TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、券売機のあるラーメン屋店員の態度に激怒「張り紙しろや!」

バカリズム、券売機のあるラーメン屋店員の態度に激怒「張り紙しろや!」

2014.04.22 (Tue)
2014年04月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、食券を先に買い求める必要があるラーメン屋で、券売機の存在が分かりにくいラーメン屋店員の態度に怒りを露わにし、「張り紙しろや!」と絶叫していた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

バカリズム:今日ですね、ちょっと前に特番の収録がありまして。ここの入り時間が、20時なんですけど、ちょっと時間が空いたんで御飯を食べに行ってきたんですね。あるラーメン屋さんなんですけど。

カウンターだけのお店で、僕は初めて行くところですよ。どういうお店か分からないんですけど、美味しいのか美味しくないのか分からないですけど、とりあえずお腹は空いてたし、空いててパッと入れそうだったから行ったんです。

それでカウンターに座りましたら、「券売機で食券をお求めください」と。券売機で食券を求めてから、席に着いて、そこで初めて注文を受ける、というシステムだったんですよ。僕も知らなかったから。

そういうときに、よくありません?券売機って、食券を求めてから座らなければならないときの、お客さんが間違って最初に席に座った時の、あの店員さんの言い方、ちょっとキツくないですか?アレ、なんなんですか?そんな悪いことした?

もちろん、丁寧な言い方してますよ。「あちらの券売機で食券をお求めください」と言ってます。活字にするとそういう風に言ってますけど、もう言い方のニュアンスとしては、「おい、おい、おい!座んじゃねぇよ。何座ってんだよ、バカじゃねぇの?」って。バカじゃねぇの?感、半笑い感、アレ何?

しかもね、入り口が一個しかなくて、入ってすぐのところに券売機があって、そこで求めなかったヤツには「ちょっと待て」と。「何してるんですか、座らないでください。あちらで食券をお求めください」と言われるんだったら分かります。

でも、そこのお店、入り口がいくつかあるの。しかも、そこそこ大きい入り口がドンって2つあって、券売機は1個しかないんです。初めてくる人は、五分五分の確率でそこに行くんです。

ねぇ?五分五分の確率で、食券を買い忘れてるんです。しかも、座ろうとしたところに、何か書いてあるわけでもない。張り紙があるわけでもない。その券売機しかないんです。なのに、そんな善良な市民に対して、「おい、待て」と。「座んじゃねぇよ、食券を買えよ」と(笑)

アレはちょっとキツイですよね。まぁ、恐らく、店員さんからすればしょっちゅうなんでしょう。毎回毎回、色んなお客さんが、五分五分の確率で座る、と。もういい加減にしてくれ、と。そういう苛立ちなんでしょうけど、だったら、張り紙しろや!張り紙しろやぁ!

ふふ(笑)そっちの落ち度!(笑)多いでしょ?あれね。本当に。こっちが悪いですか?いいや、違います。そっちの落ち度ですよ。僕はもちろん、店員さんに対しても、クレームなんか言いませんよ。「あぁ、すみません」といいますよ。あっちが悪いですから。本当のことを言えばね。

もちろん、そこで優しく言ってくる店員さんであれば、「ごめんなさい」ってなったと思いますけど、そうやって強く「バカかお前。あそこの券売機、見えないのか?」ってくらいだったら、張り紙はれや!張り紙を!(笑)

…ただ、ラーメンは美味しかったですよ(笑)せっかくラーメンが美味しいのに、もう行きませんよ。悔しいから。負けた気がするから。「あれだけ『張り紙しろや!』って言ってたのに、来んじゃねぇか」って思っちゃうから(笑)

【関連記事】
有吉弘行、バカリズムに絡んできたラリー遠田の件をイジる

バカリズム「女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか」に賛同

バカリズム、バナナマン日村が唯一の理解者だった不遇の時代「日村さんを笑わせることだけが支えだった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズム、『リアル脱出ゲーム』でエミー賞を逃す「もう受賞したようなもの」

前の記事:伊集院光が語る、webサービス『note』の存在意義「作品を売る敷居を下げた」

本日の注目記事