TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村・矢部、『いいともSP』で帰ろうとするダウンタウン松本・浜田を引き止めていた

ナイナイ岡村・矢部、『いいともSP』で帰ろうとするダウンタウン松本・浜田を引き止めていた

2014.04.04 (Fri)
2014年04月03日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が、『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、自分たちの出番を終えて帰ろうとするダウンタウン(松本人志、浜田雅功)を引き止めていた、と語っていた。

ナインティナインのVTRコーナーを控えていたとき、浜田と松本は帰ろうとしたが、もぬけの殻のようになってしまうと危惧した岡村と浜田は、必死にダウンタウンの2人を引き止めたそうだ。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

矢部浩之:さんまさんが帰りはって、次のロールでダウンタウンさんが「帰るわ」ってCM中に。

岡村隆史:「もうエェやろ」って。すぐにパって掴まえて。浜田さんを掴まえて、「居てください」って。

矢部浩之:「居てください、居てください」って。

岡村隆史:「あと、2ロールお願いします」って。

矢部浩之:ふふ(笑)やってることADや、AD(笑)「あと2ロールです」って(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)ここで帰られてしまったら、もうもぬけの殻みたいになってまうから。

矢部浩之:うん。「居てください」って(笑)

岡村隆史:とんねるずさんとかも、席に座りはったから。とんねるずさんは自由やから。そこで「ナイナイの(VTR)やったらエェねん。もうエェやろ、俺ら」って言うてはるから、そっと両手掴んで「すみません、居てください。申し訳ないです」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、居てくれはったな。2ロール。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アレは、俺らに対しての優しさやと思う。

矢部浩之:ラストロール前のCMで、もう一回、松本さんが「もうエェやろ、帰るわ」って言うたから、松本さんの腰に手をあてて、「ラストロールです」って言ったら、居てくれはったの(笑)

岡村隆史:せやねん(笑)

矢部浩之:止めてたの、ダウンタウンさんを(笑)ホンマにAD(笑)

岡村隆史:スタッフなんか何もしてくれないから、自分らでやるしかないもん。「2ロールお願いします」って。「あと2ロールですから」「なんやねん、もう」って浜田さん、言うてはるし。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「今から、居らっしゃらなくなられたら、ツライです」って。

矢部浩之:聞いてくれはって良かったなぁ。

岡村隆史:あれはホンマに優しさで、2ロール居てくれはったんやと思う。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アレは、助かった。ホンマに。

【関連記事】
ナイナイ岡村が証言、とんねるず石橋が『いいとも』でダウンタウン松本のもとへ乱入した舞台裏

石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,浜田雅功,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ矢部が語る、『いいともSP』の混乱状態を必死に仕切ろうとした爆笑・田中、中居正広

前の記事:ナイナイ岡村が証言、とんねるず石橋が『いいとも』でダウンタウン松本のもとへ乱入した舞台裏