TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、『いいとも』最終回の裏で『有吉反省会』放送に「誰が観るんですか?」

有吉弘行、『いいとも』最終回の裏で『有吉反省会』放送に「誰が観るんですか?」

2014.03.31 (Mon)
2014年03月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、フジテレビ系の番組『笑っていいとも!』の裏番組で、日本テレビ系の番組『有吉反省会』を放映することについて語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行(以下、有吉):『いいとも』も、通常レギュラー放送も終わりますね。

デンジャラス・安田和博(以下、安田):月曜日にね。

有吉:そうですね。その後に、グランドフィナーレですね。凄いメンバーですもんね。

安田:ホント。

有吉:それこそ、とんねるずさん、ウッチャンナンチャンさん、ダウンタウンさん。

安田:うん。(明石家)さんまさんも出られるらしいですけどね。

有吉:なんか、日本の芸能史に残る人たちが、全員出るみたいな感じですよね。

安田:うん。

有吉:そこに、何ならアルコアンドピースも一応、レギュラーだったから、参加できるわけでしょ?

安田:うん。

有吉:ウチの周りだと、ザキヤマとか、劇団ひとりも参加してますね。

安田:うん。

有吉:歴史的な場面に立ち会えるわけでしょ。32年間の幕を閉じる瞬間に、そこにいられるわけですから。

安田:そうだね。

有吉:リアルタイムで観れなくても、録画してでも観ておきたいって気持ちはありますよね。

安田:うん。

有吉:何が起こるわけでもなくて、観ておきたいですね。タモリさんが引退するわけでもないですけどね。

安田:そうですね。

有吉:まぁ、でもアレだけのメンバーが出て、お祭り騒ぎというか。観てみたいと思いますけど。

安田:うん。

有吉:僕も、ちょっとくらいあそこに参加してみたかったなぁって思いありますけどね。見てみたかったなぁって。

安田:現場でね。

有吉:その日本国中が注目している『いいとも』最終回の裏で、僕、『有吉反省会』(日本テレビ系)誰が観るんですか?

安田:『有吉反省会』があるの?(笑)

有吉:『有吉反省会』のスペシャルがあるんだけどね(笑)

安田:そうなんですか(笑)

有吉:『いいとも』の裏で。一方、向こうはダウンタウンさん、とんねるずさん、ウッチャンナンチャンさん。タモリさん、さんまさん、鶴瓶さん。日本中の人気者。SMAPもそうですよ。日本中の人気者が集まる番組の裏で、俺、日テレの土屋(敏男)さんと『有吉反省会』(笑)

安田:ふふ(笑)いや、観るんじゃないですか?観る人は観るでしょ(笑)

有吉:誰が観るんだよ。日本に来たばっかりの外国人でも、『いいとも』観ると思うよ(笑)「なんか、こっちの方が楽しそうだなぁ」って(笑)

安田:はっはっはっ(笑)

有吉:この保守本流にいない感じね(笑)あぜ道、あぜ道で(笑)

安田:道の無いところを(笑)草むしって(笑)

有吉:自分で草むしって道作って(笑)さすがに、裏番組ですからねぇ、とか言える状況じゃないですよ(笑)『いいとも』の最終回に関しては(笑)「観てね」とも言えないですよ、『有吉弘行会』(笑)

安田:ふふ(笑)

有吉:もう、笑っちゃったよね。『有吉反省会』のメンバー観た時。土屋さんとかさぁ(笑)あと、誰がいたんだろうなぁっていうような状況(笑)

安田:あぁ、そうなの?(笑)スペシャルなんでしょ?

有吉:スペシャルのメインが、土屋(敏男)さんですから(笑)

安田:でもね、因縁の感じがね(笑)

有吉:まぁ、しょうがないですけどね(笑)そんなこともありつつですけど。

【関連記事】
有吉弘行、ナメた態度の元子役てんちむに「坂上忍と同様、子役上がりにはロクなのいない」

有吉弘行、小林旭と東てる美の騒動に「芸能界で生きてくには、カッコ悪くても騒動に乗ることが必要」

伊集院光、芹那が早々に消えた芸能界のサイクルの早さに驚く「芸能界ではとても大きな一石」

松本人志が語る、今後の芸能界に起こりうる再編成「この10年でガラっと変わる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,安田和博,笑っていいとも!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、離婚危機の辻仁成を囲む記者に疑問「売名タレントじゃないんだから話すわけない」

前の記事:有吉弘行、小林旭と東てる美の騒動に「芸能界で生きてくには、カッコ悪くても騒動に乗ることが必要」