TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、クレジットカード止められていた「店員に力持ちアピールして受け取り忘れる」

有吉弘行、クレジットカード止められていた「店員に力持ちアピールして受け取り忘れる」

2014.04.21 (Mon)
2014年04月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、クレジットカードを利用して珪藻土のバスマット『soil(ソイル)』を購入した際、クレジットカードを受け取り忘れて、クレジットカード会社に一時、使用停止されていたことを明かしていた。

『ソイル』を購入する際、「重いですけど、このまま持って帰りますか?送りますか?」と訊かれた有吉は、力持ちアピールをするため、片手で持ち上げた。そのアピールに気持ちが持っていかれてしまったため、クレジットカードを受け取り忘れてしまったそうだ。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今日ね、テレビとかでも紹介してて気になってたものがあるんだけどね。

マシンガンズ・西堀亮(以下、西堀):はい。

有吉弘行:俺、家ではダラしないの。俺は、もう本当に外に出ると証券マンみたいにキッチリしてんだけど。

西堀:証券マン?(笑)

有吉弘行:だけど、家の中では気を抜いてしまうというか、ダラしないワケ。だから、家中ビッチョビチョなの。

西堀:ちょっと端折り過ぎて分からないんですけど(笑)

有吉弘行:もう、お風呂入るだろ?入ってシャワー浴びたりして、途中でピンポーンって宅配がきたり、電話が鳴ってたりすると、バスタオルで体も拭かずに、ジョチャジョチャとそのままインターホンのところまで行ったりして。

西堀:そのまま行くんですね(笑)

有吉弘行:家中、ビッチョビチョになるくらいダラしないの。

西堀:ダラしないなぁ(笑)

有吉弘行:風呂あがりにバスタオルで拭くのも好きじゃないから、ポンポンって拭いて。すぐに服を着たいから。寒いから。

西堀:拭いたら良いじゃないですか(笑)

有吉弘行:すぐに服を着たいの。寒いから。

西堀:はい。

有吉弘行:なるべく吸水性の高いスウェットとか着て。だから、ちょっと濡れたスウェットでだいたい、暮らしてるの、俺は。

西堀:ダラしないなぁ(笑)

有吉弘行:だいたい半乾きで暮らしてんの、家で(笑)だから、それじゃダメだなぁって思って、「せめて乾かさないとな、足元は」って思って。

西堀:そうですよ。

有吉弘行:バスマットで『soil(ソイル)』っていうのがあって。石なのか何なのか分からないんだけど、石みたいなのでできてんだよ。

soil バスマット ライト
soil バスマット ライト

西堀:はい。

有吉弘行:石みたいなのでできた、バスマットがあるんだよ。それを買ったの。そしたら、吸うのな。

西堀:そりゃ吸う商品ですからね(笑)

有吉弘行:それをカードで買ったの。7,000円くらいするんだけど。

西堀:まぁ、結構しますね。

有吉弘行:カードで買ったら、店員さんが「持って帰りますか?送りますか?」って訊いたの。俺は、送るの嫌いなの。その日にすぐに持って帰りたい人だから。

西堀:あぁ、はい。

有吉弘行:すぐに箱を開けて、箱を捨てたいタイプなの。

西堀:はい(笑)

有吉弘行:そしたら、「6 Kgありますよ」って言うの。

西堀:あぁ、思いんですか。

有吉弘行:「6 Kgありますけど、大丈夫ですか?」「大丈夫です」って。ちょっと持って力あるところ見せて、片手でヒョイって持ち上げて。

西堀:ふふ(笑)何のアピールか分からないですけど(笑)

有吉弘行:「平気だなぁ」みたいな(笑)

西堀:良いけどさ(笑)重そうでも良いんですけど、別に(笑)

有吉弘行:包んでもらって。「重いから、店の外までお持ちします」って店の人が言うの。「大丈夫ですけどね」って、ヒョイって上げて。

西堀:はい(笑)

有吉弘行:「でも外まで」って言うから、「すみません」って言って受け渡ししたの。それで家の前まで帰って気づいたんだけど、「カードを受け取ってねぇや」って。

西堀:あぁ、そのやりとりの中で。

有吉弘行:うん。「持っていきますか、送りますか」ってやりとりの中で、カードをオジさんが俺に渡すの忘れててさ。俺もヒョイって力持ちのところ見せるのに夢中で、カードみたいな何gしかないもののこと、頭に無かったんだよ(笑)

西堀:重いもの持ってるから(笑)

有吉弘行:家の前で気づいて、すぐに電話したんだよ。そしたら店員さんが「あぁ、カードですよね。今、カード会社に言って、止めてもらいました」って言うから、余計なことすんなよ、ジジイって(笑)

西堀:はっはっはっ(笑)何の話だ(笑)

有吉弘行:だから、その6 Kgの持ったまま歩いて店まで行って。

西堀:何で持ったまま?(笑)

有吉弘行:家に置くと、ホッとしちゃうから。出たくなくなっちゃうの。そのまま折り返して店に行って。そしたら、カード会社から電話掛かってきて、「今、お忘れになったようで」って。「すぐに復活してください」って。電話で土下座して。気持ちはね。

西堀:ふふ(笑)

有吉弘行:ソイルは水を吸うの。でも、そのカード会社の件でオジさんがお詫びに、ソイルの小さいのもくれたのコースターとか乗せるヤツ。

西堀:コースターを。

有吉弘行:お詫びの印ですって。

【関連記事】
有吉弘行、仕事で多忙な日々で「プライベートは廃人だから」

有吉弘行、今も心の支えにしている高校時代に描いた人生設計

有吉弘行、仕事をセーブし始めたことを告白「元気になりすぎて、余計なことを言ってしまいそう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ソイル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、独り言の多い悲しい一人暮らしを告白「自分のギャグで笑ったり」

前の記事:松本人志、視聴率ばかりで番組が評価される現状に「番組の内容・独自性を見て欲しい」