TOP小島慶子&ミッツ・マングローブのANN GOLD ≫ ナイツ塙、野球中継の視聴率改善のため「選手の人生などの裏側を紹介するのはどうか」と提案

ナイツ塙、野球中継の視聴率改善のため「選手の人生などの裏側を紹介するのはどうか」と提案

2014.04.24 (Thu)
2014年04月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『小島慶子&ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』(毎週水 22:00 - 24:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、視聴率低迷で放送枠の縮小や延長も放送しないといった方策がとられている昨今について、改善策について語っていた。

不定期で放送されるTBS系の番組『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』が、野球中継以上の視聴率を叩き出すことから、中継前に「野球選手のドラマに満ちた裏側」を見せたらどうか、と提案していた。

「ナイツのヤホーで調べました」
笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

リスナーメール:クロマティはロックバンドのドラマーとしてCDデビューもしています。さらに、プロレスラーデビューもしており、タイガー・ジェット・シンと闘ったこともあります。

小島慶子:凄いね(笑)

ナイツ・土屋:人気が凄かったんですよね。ボブ・サップとかボビーよりも有名ですよね。

ミッツ・マングローブ:そうですよね。

小島慶子:小学校の頃、男子が「クロマティの…」ってよく言ってたの覚えてます。

徳光和夫:あぁ、そう(笑)

ミッツ・マングローブ:クロマティの前は誰だっけ?レオン?

ナイツ・塙:レオンで、その後がモスビーで。

小島慶子:バースも知ってるかな。

ミッツ・マングローブ:バースは阪神。

小島慶子:チームが違ったね(笑)

ナイツ・塙:49番っていうのは、ずっとそこから(クリストファー・ジョン・)セドンが49番なんですけど。

ミッツ・マングローブ:あぁ、そうだね。

リスナーメール:阪神で活躍されたバース選手は、現在、アメリカで牧場を経営されています。

小島慶子:あぁ、そうなの(笑)

ミッツ・マングローブ:みんな凄いねぇ。

ナイツ・塙:第二の人生みたいなのも面白いんですよ。プロ野球選手で、『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』(TBS系)ってよくやってるじゃないですか。アレがね、最近、プロ野球中継よりも視聴率が良いんですよ。

ミッツ・マングローブ:そうなのよね。

小島慶子:共感を呼ぶのね。

ナイツ・土屋:観ちゃうよね。ドラマがあるもんね。

ナイツ・塙:だから、プロ野球中継の5分くらい前に、ドラマの部分を見せたらもっと視聴率上がるんじゃないかって思ってて。

【関連記事】
徳光和夫、野球中継を切り捨てたテレビ局を批判「視聴率至上主義が野球をダメにした」

徳光和夫が語る、プロ野球ブームが起きスター選手が生まれたワケ「テレビと親和性が非常に高い」

伊集院光「ドラゴンズ・大島洋平から聞いたプロ野球選手の契約更改の裏側」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 徳光和夫,小島慶子,ミッツ・マングローブ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  小島慶子&ミッツ・マングローブのANN GOLD
次の記事:清原和博、心筋梗塞で倒れた徳光和夫に割れたバットを贈ったワケ

前の記事:徳光和夫が語る、プロ野球ブームが起きスター選手が生まれたワケ「テレビと親和性が非常に高い」