TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ネプ堀内健、ダウンタウンに激怒されていた過去「アイツら誰やねん!」

ネプ堀内健、ダウンタウンに激怒されていた過去「アイツら誰やねん!」

2014.05.02 (Fri)
2014年04月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健(ホリケン)がゲスト出演していた。

そこで、堀内健と原田泰造が、ネプチューン結成前にお笑いコンビ・フローレンスとして出演していた番組で、ダウンタウンの浜田雅功やスタッフから激怒されていたことについて語っていた。

NEPTUNE CONTE 2000 ネプチューンコント
NEPTUNE CONTE 2000 ネプチューンコント [DVD]

岡村隆史:フローレンスの時からの付き合いやから。元をたどれば。

矢部浩之:ホリケンと(原田)泰造のコンビね。

堀内健:そうね。

岡村隆史:まだネプチューンじゃない頃やからな。フジテレビの『新しい波』とかで一緒に仕事したもんな?

堀内健:ナインティナインの2人は、昔から優しかったなぁ、やっぱり。

矢部浩之:喋った?当時に。

堀内健:喋りかけてくれたよ。他の売れてる人たちとは違って。

岡村隆史:あぁ、ホンマ?

堀内健:「ハイビスカス!」とかって(笑)「(コンビ名を)ハイビスカスにすれば?」とかって(笑)

岡村隆史:そんなん言うた?(笑)

矢部浩之:あんま覚えてないな(笑)

堀内健:昔からナチュラルだったよね。

岡村隆史:フローレンスで、『ハッスルかましてよかですか』に出て、めっちゃ怒られてんな(笑)

矢部浩之:フローレンス、2人ともやらかしたんやっけ?(笑)

岡村隆史:めっちゃ覚えてんねん(笑)でも、みんな必死やって…

堀内健:だって、10万円もらえるからね、1位は。

岡村隆史:そうそう。アレも1つ、伝説やな。ダウンタウンさんと、ウンナンさんがお正月、生放送でな。

堀内健:うん。

矢部浩之:めっちゃ怖いときのダウンタウンさんやな(笑)めっちゃ怖いときやったな(笑)

堀内健:それで、演出でね、一生懸命走ってる人たちがいるんだけど、最後の最後で、内村さんが横入りして、コントの格好で1位を横取りして、「お前、何なんだ、ズルいじゃないか!」っていう…

岡村隆史:お前、関係ないやないか!って作りやったよな。

堀内健:そうそう。でも、俺と(原田)泰造は10万円欲しいから、バーって走って。内村さんがきて、俺達のことを抜いてゴールしようとしたのを、また抜き返して1位になったんだよ。

岡村隆史:俺もあの時な、3位くらいにつけてて。言われててん。「絶対に1位で帰ってこい」と。

堀内健:うん。

岡村隆史:ほんで、頑張らなって思って一生懸命走っててんけど、ホリケンと泰造がめちゃくちゃ早いから、「途中、これ無理や」って思って。俺も一番で帰るつもりやってん。

堀内健:なるほどね。だから、岡隆リーダーが抜かれるのが一番良い形だったんだろうね。俺らは無名だったから。「1位で走ってるの誰だ?」って状態だったから。

矢部浩之:たしかに、そうなってた(笑)

堀内健:それで俺たちが内村さんのことを抜かして、1位になった瞬間に、サブでスタッフが「アイツら、何なんだよ!」って(笑)

岡村隆史:はっはっはっ(笑)

堀内健:「めちゃくちゃだよ、コイツらのせいで」ってなってたらしいよ。

岡村隆史:そうやね(笑)

矢部浩之:「誰やねん!」ってなってたもん。「お前ら、誰やねん!」いうて(笑)

堀内健:おっかなかったなぁ(笑)

岡村隆史:怖かったけど…

堀内健:「やった、10万円だ」って思ってて。そっちの方がデカかったから(笑)

岡村隆史:せやねん。なんかボケたり、1番になるたびに、お年玉もらえんねんな。

堀内健:そうそう。当時は、取っ払いでね。

岡村隆史:そう。それで、そのマラソンが一番デカかってん。だから、ホンマにお金欲しいのと、なんとか目立ちたい、一番で帰りたいっていうな、それしかなかったからな。

堀内健:楽しかったなぁ(笑)

岡村隆史:怒られてたクセに(笑)

矢部浩之:一応、凹んだん?あのとき(笑)

堀内健:怒られて?そうね。ナイーブだから。まだ打たれ弱いから。まず、「誰だ?」って言われたことに対して、今までライブとかでもそこそこ頑張ってたし、築きあげてたものが、一気にバーンって。お母さんの顔が浮かぶ、みたいな。家族の顔がホワ~ンって浮かぶみたいな。情けない気持ち。

岡村隆史:お母さんの気持ちが浮かんだ時点で、ボケられへんもんな(笑)

堀内健:そうね(笑)…その頃は、2人組だったけどね。

岡村隆史:そっからネプチューンになっていくねんもんな。

【関連記事】
ネプ堀内健、キャラ的に隠したい妻との生活を語る「妻はシャネラー」

爆笑問題・田中「ネプ・堀内健がタモリにキレた一言」

ナイナイ・岡村「お笑い芸人として傷つけられた自尊心」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ネプチューン,堀内健,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ネプ名倉潤、渡辺満里奈をゲットした男のモテ技術「容姿ではなくセクシーさに魅かれる女性」

前の記事:ネプ堀内健、キャラ的に隠したい妻との生活を語る「妻はシャネラー」