TOPアッパレやってまーす! ≫ 桂三度の妻、15年振りに再会した母親に言われた衝撃的な最初の一言

桂三度の妻、15年振りに再会した母親に言われた衝撃的な最初の一言

2014.04.24 (Thu)
2014年04月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・落語家の桂三度(世界のナベアツ、渡辺鐘)が、妻について語っていた。

桂三度の妻は、4歳の時に両親が離婚。以来、父と19歳まで生活し、その後15年振りに母親と再会した。その時に言われたという最初の衝撃的な一言について語っていた。

世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』
世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』 (ヨシモトブックス)

千原ジュニア:桂三度(世界のナベアツ)の嫁は、ちゃんとしてるよな。

桂三度:そうすかね?

千原ジュニア:うん。

桂三度:いや、そうでも…まぁまぁ、あの一応ね、今東京に住んでいるので大阪に引っ越す話も「大阪野蛮やわ」って言って。

千原ジュニア:あれ。

桂三度:はい、「大阪ちょっと行きたくない」って言って。

千原ジュニア:あんなに、こんなこと言うたらね申し訳ないけど、あんなに育ちのいい悪い嫁が(笑)

桂三度:確かに(笑)。日本一人口密度高いところに住んでいる。大阪の門真っていう(笑)

千原ジュニア:門真は良いところですよ(笑)それはお前、人聞き悪いわ(笑)門真はいいとこですけど、奥さんの家庭環境がな(笑)

桂三度:家庭環境はえげつないですよ。はい。えげつないです(笑)

千原ジュニア:アレ話してくれや。

桂三度:どの話?ぎょうさんあって(笑)

千原ジュニア:お父さんに育てられてたんな?

桂三度:お母さんが出て行きはって。

千原ジュニア:そんで小っちゃい時に色鉛筆を買うてもろうてな。

桂三度:色鉛筆?

千原ジュニア:赤だけは持って行かれるんやて。競馬でおとんが使うから。

桂三度:そうそう。

千原ジュニア:赤色は使えない幼少期(笑)

桂三度:うん。

千原ジュニア:お花も赤色、チューリップも赤色では塗らない、なっ。

桂三度:なっ。

千原ジュニア:ほんである日、パッて足みたら(笑)これ言うたらあかんかな?

桂三度:別にいいんちゃう?

千原ジュニア:あの、ちっちゃい靴ずっと履いているから、買ってもらえへんから、足の指が(笑)。纏足みたいな。こうなってもまだ。

桂三度:そうそうそう。だからその靴もね、最初はピンクだったけど、きれいに茶色になって、どろどろに汚れて…で、人にきれいな茶色の靴履いているねと言われた(笑)変色した。でもそれキリがないねん。

千原ジュニア:まあでもそれ大変や。父一人、ね。

桂三度:父が給料日全部使ってまうからそんなことになんねんて。

千原ジュニア:そうか。でもね。お母さんいはれへんかったからしゃあないねん。大変や。何年か別れていて、何年かぶりにお母さんにおうたやろ(笑)

桂三度:そう(笑)。嫁が4歳の時にお父さんがろくでもないのよ。給料でギャンブル、酒で全部使ってまう、お母さんが耐え切れず出て行った。

千原ジュニア:ちょっと金銭感覚にひょうきんなお父さんやった(笑)

桂三度:そう、ユニークなね(笑)

千原ジュニア:ユニークな(笑)

桂三度:で、嫁が19歳の時に、4歳以来初めて会うと言うので。

千原ジュニア:15年ぶりや。

桂三度:15年ぶりですよ。ちょっと最寄駅からはずれた駅で待ち合わせをして、ほんならね、あの(笑)

千原ジュニア:新しい家庭があるからね。

桂三度:そう。お母さんは浮気相手と出て行ったわけ。その浮気相手と駅で待っていたわけね。で、お母さんが立っていて、うちの嫁が「久しぶり」って気まずい感じで。

千原ジュニア:15年ぶりや。お母さんに会うた。

桂三度:なんか、こう、何をしゃべったらいいか。で、その車に乗っていた、お母さんの今の旦那さんが出てきて、「ここでこうしているのもなんやからちょっとご飯でも食いに行こうか」みたいな。

千原ジュニア:そうやそうや。

桂三度:で、男の人は運転席に乗り、お母さんは助手席に乗り、娘が乗ろうとした瞬間にお母さんがですね。

千原ジュニア:うん。

桂三度:「土禁やから!」って(笑)

千原ジュニア:ははは(笑)

桂三度:何十年ぶりに会うて、一番最初にした会話がちゃとした「土禁やから!」(笑)

千原ジュニア:はははは(笑)

桂三度:やってんて(笑)

千原ジュニア:これ以上に切ない話、俺知らんわ(笑)

千原ジュニア:これ、ディズニー、やったほうがええんちゃう(笑)

桂三度:歌う、その後歌う(笑)

千原ジュニア:ということを経て、渡辺鐘(あつむ)さんと出会い、結婚されて、幸せな…金銭的にも本当にこう普通というか、金銭的にすごい恵まれた状況になるわけですよ。ほんでテンピュールのマットレスのベッドを購入する。高い高いやつを。

桂三度:はいはい。

千原ジュニア:そうしたら奥さん「そんな柔らかいベッドで今まで一回も寝たことない」って言って、嬉しすぎて朝起きたら…おねしょ(笑)

桂三度:はははは(笑)緊張してんて(笑)今までホンマ、綿の飛び出た布団でしか寝たことがなかったから。

千原ジュニア:低反発で、体は高反発(笑)

桂三度:ショバショバショバ~(笑)緊張して(笑)

千原ジュニア:な(笑)

桂三度:やっちゃいましたよ、きれいに(笑)

千原ジュニア:だから、本当に幸せですよ(笑)

桂三度:そのおねしょの後がまだ残っていてね、うちで飼っている犬が、舐める舐める(笑)

千原ジュニア:はははは(笑)

桂三度:ははは(笑)

千原ジュニア:いや、ほんまね。

桂三度:いろんな人生が。

千原ジュニア:悲喜こもごもですよ、本当(笑)

桂三度:はははは(笑)

桂三度:土禁やでの話したの初めてや、メディアで。

千原ジュニア:ははは。

桂三度:メディアに乗せたの初めてや(笑)

千原ジュニア:やってなかったの?「びっくりした話」とかで?

桂三度:やってない(笑)昼間っから無理や(笑)小堺さんもどうしたらいいかわからんやろ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、母親に85万円の指輪をプレゼント「女性に買った指輪で一番高い」

千原ジュニア、初対面の女性にいきなり「ダウニー入れすぎ」と言われイライラ

千原ジュニアが語る「女性のブラとパンツが揃ってない『タウルス』が嬉しい時」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 桂三度,千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:徳光和夫、野球中継を切り捨てたテレビ局を批判「視聴率至上主義が野球をダメにした」

前の記事:千原ジュニア、初対面の女性にいきなり「ダウニー入れすぎ」と言われイライラ

本日の注目記事