TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 映画監督・品川祐、映画賞受賞に意欲「みんなに恩返しできるから」

映画監督・品川祐、映画賞受賞に意欲「みんなに恩返しできるから」

2014.04.09 (Wed)
2014年04月08日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、品川庄司・品川祐がゲスト出演し、自身が監督を務めた最新作・映画『サンブンノイチ』について語っていた。

そこで、今までは明言を控えていたが、今回の出演で、品川は映画賞の受賞について「獲りたい」と野心を覗かせていた。

サンブンノイチ オリジナル・サウンドトラック
サンブンノイチ オリジナル・サウンドトラック

太田光:『検索ちゃん』(テレビ朝日系)って凄かったよね。日本一の大監督(品川)と、日本一の大女優(小池栄子)とだよ、日本一のミュージカル女優(友近)(笑)

品川祐:みんな、日本一ではない(笑)

太田光:でも、もう集められないもんな。

田中裕二:そうだね。

品川祐:いや、『検索ちゃん』もう一回やるってなったら、普通にみんな出ますよ。

太田光:いや、ギャラが高くて無理だよ。

品川祐:いや、安い。安い。俺のギャラなんか。

田中裕二:(千原)ジュニアとかね、伊集院光とかね。

品川祐:土田(晃之)さんも。

太田光:そう考えると、贅沢な番組だったね。お前だけだもんな、未だに三流のヤツ。

田中裕二:三流とか言うんじゃねぇよ。何もねぇけど、頑張ってやってんだから。

太田光:チンピラはお前だけだ。

田中裕二:チンピラじゃねぇよ。俺はチンピラキャラではない(笑)

品川祐:いつでも、『検索ちゃん』があればね。

太田光:もうちょっと待って、品川が賞かなんか、世界で獲ったら。

品川祐:世界で獲ったら?そしたら、出ない(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そりゃそうだ(笑)テレ朝の深夜だもんな(笑)

田中裕二:いやいや。世界で賞を獲っても、出るのが品川だよ。

太田光:そこで集うんだよな。小池栄子は、日本アカデミー賞だなんだって。アカデミー賞は、獲ってんだっけ?

田中裕二:助演女優賞は獲ってますね。『八日目の蝉』で。

太田光:うん。あと20年くらいかな。

田中裕二:オスカーもあるかもしれないから。

品川祐:もし、そういうことあれば、『検索ちゃん』出ます。

田中裕二:品川監督でね(笑)

太田光:盛り上がるのかね、話(笑)

田中裕二:それは品川次第でしょ。

太田光:キャラ変わっちゃって(笑)

田中裕二:金髪とかになってて(笑)茄子型のサングラスで(笑)レイバンみたいな。

品川祐:それ、笑われますよ。60歳とかでしょ?60歳で金髪にして、レイバンのサングラスって(笑)

太田光:内田裕也みたいですよ。

田中裕二:たまに英語を入れてね。

太田光:やぶからスティック。

品川祐:ルー大柴じゃねぇか(笑)

田中裕二:「この間、仕事したのが…」っていうのが、ハリウッドスターばっかりですよ。トム・クルーズを「トムがね」とか(笑)

品川祐:最近は、偉くなりたいって思いますね。

太田光:もう偉いよ。

品川祐:出世したい。

太田光:出世したろ、お前。

品川祐:それこそ、どっかで賞を獲りたいって、「なに勘違いしてんの?」って言われるから、あんまり言わなかったんですよ。でも、どっかで大きな賞を獲ったら、みんなに恩返しできるじゃないですか。単純に。

太田光:どういうこと?カネくれるの?

品川祐:お金はあげられない。

太田光:はっはっは(笑)どういうこと?

品川祐:たとえば、こういう風に爆笑問題さんにラジオで使ってくれたりしたら、色んなところで、たとえば僕が凄い忙しくなって、スケジュールとれないってなっても、「爆笑さんが言ったら、どんなところでも、どんな小さい仕事でも行きます」っていう、そういう恩返しができるじゃないですか。

太田光:あぁ、いいねぇ。

品川祐:でも、今のままだと、本当にどんな仕事でも、どんな時間でも行けちゃう。

太田光:ふふ(笑)

品川祐:無理して、時間を割いてきたっていう、そういう感じになりたいんですよ。

田中裕二:そうなりたいんだ。

太田光:でも、もう近いだろ?

田中裕二:今日も、こうして宣伝をってことで来てくれたけど、この後、仕事あるんですよ。ケツがあるんです。

品川祐:とんでもないです。

田中裕二:もう行っちゃうんです。

太田光:ロングインタビューとかだろうな。『情熱大陸』かな?

品川祐:『情熱大陸』も来てない!

太田光:はっはっはっ(笑)

品川祐:もう、自分で撮ろうかと思って。あまりに来ないから。

太田光:はっはっはっ(笑)

品川祐:俺、映画撮ってるし、きてくれても良いんじゃないかなって思って。恥ずかしながら、マネージャーに2回くらい言ったことあるんですよ。「来ないの?情熱」って。

太田光:自分から言うヤツいるの?カッコ悪い(笑)

品川祐:やりますよ、俺。いつでも。でも、あんまりにも来ないから、自分で撮ろうと思って(笑)

太田光:『品川大陸』ね(笑)悲しいよ、それ(笑)

【関連記事】
番組出演が減った品川祐、テレビ出演を獲得した新手な方法「映画を撮ると宣伝で出られる」

映画監督・品川祐、演出家・蜷川幸雄にアダ名「演出クソ野郎」

品川祐、映画『サンブンノイチ』を爆笑・太田に褒められ照れる「リアクションの運動神経が悪くなった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,品川祐,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:笑福亭鶴瓶、『いいとも』後番組『バイキング』出演者に「視聴率に囚われず、やりたいことをやって」

前の記事:番組出演が減った品川祐、テレビ出演を獲得した新手な方法「映画を撮ると宣伝で出られる」