TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、『バイキング』の低視聴率に「新しいものは最初、受け入れられない」

ウーマン村本、『バイキング』の低視聴率に「新しいものは最初、受け入れられない」

2014.04.19 (Sat)
2014年04月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、『笑っていいとも!』の後番組であるフジテレビ系の番組『バイキング』の低視聴率について語っていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

村本大輔:『バイキング』の15日の視聴率、2.7%って報じられてますけども。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:番組最低を更新っていうね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でも、僕らがたとえば、大阪の番組で『おはよう朝日』って番組をやらせてもらってたんですけど。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:大阪の伝統ある番組なんですけどね。そこに急に出たときは、ツイッターでね、僕の名前を検索することが多いんですけど、めっちゃ批判ばっかりやったもんね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でも、それが一年経って、「ウーマンラッシュアワーじゃなきゃダメ」って言う風に言うし。最初はみんな、抵抗するんですよ。見たことのないものや、知らんもんは。

中川パラダイス:そうやね。

村本大輔:だから、視聴率下がるのはしょうがないんです。

中川パラダイス:なるほど。

村本大輔:それを叩いたりするってこともなぁ…マスコミの人も、視聴率の良いやつは、こういう風に記事にしませんから。

中川パラダイス:そうよ。

村本大輔:低いヤツだけ、こういう風に言いたがりますから。

中川パラダイス:面白いと思ってね。

村本大輔:俺が中川の良いところ言わんと、悪口ばっかり言って笑いとってるのと同じでしょ。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:結局、世間が食いつくのは、そういうことでしょ。悪口とか言いやすいって言うね。それには理由があるんですよね。

中川パラダイス:理由がね。

村本大輔:新しいモノっていうのは、なかなか受け入れてもらえないんですよ。

中川パラダイス:どのタイミングでまた上がってくるんかね。それが慣れたときというか…

村本大輔:お前が、喋りだしたタイミングちゃう?

中川パラダイス:ウソや(笑)そんなに僕のこと見てないよ(笑)

村本大輔:僕の方が、ひな壇の外側なんですよ。こいつが内側で。僕が山本彩ちゃんと喋りたいんですけど、こいつが内側にいるせいで、1個、邪魔になるんですよね。それでいて、中川は石のように喋らないんですよね。

中川パラダイス:そこは無視して、おらんもんやと思って。

村本大輔:なんで喋らんの?緊張以外の理由で。

中川パラダイス:なんでか…しゃべろうと思ってますよ。目立ちたいとも思うから。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:コメントも考えるけど、どのタイミングで言ったらいいかって。みんなが隙間なく言葉を入れるからさ。「あぁ、つまった…」「宮迫さんが喋った、土田さんが喋った、村本喋った…」ってなって、エンディングを迎えるっていう。

村本大輔:それを喋らなアカンねんけどね。

中川パラダイス:バッティングしても大丈夫?

村本大輔:そこは空気を読みつつ喋らな。ほんなら、前説もやったら?そしたら、お客さんに受け入れられるやんか。それなら出やすいやん。

中川パラダイス:う~ん…それはそれで受け入れられんかったらイヤやしね。余計、自信なくすよ。

村本大輔:もう、「やめてまえや!」とか「おかしいやろ!」って言うのもイヤなんで次にいきます(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、アイドルの枕営業の実態を暴露「飲み会終わりにプロデューサーの家に」

おぎやはぎ矢作、『いいとも』後番組『バイキング』に「全くプレッシャー感じない」

笑福亭鶴瓶、『いいとも』後番組『バイキング』出演者に「視聴率に囚われず、やりたいことをやって」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、キンタローのE-girls Amiモノマネ批判に「ファンがスベってる」

前の記事:ウーマン村本、アイドルの枕営業の実態を暴露「飲み会終わりにプロデューサーの家に」