TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、芸能界のご意見番扱いに「俺は和田アキ子さんじゃないから」

有吉弘行、芸能界のご意見番扱いに「俺は和田アキ子さんじゃないから」

2014.04.15 (Tue)
2014年04月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、9日に都内で行われたニチレイ「本格焼おにぎり」新CM発表会に出席し、複数のネットニュース記事となったやりとりの舞台裏について語っていた。

記者会見の中で、有吉は、緊張した様子の記者に"芸能界のご意見番扱い"されて様々な質問をされた、と明かしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:ニチレイの記者会見してる時に、ずっと普通の話をしてるんだけど、基本、2人の人が俺に代表で話を訊いてくるの。「有吉さん、今日のCMどうでしたか?」とか。

マシンガンズ・西堀亮:はい。

有吉:ずっとそんなやりとりをしてたら、3人目、奥の方に人がいて、ずっと緊張した顔をしてんのよ。変な人だなぁって思って。急に、ナイフで刺してくるんじゃないかなって思って。

西堀:ふふ(笑)

有吉:ちょっと注意はしてたのよ。暴漢だったらいけないから。そしたら、思い立ったかのようにさぁ、「あぁっ、あ…有吉さんっ!お…ぼぼ、小保方さんについて、どう思いますか?」って(笑)

西堀:緊張し過ぎ(笑)

有吉:「小保方さんの会見、観てないんですよね」って答えて。その後にまた、その人が質問して。「さぁっ…坂上忍に、毒舌のぉ株をっ、奪われてますけどぉ、どうですかぁ?」って(笑)

西堀:何だよソイツ(笑)

有吉:「何なんだよ、コイツっ」て思ってさ。「あぁ、坂上忍さんですか、別に嫌いじゃないですよ」ってサラって流したら、ちょっと怒った顔してたよ。「つまんないな」って感じで。

西堀:ふふ(笑)

有吉:そこを別に俺は言わないよ。俺は和田アキ子さんじゃないんだからさ。「小保方なぁ、ウチはなぁ…よう分からんけども」って言わないよ。

西堀:ご意見番(笑)

有吉:ご意見番じゃないんだから。

西堀:そうですね。

有吉:そしたらさ、「毒舌封印」みたいな(笑)違う、違う(笑)

【関連記事】
ナイナイ・岡村「芸能界のご意見番に仕立て上げられる」

オードリー・春日「南キャン・山里亮太は芸能界の"逆"御意見番だ」

有吉弘行、簡単に芸人を目指す人が増えている現状に警告「迂闊すぎる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、和田アキ子の誕生日を忘れて冷や汗「爆笑問題はプレゼント用意してた」

前の記事:有吉弘行、簡単に芸人を目指す人が増えている現状に警告「迂闊すぎる」