TOPオードリーのANN ≫ タモリ、『いいとも』からの初仕事は土曜日収録の『タモリ倶楽部』だった

タモリ、『いいとも』からの初仕事は土曜日収録の『タモリ倶楽部』だった

2014.04.06 (Sun)
2014年04月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組ニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、3月31日に放送されたフジテレビ系の番組『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で32年の歴史に幕を下ろした『笑っていいとも!』以降、タモリが12日に『タモリ倶楽部』で初仕事を迎えた、と語っていた。

タモリ
タモリ

若林正恭:そういえば今日、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:朝ね、やってきましたけども。

春日俊彰:やってたね。

若林正恭:『いいとも』終わりで初仕事らいいですよ。

春日俊彰:あぁ、そうなの?だって、『いいとも』終わったの月曜じゃないの?…あぁ、『ミュージックステーション』が無かったのか。特番だったんだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:何してたのかね?訊けばよかったね。火曜から何をしてたのかって。特に昼に。

若林正恭:そんなの訊ける?

春日俊彰:それを知ってたら、訊いてた。火曜日は、アルタに行って、楽屋の整理するっておっしゃってたね。だから、水曜日以降よ。昼間、何をしてたんだろうね?

若林正恭:あぁ、そうだね。久々のタモリ倶楽部で。タモリさんがオープニングやってて、我々が横から入っていくじゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:第一声で「お前、本物か?」って言われて(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:『いいとも』で、そっくりさんの八木(良)が出てるからさ(オードリー・若林「先輩芸人も間違えるほどソックリな芸人がいる」)。「いや、本物ですよ」って。俺も第一声で、「八木じゃないわ!」って言っちゃって。八木がそんなに浸透してないからさ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、タモリの『いいとも』打ち上げでの強靭的な体力に驚く「化け物だよね」

タモリ、『いいともSP』の出来に大満足「スピーチだけで番組が出来るバラエティの凄さ」

バナナマン設楽が語る、『いいともSP』打ち上げでのタモリを囲んでの大撮影会


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : タモリ,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、自分のモノマネ芸人を見て「自分のトゲトゲしさ」を痛感

前の記事:千原ジュニア「細かい仕事を捨てなければ大きな仕事は入ってこない」