TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、みのもんたの27年続いたラジオ終了に「俺も続けたいけど無理」

有吉弘行、みのもんたの27年続いたラジオ終了に「俺も続けたいけど無理」

2014.03.31 (Mon)
2014年03月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、みのもんたがパーソナリティを務める文化放送系のラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』終了について語っていた。

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集
みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

ニュース記事:みのもんたさんがパーソナリティを努めるラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(文化放送系 1987年4月11日 - 2014年3月29日)の最終回が、29日に放送され、27年の歴史に幕を下ろしました。

有吉:27年やってたのね。今、この番組が4年目ですからね。次(4月で)5年目か。だから、4年は終わったのか。

安田:はい。

有吉:27年やるって言ったら、あと22年やらなきゃいけないんだよ(笑)

安田:ふふ(笑)

有吉:22年っていったら、俺、いくつなんだよ(笑)今年、40歳だとして、64歳よ(笑)

安田:ふふ(笑)

有吉:誰が聴いてんだよ(笑)

安田:はっはっはっ(笑)今、聴いてる世代が、ずっと聴いていくんでしょ(笑)

有吉:みのさんのニュースだと、これはニュースだとか、時事ネタとかやってるから、それは世代変わっていっても、ある程度の人間になった人が新しく、新しくニュース聞こうと思って。みのさんだからってことじゃなくて、ニュースを聴きたいからってことで聴くじゃん。

安田:うん。

有吉:だけど、このテイストのラジオで64歳までって(笑)

安田:ふふ(笑)

有吉:そりゃ、無理だね(笑)

安田:はっはっはっ(笑)

有吉:ネタのハガキ、送ってくるヤツらも無理だよ。だから、なかなか難しいですよね。

安田:うん。

有吉:でも、やってないわけじゃないもんね。みんな、お笑いのラジオもね。

安田:そうですよね。

有吉:うん。でも、やらないだろうなぁ。俺はやりたいけどね。64歳で(笑)

安田:テイストも変えずに(笑)(コーナーの)「池田の発言」とか続いているかな(笑)

有吉:ふふ(笑)「吉田の発言」になってるかもね(笑)

安田:ふふ(笑)

有吉:大変だよ、本当に。お疲れ様でした。

安田:はい(笑)

【関連記事】
伊集院光「みのもんたの番組降板会見にみる老獪な策略」

今田耕司×東野幸治が語る「みのもんたの女子アナ尻触り疑惑」

ナイナイ・岡村「みのもんた、女子アナとホステスの区別ついてない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,安田和博,みのもんた,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、三又又三に「他人のフンドシで仕事するな」と批判

前の記事:有吉弘行、離婚危機の辻仁成を囲む記者に疑問「売名タレントじゃないんだから話すわけない」