニッポンR』の頃からそうだから。

春日俊彰:そうだね。特番の頃からさ、出てるけど。そういうのがテレビでも会ったの?

若林正恭:あったの。最近、ひしひしと感じてるのよ。

春日俊彰:そういうイジられ方をするってこと?

若林正恭:うん。…上手く返せなくてあたふたしちゃって、オンエア観たらあんまり使われてないっていうのが、続いてんの(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)いや、ダメじゃないか(笑)そのイジり方がメインになってるじゃないか。

若林正恭:飯食って「美味い」とか言っても、「本当に思ってんのか?」とか。今まではあんまり訊かれなかったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この間、中学生くらいのアイドルが10人くらい出てくる番組があって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんな、ワ~って感じになってんだけど、俺は何も思わなかったのよ、見てて。

春日俊彰:そのアイドルの子たちを見てて?

若林正恭:うん。そしたら、司会の人に怒られちゃってさ。その子がハケて次のセッティングしてる時に「お前、何か言えよ」って言われて。「お前、まじまじと何見てんだよ」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)でも、それはツッコミでしょ?

若林正恭:いや…半々くらいかもな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:分からないんだと思うんだよ。俺が素直に言うと、凄く可能性がある子たちじゃん。山ちゃん(山里亮太)はライブに行ってるから分かるけど、こんなに間近に見ると、未来の可能性がぎっしり詰まってる、輝いてる女の子たちが一生懸命、歌って踊ってると、元気が出るなって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:やっぱり、元気が出るもんだなって思って。「そりゃあ、疲れてる大人は、お金を落とすな」って思ったのが正直な感想なの。

春日俊彰:いや、そこまで見られても困るのよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)それ、ディレクターの声?サブの声?(笑)

春日俊彰:そう。困るんだよなぁ。若林、抜くな。若林は難しいこと考えてるから、アイツ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、そこまで分かってくれてるんならね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:安島さん(『たりないふたり』の企画・演出を行っている安島隆)とかにも相談したんだけど、ついさっき。

春日俊彰:あぁ、そう(笑)

若林正恭:「最近、増えちゃって」って。『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)に2人で出た時も、有吉(弘行)さんにさ、「お前、こういうタレントが、ただ楽しく歩いて、美味しい物を食べる番組をバカにしてんだろ?」って言われて(笑)俺、もうアタフタしちゃって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)登場してすぐに言われてたよね(笑)

若林正恭:そうそう(笑)登場してすぐに言われて(笑)「春日は頑張って一生懸命やってくれて、この間も活躍してくれたけど、お前はどうせ断ってたんだろ?」って言われて。そんなこと、全然無いのよ。スケジュールが違ったから。俺、なんなら『正直さんぽ』を毎週録画してるし。春日だけ行って「良いな」って思ってたし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、有吉さんにずっと言われてたよね、一日。「お前、本当にナメてるな」って(笑)

春日俊彰:うん。「若林は、こういうの見てもダメだよ」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)お前、有吉さんが優しく言う時のマネ上手いな(笑)

春日俊彰:ちょっと笑う感じでね(笑)

若林正恭:「若林は、ワインとかどうでも良いもんな」とかね(笑)それを有吉さんを前に「そんなこと無いですよ」って言うの、通用しないじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:実際のところ、ムール貝は正直、どうでも良いわ。有吉さんと生野(陽子)さんと春日といることに、俺は意味がある楽しい時間だけど。

春日俊彰:うん、それはね。

若林正恭:でも、ムール貝はやっぱり分からないから。味のこととか。俺はもんじゃが好きだからさ(笑)

春日俊彰:まぁね。

【関連記事】
オードリー・若林「泥酔した有吉弘行と揉み合いになって殴った」

オードリー・若林「有吉弘行にラジオでの本性をバラされる」

オードリー・若林「MCをやって有吉弘行に睨まれる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、番組収録中に心理学者にキレて共演者ドン引き「先輩芸人に叱られた」

前の記事:伊集院光、熊田曜子ペニオク問題に「ロンハーでちょっと触れて禊が終わりなわけがない」