TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、せいじを生んだ母の特徴「すぐキレる」

千原ジュニア、せいじを生んだ母の特徴「すぐキレる」

2014.03.31 (Mon)
2014年03月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、母親の特徴について語っていた。

千原Bros
千原Bros

リスナーメール:私は小学校の教師をやっています。今年の4月で、3年目になる新米ですが、ついこの間まで、通知表の所見欄を埋めるのに、苦戦しておりました。

あまり激しいことを書くと、親御さんから問い合わせが入ったりして、色々とややこしいもので、疲れます。

ジュニアさんは、通知表の思い出ありますか?それこそ、所見欄にどんなことを書かれていたのか、気になります。

千原ジュニア:時代的にも、どつかれてたし。

中村岳人:はい。ありましたね。

千原ジュニア:親を気にして、ってことでもなかったから、それは良くは書かれてなかったですよね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:通知表をオカンに見せるのが、スゴイ嫌で。今、思ったら、腹立ってくるよな。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:「なんであんな言われ方しててん、オカンに」って。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:「アンタ、これなんやの」みたいな。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:それを見せるのが、スゴイ嫌で。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:学校から家に帰るの、イヤヤなぁ、もうって。あの気持ち、ホンマにあの小さい体では支えきられへんくらい、溢れ出てたよ。嫌な感じが。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それを思わせるくらい、オカンからのプレスな。今思えば、キレたろかなって。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:なんで、あんな風に言われなアカンのか。今思ったら、腹立つよな。

中村岳人:ふふ(笑)いや、ホントに(笑)

千原ジュニア:俺、親にもなってないからアレやけど、何を書かれてこようが、「あぁ、そうか」くらいやろ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「なんやの、コレ!」みたいな。あんなにヒステリックに絶対なれへんけどな。

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:子供の1年生、2年生の子がさぁ、何をやったてさぁ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ホンマに、仕送り止めたろかなって。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:腹立ってきたわ。全然、エェやん。ヤンチャしたって。子供がさぁ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺、小学4年くらいに、親戚のオッサンが、神奈川県に住んでてん。『風の谷のナウシカ』の試写会があって、それを観に行って。その親戚のウチから1人で帰ってきてん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:新横浜から、京都に帰ってきて、福知山線かなんかで、福知山まで帰ってきて。小学校4年の男の子にしたら、なかなかの一人旅なわけ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それを明日、「何線で何時に乗って…」っていうのを、全部、オジさんが書いててくれてん。大学の教授やから、スゴイ真面目やねん。全部書いてくれてて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:せやけど、なんとなく自分で見ながら、「これで合ってんのかなぁ」ってドキドキしながら、福知山に着いて。それをオカンに言って。「スゲェ、ドキドキしてやってんけど、結局、合ってたわ」って言うて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:そしたら、「だから、そういうのをちゃんと見てへんから、ドキドキすんねん!」って。「え?そこキレんの?」って。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:あぁ、そうなん。おっしゃ、ほんなら俺も、その感じでやらせてもらうからなって。覚悟を決めたことあってん。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:もし、なんかユルユルのことあったら、マジで詰めるからなって。楽しい会話ちゃうん?って。「良かったなぁ、合ってて。そうやって全部書いてくれはったからやで」って。

中村岳人:ねぇ。

千原ジュニア:それなのに、「ちゃんと見ぃひんから、そんなことになんねん」って。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:全然オモンない、この会話。なんや、この返し。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:そっちに捉えたんですね。

中村岳人:真面目なお母さんで、心配だったのかもしれませんね。「ちゃんと見てよ」って。

千原ジュニア:そういう感じでもなかった。

中村岳人:単純に説教ですか?

千原ジュニア:説教っていうか、機嫌じゃない?

中村岳人:お母さんの機嫌ってありましたね(笑)小さい頃。

千原ジュニア:あの頃、35~6とかやろな。何もしらんで。このラジオ、俺でいうたら、まだ始まってへんから(笑)そう思ったら、許したろか(笑)

中村岳人:そうですよ(笑)許してあげてください(笑)

【関連記事】
千原ジュニアが語る、父親が家族の団欒を犠牲にしてでも見たかった番組

千原ジュニア、渡辺謙に「お兄さんにお世話になってます」と挨拶されて驚く

千原ジュニア、結婚への熱意が冷めてきていると発言「もうエエかなって」

千原ジュニア、兄・せいじの問題発言にヒヤヒヤ「自然すぎてスルー」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,中村岳人,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニアが語る、タモリの『いいとも』起用という冒険

前の記事:千原ジュニア、結婚への熱意が冷めてきていると発言「もうエエかなって」