TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと

千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと

2014.04.02 (Wed)
2014年04月01日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』直前に明石家さんまと交わした会話について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

千原ジュニア:フジテレビ行って。月曜日、普通に昼に出演あったんで。

桂三度:はい。

千原ジュニア:アルタに行ったら、変な感覚。

桂三度:でしょうね。分けわからん感覚ですよね。

千原ジュニア:「『いいとも』終わるんかぁ」って。アルタ前、凄い人。凄い人で、タクシーからエレベーターに乗るまでの動線を綺麗にあけてくれはって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:みんなが「おめでとう!」とか「頑張ってね!」っていう声を聞かせていただきながら、エレベーターに乗って。

桂三度:はい。

千原ジュニア:普通に、7階に上がって。「今日で最後か…じゃあ、アルタ来ることないやろうなぁ」って思いながら。

桂三度:そうですよね。

千原ジュニア:普通に月曜日やるってことになったら、各曜日のリーダー来てはったから。(笑福亭)鶴瓶師匠とか、太田さんとか。鶴瓶師匠が、差し入れをライブにいただいてたりとか。爆笑さんに花をもらってたりしてて。

桂三度:はい。

千原ジュニア:「落語やって、どうやったんや?」みたいな話をワイワイしてて。

桂三度:はい。

千原ジュニア:『いいとも』普通にお昼1時間終わり。タモリさんも、何にも変わらずやるから。普通に、「明日も観てくれるかな?いいとも!」で終わって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:俺、何か言うかなって思ってたんですよ。「明日は昼ぐらいまで寝てていいかな?」みたいな。何も変わらず普通にやって。まぁ、夜あるってこともあるからね。

桂三度:はい。

千原ジュニア:夜、行ったら、松本(人志)さんいるやん。「昨日、ありがとうございました!」って。「どうやった?」「良かったです。ありがとうございました」みたいな。

桂三度:はい。

千原ジュニア:「そんなことより、今日や…」って。あんまりそんなこと良いはらへんのに、「どうしようかな」みたいな感じになってはるなぁって思って。それで、さんまさんのところに行ったら、ちょうど木村拓哉さんと喋ってはって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:さんまさんに「昨日、ありがとうございました」って言ったら、「おぉ、お前、アレなんや?」って。「ライブ終わって家帰ってテレビつけたら、お前、落語やってんねや」って。リレー放送で、WOWWOWで、撮って出し、追っかけ再生やってたんですよ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「ビックリしたわぁ」って。芸人が『この話、絶対に切ってや』って言ったら、お客さんを前のめりにさせる、みたいな喋りあるやんか。さんまさんからしたら、そのイメージでいたんやけど。だって、そんなホンマに切らなアカン話を、8,000人の前で言うわけないから(笑)

桂三度:はい。

千原ジュニア:「WOWWOWのスタッフも真面目やなぁ、『この話、絶対に切ってや』っていうのも、ちょうどホンマに切るなんてな(笑)」って(笑)「9時から長さなアカンのに、スタッフに悪いことしたわ。謝っておいてくれ」って(笑)

桂三度:はい。

千原ジュニア:「カンガルーの最後のコント、勉強させていただきました」って言われて(笑)「やめてくださいよ~」みたいなことがあってね(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」

千原ジュニア、ライブに明石家さんまが突然出てきてパニックに

千原ジュニア、引きこもり時代に明るい世界を教えてくれた『いいとも』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

前の記事:千原ジュニア、ライブに明石家さんまが突然出てきてパニックに

本日の注目記事